胎嚢が小さくて不安です。体外受精です。

person30代/女性 -

はじめまして。
今回体外受精4回目で、やっと陽性判定頂きました。

BT9にHCG259で陽性判定をいただきました。
昨日BT15で、病院に行きましたが、胎嚢が確認できたものの4ミリと、小さいものでした。
平均より小さいので不安です。

また、今回、3月14日(日)に移植したのですが(移植日を窓のズレを参考に、排卵日から7日目に移植しました)病院での計算は排卵日からの計算なのか、5w1dになってました。しかし、BT15だと、昨日は4w6dだったと思うのですが…

そこで、質問です。

1.今の週数は排卵日からのカウントがいいのか、胚盤胞移植からのカウントがいいのか。

2. 4w6dもしくは、5w1dで、胎嚢4ミリは順調と言えるのか。

4回目でやっと陽性だったので…これで流れたら本当に辛い…と、不安で仕方がないので、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師