検索結果:10,000 件
相手と話している時、相手から怒られたり、きつい口調で言われると自分の意見が上手く言えなくなります。 もともと話しベタで大勢で集まる飲み会や集会などでもどんな話をしてよいのか分からなかったり、どう反応すれば良いかも分かりません。 本で社会不安障害を知ったのですが状態と似ていたのもきになりました。 信頼もなくなって職場を辞めないといけなくなりそうで… よろしくお願いします。
1人の医師が回答
19の男です。社交不安障害と軽度のパニックで通院しています。アナフラニールを処方して頂いているのですが副作用のの便秘がすごいため、下剤であるグーフィスとラキソベロン内用液0を併用して服薬しているのですが、下剤とアナフラニールを併用して飲むことによって、アナフラニールの効きが悪くなるとかありますか??心配です どなたかご回答お願い致します。
5人の医師が回答
心療内科で、社会不安障害と診断され、外食が苦痛です。 ジェイソロフトを、会食の一週間前から飲みなさいと言われたのですが、他のサイトには、2週間ぐらいから効くと書かれていました。 一週間前からでも、効果はありますか?また、副作用で、余計に、一週間後の会食がつらくなりませんか? また、一緒に、ステロイド点鼻薬を使用し、ロキソニン、セルベックスを、生理に飲んでるのですが、一緒に使って大丈夫ですか?
2人の医師が回答
この頃過食で困っています。 腰を痛めてから(椎間板ヘルニア)横になっている時間が多くなり、さらに太る一方です(泣) 何か食べたくて、いつも食べ物を探してます。食べた後でもまた食べ物を探してます…。 食べだすとどうでも良くなってしまいます。 体重はこの1年で15キロ近く増えました…。 社会不安障害です。 胃の辺りが痛んでも、何か食べたいんです… 何かアドバイスいただければ幸いです。 すみません。
統合失調症との鑑別が難しい強迫性障害の診断で治療中です。現在アナフラニール90mgエビリファイ18mg頓服デパス服用中です。最近強迫性障害そのものは落ち着きましたが、社交不安障害の傾向が強く出てきました。職業訓練校に通い出してから、人前での緊張が異常に強く、物が言えないのがとても苦痛です。口が渇いたり、動悸がしたり、震えたり、赤面したり、視線が気になったりなどあります。近いうちに発表がありますが、あまりの恐怖に倒れてしまいそうです。アドバイスをお願いします。
強迫性障害と社会不安障害で通院していますが、薬恐怖症なのか処方された薬が怖くて三回ほどしか飲めていません。 症状が変わらないから、薬を強くされましたが強くなってからは1回も飲んでいません。 最初に言えばよかったのですが、何回も処方された後なので言えずにいます。精神科の先生だとそういうこともわかってもらえるのでしょうか? 伝えたら、薬をかえてもらえますか? 薬恐怖症は、強迫性障害の症状ですか? 薬は、何度か副作用がでた時から怖くなりました。風邪薬でも何でも初めてだと特に怖いです。
32歳男性です。 4年ほど前にパニック障害・全般性不安障害と診断されています。 また、先天性の高血圧(治療中)で1年ほど前にIBSを発症(今は落ち着いている)しました。 質問についてですが、特に空腹時と夜寝る前(22時くらい)になると両鎖骨の下からその間にかけてモヤモヤした違和感を感じます。 特に痛みがある訳ではないのですが、不快感が続きます(長いと1時間以上) 食事を取ったり、そのまま睡眠に入ると特に気になりません。 パニック障害の為、気になるとずっとモヤモヤしてしまい不安感が強くなり困っています。 何が原因に挙げられるのでしょうか?
うつ病、対人恐怖症、社会不安障害、化学物質過敏症、聴覚過敏症を患っています。 ここ半年ほど、聴覚過敏症が酷いと感じています。 目に見えて、何が原因で音がするのかわかる音は平気なのですが、視界に入らないところでする音(窓や戸の開閉等の大きな音)、子供の声、子供の泣き声、突発的に出る音等が不快です。 不快どころか恐怖を感じるときは、手が冷たくなり、震えてきます。 動悸もします。 常に、イヤホンをして、音楽などを聴いていないと、手の震えや動悸がして苦しくなったらどうしようかと不安になります。 手の震えや動悸は、パニック障害とにていますし、発達障害なのか、参考までに、教えてほしいです。
こんばんは! 5年前から心療内科に通院し、社会不安障害の気があると診断されました。リーゼ5ミリ(頓服)を1回2~3錠、約1ヶ月に4~5回服用しています。 妊娠希望なのですが、妊娠する前から服用していたリーゼが体内に蓄積されているのではないかと不安で、もし妊娠したとして、その後、胎児への影響はないものかと不安で仕方ありません。リーゼは体内に蓄積されるのか、胎児への影響は出るのか教えていただけたらと思います!よろしくお願いします。
社会不安障害で今までルボックスを1日150ミリグラム服用していましたが、緊張が続いていたため1日300ミリグラムに1週間前に増量しました。すると、まだ緊張には効果があまり見られないのですが、気分がボーっとしてしまい、記憶力が落ちたような気がします。少しめまいのようなかんじがします。ルボックスの副作用のせいで薬を減らしたほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療