検索結果:10,000 件
以前から不整脈がありペースメーカーの装着をすすめられていたのですが なにぶんにも体調に変化なく過ごしてきてたのです この度心筋梗塞をして なおさら 病気の悪化がありペースメーカーを進められました。
2人の医師が回答
一週間前から不整脈かなと思われる症状に悩まされてます。 動悸がしたり脈が飛んだりします。今は頭痛がします。横になると楽になります。土曜日にジョギングをしましたが何ともありませんでした。
6人の医師が回答
1ケ月ほど前から軽い運動の出来るスポーツクラブに通うようになったんですがそこで定期的に心拍数を計るんですが標準より脈が早いみたいなんでインストラクターからもペースダウンして運動するように言われます。さっきも1分で95回ぐらいでした。10年前に検診で軽い不整脈の診断を受けたんですがそ...
時々なのですが…不整脈になります。 それから、我慢できない程の痛みではないのですが…呼吸をする時に胸の真ん中と右胸の方に痛みがあります。 病院に行った方がよいのでしょうか? 何かの病気なのでしょうか?
色々な病院へ行きましたが、胃腸科では逆流性食道炎の疑い、循環器科では心配のない不整脈と言われ、結局何が理由なのかわからないまま…。 脈が飛ぶから力んで息を吸いすぎてゲップが出すぎるのか? それともゲップが出るみぞおちの感覚を不整脈と勘違いしているのか?...
2年前の冬は、風邪をひき肺炎で3週間入院しました。 ところが、2ヶ月ほど前から通院している病院から不整脈が出ているとホルター心電図を勧められて、結果日常的に不整脈が起きていると薬を増やされたと言います。 そんな中、インフルエンザに罹ってしまい2週間になりますが...
8人の医師が回答
最近1週間に1度ぐらいで不整脈がでます。 質問ですが 夜中に感じるのですが 左腕の近くの胸の辺りでモゾモゾしているのですがこれも心房細動なのでしょうか? その時は動悸も不整脈もありませんが、薬が効いているのででしょうか?
そして今日行ってきて心電図をおこなったらしいのですが、結果悪い不整脈で放っておくと脳梗塞になると言われたそうです!しかもやはり狭心症もあるかもしれないとの事。しかしその先生も不整脈専門医ではなく、後日細かい検査をするそうです。
1人の医師が回答
また成功率や再発率は他の部位と比べてどうでしょうか。一般的には期外収縮へのカテーテルアブレーションは他の不整脈より再発も高く、特に左室は右室に比べて難しいというのは本当でしょうか。不整脈専門医の先生、循環器専門医の先生、よろしくお願いします。
頭痛も少しあり、目を閉じるとまぶたの裏(眼球)がズキンと痛むようです。熱はありません。 持病として、糖尿病、指はヘパーデンとプッシャーダがあり、心臓は不整脈がありました。(不整脈は心配する範囲ではないとのことでした。) 目の方はドライアイもあるので、顔の腫れと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療