8歳の子供に水を入れた水筒を持たせ習い事へ行かせました。
習い事で16:30と家で21:00に一口ずつ飲み、2回目の時に「苦い、そういえばさっきも苦かった」と言われ、一口含んでみると確かに苦味と、少し舌にピリっとした感覚がありました。
2週間前に使い、片付けてあったので洗ったと思っていたのですが、洗っていなかったか泡スプレーをしたまま流し忘れていた可能性があり心配しています。乾いていたので、後者の可能性が高いのかと思っています。量としては合わせて100mlくらいだそうです。いつもスプレーを多めにしているので、より心配に思っています。
その後すぐ水と牛乳を飲ませました。今のところ症状は特にないのですが、大丈夫でしょうか。
何かできる事などはありますでしょうか。