お腹の調子が良くない
person20代/男性 -
私は過敏性腸症候群で薬を1ヶ月くらい前から飲むようになりました。
今はミヤBMとトリメブチンです。
2週間前から副鼻腔炎になり抗生物質のトミロンを服薬しました。下痢になるかもと言われていましたが、特になく1週間が経過した時に便の量が少し減りました。
トミロンを1週間服薬しほとんど治っているがあと1週間クラリスロマイシンを昨日の夜から飲むことになりました。
今朝になり朝食でバナナを食べていたら急な腹痛が出ました。すぐ落ち着きましたが念の為トイレに行き便を出したら合計でバナナ1本分くらいしか出ませんでした。明らかに便の量が減ってる感覚があります。
薬のせいなのか過敏性腸症候群が悪化してしまったのか分かりません。
便は毎朝出るのですが、日によっては屁が何度も出てしまう日もあります。
病院も月曜の夕方しか行けずそれまで何をしたらいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





