検索結果:2,174 件
最近、おヘソの上からその左側に痛みがあります。常に軟便なのですが特に変わりはなく、吐き気はありません。ガスがたまっているのか非常におならが出て、胃がゴロゴロと音を出す事もあります。昨年5月に胃の内視鏡検査を受け慢性胃炎と診断されましたが薬を飲んで、しばらく調子が良かったのですが。ストレスもかなりあるよう感じます。再度病院に行く方が良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
5日くらい前から左の腸?が痛みます。 あばら骨の垂直下らへんです。 場所は決まって同じところです。 転職してから便秘がちで、出てもガスがたまりずっとなんかある感じです。 痛みかたはしくしくヒリヒリという感じです。 便の形状などは普通です。 一日中というわけではありませんが、1日1回は痛いなと思います。 友達が同い年で大腸がんになったと聞き、とても不安です。 どんな病院が考えられますか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
腸にガスがたまりやすいのか、すぐにおならがでてしまいます。ガマンしきれないことも多いのですが、人と食事をするときなど、気を遣う場面で、ガマンをしていると、うずくまらずにいられないほど、強い腹痛に襲われてしまいます。便通も活動する日は、通常一日3回以上有り、排尿回数も多いです。静かな場所で人と過ごすのがとてもつらいです。このような体質を改善するなにかよい方法はないのでしょうか。
1人の医師が回答
2週間前からお腹の下腹あたりが痛くてじっとしてられません゜病院で胃カメラ異常無し。大腸にガスがたまっているといわれ、薬を処方され。しばらくはおちつきましたが、今日また下腹部に痛みがでて、レントゲン検査をしても異常無し。しんどくなって点滴して帰るも症状はあまり変わってないです。来週大腸内視鏡検査をやります。原因が無いのに腹痛はどうしてでしょうか?
お恥ずかしい話ですが1ヶ月程前から排便時に長さ30cm〜40cm近くある細長い粘液便? (糸コンニャクorシラタキ)みたいな物が出てきます。色は白〜透けてる色と日により様々です。腹痛や下血など一切異常もないです。ガスが異常にたまってしまったり普段から便秘症で浣腸(お湯のみ。)などの使用は毎日です…。シラタキみたいな物が凄く怖いです。原因はなんでしょう…?
生理が終わって10日くらいです。 ガスがたまってる時のような、、排卵痛の痛みによく似てるんですが、それにしては痛みが強すぎます・・・ 左下腹が昨日から痛いです。我慢出来ないくらい痛いと感じるときもあります。 排卵痛と思っていいですか?それとも子宮の病気とか考えられますか? 下腹が張っていつもより出てます。体重もここ数日で同じ食生活、仕事内容なのに増えました。 基礎体温はまだ低温期です。 おりものは一昨日がピークに多かったです。
2.3日前から、左の肋骨下というか、脇腹が頻繁にピクピクして痙攣しています。 真横より少し前の位置だと思います。 痛みはないのですが、かなり気になるレベルで軽度の痙攣ではないと思います。 ビクッビクッと表現した方がいいかもしれないです。 腸に張りがある、ガスがたまってよくおならがでる感じがしていて、それと関係あるのでしょうか? 筋肉的なものなのか、内臓的なものなのかどちらなのでしょうか?
今、妊婦8ヶ月です 切迫といわれ、自宅安静してます 昨日の朝トイレにいって大きいほうをするときに、力んでしまってから、下腹にガスがたまっているような痛みがあります 便は、今は力まなくてもでます たまにぎゅーっといたくなります すぐにおさまりますが…赤ちゃんがその痛みの辺りで動いてるいるような感じなのですが、痛みはそのせいでしょうか?お腹の張りはありません。次の診察までもうすぐなので、それまで大丈夫か迷っています
子供を産んでから特になんですがお腹がよくすくので頻繁に間食するようになりました。 色々家事もするためなかなか水分もとれず以前ムカムカするだめ医者に行った所逆流性食道炎といわれました。 その頃からお腹のガスもよくたまりおならもよく出て、たまあに夜中腹痛にあいます。 便秘で痔もあるせいですかね。 最近叔母が大腸ガンで摘出手術うけたそうなので気になります。
原因不明の症状に悩んでいます。緊張したり、不安を感じると胃腸が過敏に反応します。胃腸にガスがたまってゲップやオナラが頑固に出ます。凄く膨満感を感じて辛いです…何で緊張や不安で胃腸が過敏に反応して膨満感になるのでしょうか?精神的なものでしょうか?ストレスとかも原因でしょうか?長い期間苦しんでいます…治る可能性はあるでしょうか…あと何科に行けばいいですか?回答よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療