コロナ後痰絡むに該当するQ&A

検索結果:1,477 件

高熱発症、ジスロマック処方されました。

person 30代/男性 - 解決済み

お世話になります。症状が良くならないのでご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。 2日前から、咳(空咳ではなく、喉に違和感程度)があり、昨日から37.5℃の微熱・咳(痰が絡む)・倦怠感が出始めました。 これまで症状は発熱と咳、倦怠感のみで、その他の味覚症状等は問題ありません。 今朝になってみて39.2℃の高熱が出たため、新型コロナPCR検査と発熱外来を受診したところ、 お医者さんから高熱が出ている点でコロナより細菌系やウィルス性の疑いの方が可能性として高い、と診察を受けました。 今はPCR検査結果待ちですが、ジスロマック錠250mgを処方していただいて服用しています。 服用したあと、一旦37.4℃まで下がったことと咳が少し落ち着いたかなという程度なのですが、夜になってまた38℃を超える高熱が出始め、寒気を感じるようになり、倦怠感も一向に落ち着く気配がありません。 細菌系やウィルス性で断続的な高熱、倦怠感、咳、寒気が出るものなのでしょうか? このご時世なので、コロナにかかってしまっているのではと不安で不安で仕方がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3日間熱、下がったが検査できていない

person 20代/女性 -

前日まで熱が上がったり下がったり(36~38度)する状態でした。受診しておらず、インフルやコロナの検査もしていない状態です。熱が出てあまり動けない状態の時に親に相談しましたが嫌な顔をされました。学校に通っていて、酷い状態になってからは休んでいる状態です。今後私はどうすればいいでしょうか? 症状を時系列に記載 以前からサラサラの鼻水、目のかゆみあり(花粉症アレルギーあり) 喉の様子がおかしくなる  ↓ 徐々に悪化、3日後痛み(イガイガ)で食事、発声が困難に ↓ 3日後の夜から翌々日まで熱が上がったり下がったりを繰り返す。(一時的な寒気あり) 風邪薬を服用 喉のイガイガはなくなったが食欲が落ちたままの状態に 咳(乾いているような状態)の症状あり  咳のし過ぎか痰にごく少量の血が混じる のどが染みる状態に 以降は朝声が出しずらいが夜になるにつれ改善していく 翌々日から鼻水(以前のものとは異なり黄色い)の症状が出始める ↓ 現在熱が一切なくなる 声を出すと痰が絡んだような咳が出てしまう。  鼻が詰まっているからかくぐもった感じの声 のどの痛みなし、違和感あり 鼻水あり 長文すみません。お願いします。

8人の医師が回答

年長の子供、喘息の疑い

person 乳幼児/女性 -

喘息の疑いについて アレルギー:花粉・ハウスダスト・ダニ・ピーナツ等 5月 両親コロナ・子供2回検査するも陰性、痰絡みと声枯れ一週間続く 7月初旬 発熱。数日後、痰絡みの軽い咳が2週間続く。zう   中旬 従妹達とバタバタ室内で遊び、川で体調を考慮し足だけ入る。      その夜、激しい咳が出る。翌日以降も、夕方から咳。夜は咳であまり眠れず嘔吐しそうな咳が続いた。プランカストドライシロップ処方され落ち着く。半月、夕方から寝る前まで軽い咳が続いた。 8月末 発熱・解熱後、数日だけ痰絡み 9月14日 いつもより長い距離を走る。咳こむも、すぐまた走れる状態に。 9月16日 喉の痛み。埃が出やすいぬいぐるみで遊ぶ。 9月17日 痰絡み   9月18日 夕方から軽い咳 痰絡みの咳、鼻水の症状でプランカスト等服用。 夜咳はほぼ無し、痰が絡んでいるせいか、息を吐く時が詰まってしまい深い眠りができない。 鼻水はアレルギーの薬を服用して落ち着いたが、まだ透明のねばねば。 痰絡みはあるが、咳と大きなゼーゼー?イビキ?かの大きな寝息は少し収まった。 担当医は息ができていれば大丈夫、喘鳴なら咳も沢山出ているはずと言われた。 昨日、砂埃がたった時に咳こみ嗚咽。帰宅後、公園で走ったが咳こみはなし。 走った後、よく咳こむ。飲み物のんだりすれば落ち着く。 長い距離は、継続して走れてないなと感じており、 冷たい物を食べ続けると咳がでて気管支が弱そうだと感じていました。 日頃、就寝時に吐く息が喉を詰まらせており、苦しそうだけど一晩中ではないく大丈夫かなと思っていましたが、喘息の何かで治療すべきものだったりしないかと心配になってきました。寝息が大きく、ゼーゼーヒューヒューと言われればそんな気もして喘鳴なのか?とも。呼吸器科の受診も検討してみるべきでしょうか。

2人の医師が回答

ワクチン2回摂取のみ、コロナ症状や後遺症への効果について

person 30代/女性 -

件名に記載の通り、私はまだワクチンを2回目までしか摂取できておりません。 理由は昨年の9月末に2回目の摂取をした後、胸の違和感や動悸、慢性蕁麻疹、高血圧などの症状があった為ワクチン接種が怖かったためです。 循環器内科等で検査をしても特に問題はなく、ワクチン接種が影響したとは考えられないかもしれませんが様々な症状が出て気にし過ぎてしまい生活に支障が出て現在も心療内科でお世話になっています。 心療内科の先生のおかげもあり、少しずつ体調も戻ってきて、やっと3回目の摂取についても考えはじめた矢先に今回の感染爆発となってしまいました。 元々生理前になるとどういう訳か喉の違和感や痰が絡む感じになることが多いのですが、今まさにその時期でいつもの症状?それともコロナ?と不安です。 ワクチン2回のみの摂取の場合、現在は流行しているコロナの株の感染後の効果、後遺症予防効果は無くなってしまっているのでしょうか。 同じ回数摂取している人でも、まあ、ワクチンを打っていなくても症状や後遺症が出ない方もいるようですが何が違いとなって現れるのでしょうか。 ニュースなどでコロナ後遺症で仕事ができないとか寝たきりとかと聞くととても怖あかです。ただ、身近にはまだそこまでの方はおらず、テレビに出ている方とかでもすぐ仕事復帰しているように見えてしまいます。 ニュースになっているような後遺症は本当に稀だったり、基礎疾患がある方だったりするのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

9歳の男児、咳について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳、男児(既往歴 アレルギー性鼻炎、喘息体質) 10/24 喉がイガイガする、空咳 10/25 発熱38.5℃~38.8℃ 10/26 病院受診 気管支炎と診断 アスベリン、カルボシステイン、ホクナリンテープ処方。 自宅でパルミコートメプチン(朝晩)吸入 咳が酷くなる一方なので 10/29 再度受診 デカドロン追加処方(1日のみ内服)されました。 少しずつ咳は鎮まっては来ているものの、朝起きた後と、何故か食後に咳をします。 咳は湿性ではなく乾いた咳で、痰が全くと言って言いほど絡みません。 ○食後に出る咳の原因はなんでしょうか。 ○地域の児童クラブからコロナのクラスターが発生しました。家族に濃厚接触者はおらず又、家族で風邪をひいている者もいない中、9才男児のみこのような症状になりコロナウイルスも心配です。病院では上記の内容を伝え発熱外来を受診しました。 ○肺炎の心配はないでしょうか ○再々度、受診したほうが良いでしょうか 喘息体質ではあると言われていますが これまで喘鳴もなく、胸の音もいつもキレイと言われるので、普段はプランルカストとジルテックを内服し吸入はしていません。 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)