検索結果:1,272 件
それから下着を汚す下痢便が3回あり、熱は37.5℃でした。お腹痛いというので小児科に行き、感冒性消化不良とのことでミヤBM細粒を処方してもらいましたが、自宅に帰ってから39℃の熱がでて、夜中も熱が続き、座薬を二回使用しましたが38℃までしか下がりません。
1人の医師が回答
12月 パルミコート吸入液0.25mg、メプチン吸入液0.3ml 1月〜現在 アドエア50エアゾール 朝晩1吸入、モンテルカスト4mg 2月中旬に下痢、発疹があり咳もひどくなりメプチンエアーも処方され、1度使用しました。 腹痛は2週間ほど前からで、ひどい時は夜中に水のような便を下してます。整...
3人の医師が回答
今回のCTの画像では子宮筋腫以外特別異常はみられないと言われました。 ストレスからの胃腸炎かもということでホスミシン、ボルトミー、ミヤBM細粒 レバミピド錠を処方され1週間後再診となります。痛みが続くようなら胃カメラ、大腸内視鏡検査してみてもいいかも。
当時、左の鎖骨(胸骨側)や右の骨盤あたりの痛みもありX線撮影、特徴的な所見はなく、その後は一度も撮られていません。 ひたすらビオチン散+ミヤBM細粒+アスコルビン酸原末服用と痛みがあればロキソニン。血液検査だけ見ると「軽症」だそうです。症状がひどくなったらビオチンの注射もあります...
5人の医師が回答
1ヶ月以上前に発熱を伴う風邪を引き、咳と鼻水が出ていたので病院でアンブロキソール塩塩酸DとムコダインDS50 %の混合の粉薬を処方され飲んでいましたが、飲み初めと同じ時期くらいから下痢になりました。 その後再診を受け下痢を伝えたら、ミヤBM細粒を処方され飲んでいましたが、下痢は良...
結果溶連菌陽性で、抗生剤を5日分いただき、今飲んでいる状態です。 薬の種類は、 フロモックス ミヤBM細粒 アレロック プランルカストDS アスベリンドライシロップ カルボシステイン です。 そして、最初に発熱した日から39度〜40度の熱が続いています。
今日も病院に行った方がいいでしょうか? 様子を見て明日行った方がよいでしょうか…。 お腹が少し緩いので、病院ではミヤBM細粒を処方されました。
12人の医師が回答
のめたり、のめなかったりで、問題ないのかなあと。。。 6歳の子供 薬の内容は、セフジトレンピボキシル小児用、 ミヤBM細粒の混合された薬です。 カルボスとプランルカスト、アスベリンの混合された薬は普通に飲めてます。
7人の医師が回答
副鼻腔炎と診断されて、クラリスロマイシンDS小児用10%「タカ(用量1.1g)ミヤBM細粒(用量0.6g)」とカルボシステインシロップ小児用5%「NI(用量6ml)アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.
本人の様子は、ずっと寝て起きてを繰り返している状態で、今の眠りは浅いかんじです。 現在手持ちの薬で使用できそうなものは、ミヤBM細粒と解熱剤の坐薬です。 どちらもかかりつけの病院で旅行に行くことを伝えて処方していただいたのですが、今まで大きな発熱をしたことがない為、使用した...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療