何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

40度の薬でさがらない発熱がでた

person 30代/女性 -

コロナワクチン二回接種してます。 一週間前、喘息のような咳、鼻水、のどの痛みがありましたが、薬でのどの痛みは直りました。 17日の夜、のどに急に違和感を感じました。その日の夜中に急に39,7くらいの熱をだし脈拍が140を越えていました。 カロナールをのんでも全く熱が下がらず、次の日には40度を越えました。 40度まででたとき、手先がしびれ始めました。 コロナの高原検査を三回しましたが、陰性でした。 尿路感染を調べるための採血をして、おそらくなんらかのウイルスだろう。といわれ、とりあえず三日間耐えてください。とカロナールだされて終わりました。 だんだんカロナールがきくようになってきましたが、3日目もまだカロナールがないと熱があがります。 のどの強烈な痛みはまた再発してきました。 関節痛、全身筋肉痛、首の痛みもあります。 こどもの託児所で手足口病が流行ってるといわれましたが、発疹はまったくありません。肩に蕁麻疹みたいなのができて痒みはあります。 コロナ陽性のこも一人でています。 大人になってから、熱は全然でたことありませんでしたが、コロナワクチンを二回うってから、ただの風邪で私だけが39度でるようになりました。接触した人だれも熱をだしません。 ワクチンによる免疫暴走の可能性はありますか? また、これがコロナだとしたら、再度感染したとき、また40度まで熱がでるのですか? コロナでもない、手足口病でもないならなんのウイルスなんでしょうか?

5人の医師が回答

ALSや他の病気に可能性について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じ11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました。 12月21に左の手足に筋肉痛と左手足の重さ、そこから数日後に右手足にも重さを感じ、そこから数日後に歩く時に腰から力入らない感じになりました。 全身のぴくつきは日に日に広がり太もも、二の腕、ふくらはぎ、おしりに筋肉痛があります 歩いてると左足が特に力入らない感じで大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、何週間かあとに左手足も痺れだしました。 右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がビンっと立ちピクピクピクっと痙攣したように動きます 左足の痺れが強くなり左半身肩の上までたまにビビビっと痺れが発生し左足が常に痺れてます 左腕の脱力感も増し、手が震えるようになりました ピクつきが全身だったのに左足に集中してきたり筋肉自体がビクンとなる事もあったり、寝てる際に手がビクっと動いたり、下からとにかく普通ではなく今月だけでかなり悪化してます 呼吸した際にもヒクヒクっとなります。 自分の意志とは関係なく唾が飲まさり喉の筋肉、呼吸筋もぴくついてるのでしょうか? 昨日から就寝時に痺れが下から上半身に上がって来て全身大きく痙攣したり、手も無意識に動いたり恐らく身体は痙攣してます ALSを疑って脳神経内科で神経伝導検査と脊椎MRI検査しましたが異常なしでしたが針筋電図はしてくれませんでしたので不安だけが残りました 就寝時に痺れが下から上半身に上がって来て全身大きく強ばり痙攣したり、手も無意識に動いたりの症状あり怖くて眠れません 去年10月にワクチン未接種でコロナ感染し、コロナ後遺症ではと言われましたが、コロナ後遺症で強ばり痙攣したりしないと思い他に何かあるのではと、心配です 詳しいお医者様ご回答宜しくお願いします

9人の医師が回答

コロナ療養4日目、発熱と呼吸の苦しさがあります

person 20代/女性 -

6/5 に発症し、6/6に検査にてコロナと診断されました。 (初めて罹患、ワクチンは2年前に3回目接種を終えている) 症状軽快しているような気もしますが、呼吸の苦しさが出現し、重症化が不安です。 ですが、土日のため、自力で通える病院が救急外来しかなく、受診すべきか迷っています。 受診すべきでしょうか。 また、現時点で行える、症状が楽になる方法などがあれば教えていただきたいです。 以下経過です。 6/5 39℃後半の発熱、悪寒、筋肉痛 6/6 39℃後半の発熱、悪寒、筋肉痛、咳 6/7 解熱剤なく38℃台半ばまで解熱、悪寒、筋肉痛軽快、咳、痰(緑っぽいグミ状のもの)、咽頭痛、呼吸の苦しさ 6/8朝 解熱剤なく37℃台後半まで解熱、咳、痰 (少量の赤茶色の痰がでたあと、白っぽいグミ状のものが何度か塊で出る)、咽頭痛、呼吸の苦しさ、軽い胸痛、胸部が圧迫される感じ 現在 体温変わらず、咳は出るが、痰が絡まなくなった、時折鼻のあたりから緑っぽい痰が落ちてくる、咽頭痛、呼吸苦、胸痛、胸部の圧迫感は変わらず。 水分は水やスポーツドリンクを意識的に摂っていますが、食事は1日総量で普段の1/3も食べられていません(味覚障害はないが、食べると呼吸が苦しいため)。 指の爪は普段から血色が悪いため、チアノーゼの判断が難しく、顔色や唇は家族にいつもよりは色が悪いと言われましたが、ネット画像で出てくるほどではありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)