コロナワクチン接種とSLE検査について
person50代/女性 -
SLEです。6月3日にプレドニン8→7mg減量し、今月12日くらいから強い倦怠感が続いています。自律神経が乱れやすい体質の為、今の体調不良の原因は検査してみないとわからないところもあり、29日にかかりつけ医に診てもらうつもりでいます。その前に明日26日に2回目の職域接種コロナワクチン接種の予定が入っています。今の体調からして接種を受けるべきか自体迷っていますが
1.接種を受けたとして29日の検査内容に何か影響が出るものですか?
2.今の状態で接種を受けたことで更に体調が悪くなることはありえますか?
(1回目の時は1日筋肉痛があっただけでした)
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





