唾液飲んだら喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,554 件

喉の痛み、喉の奥の臭いに薬の飲み合わせ

person 40代/女性 -

先々週より喉の痛みを患っており、コロナの検査を二回して陰性でした。 家族が陽性者の為(家族の自宅療養期間が水曜で終わり木曜日より出勤しています)私と幼児の子供は濃厚接触者にあたり現在外出できません。コロナの検査を先々週金曜日、先週水曜日して陰性でした。唾液と鼻腔2種類のpcr検査をしました。 喉の痛みに、手持ちの薬を飲みたいのですが、※元々胃腸が弱いです。 手持ちが、・桔梗湯 ・ぎんぎょうさん ・半夏厚朴湯 ・カルボシステイン ・アスベリン ・アンプロキソール ・カロナール ・アスベリン です。 こうびろうなのか、喉の奥にくさい臭いがしています。痰が絡んだような気もしますが出ません。鼻水も朝しか出ません。喉がとにかく痛くて乾いて見ると赤く腫れています。熱は全くありませんが、身体がほてるような時もあります. 外出できずエアコンに一日中当たっているので看病疲れと、育児疲れとエアコンにやられたのかなと思っています。マスクは一日中してます。 重複する作用の薬もあると思うのでおすすめを教えてください。 胃腸が弱くて気持ち悪くなりやすいです. 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

右の喉の痛み つば飲む 2週間 体勢によって

person 30代/男性 -

唾を飲むと右の喉仏すぐ横の上側がズキッと痛みます。やわらかくなく固いところなので(筋?骨?軟骨?)でしょうか 痛み始めて2週間になります。風邪を引いたときに喉の感じと違いうので喉の内側ではないのではと思っています。 喉頭炎とか扁桃炎じゃ?と言われましたが、喉は全然赤くありません。風邪の感じもなし、熱もない、声も普通です。 ここで少し変わっていることは、真っ直ぐ向いている、右横を向いている状態では痛くありません。 顔を左に向けて、右喉辺りにストレッチがかかっているときに唾を飲んだりするとズキッと 痛みます。なのでご飯食べるのも、焼肉食べるのも平気です。 (いろいろ痛む体勢をチェックしたところ、背筋と首をとてもピンの伸ばして左見た時に唾液飲むと 痛いところにあたりそうなくらいで痛みなし。反対に少し猫背になり亀みたいに肩に首が埋もれた感じの状態で 左見ると20度左くらいから痛みがあります。あと舌を思いっきりべーっと長く出すと、痛いところにあたります) そんな変な病気の痛みってあるのでしょうか? 病気の前触れなくある日急に痛かったので病気ではないのかもと思っていました。 痛みの出る前に2つしたことがあります ●久しぶりにダンス 左45度斜め上を見て踊るので喉の筋肉を傷めた? ●舌回し運動。唇の内側、前歯に沿って、すごく上、左右、下と早くまわす。 例えば舌の筋肉を傷めた、喉周りの軟骨、筋、筋肉を傷めたなどの理由で上記のような症状が出ることはありますか? それとも何か病気の可能性があるのでしょうか? 2週間症状は良くも悪くもならない感じです。 現在子作りをしており、薬を飲むのも心配で(炎症のお薬持ってます)あとカメラを口に入れるのも恐怖です ちなみに私は30代後半、女性、タバコ、お酒しません。病気じゃありませんように

2人の医師が回答

4日前から続く胃痛、背中痛

person 40代/女性 -

胃痛、胃の裏の辺りの背中、食道のジリジリ感があります 4日前に偏頭痛があったのでいつもと違う鎮痛剤を空きっ腹で飲んでしまいました。 前の日の夜からあまり食べていなくその日も何も食べなく薬を飲んだのですが、口の渇きと胃痛がしてきたので、その後ご飯を食べたのですが痛みが増してしまいました。胃の痛みと背中が痛いのと食道辺りが違和感があったので、前に逆流性食道炎でもらっていたネキシウムを飲み痛みが治りした。次の日もなんとなく痛い感じがしたのでネキシウムを飲み普通になったのですが、昨日の夜からまだ胃が痛みだし今日も痛いです。 今まで胃痛はなったことがあるのですがすぐ治ったらしたのですが今回は何日もなってるので不安です。 食欲はあるのですが痛くなると嫌なのであまり食べていません。それと、食道あたりのジリジリ感?が増した感じなのであまり食べる気になれません。唾液を飲み込むときに喉にも何か違和感があります。 ネキシウムは無くなってしまったので市販の薬をとりあえず買って飲んだのですが、あまり良くなった感じはありません。 やはりこの痛みは、空腹で飲んだ鎮痛剤が引き金なのでしょうか? それとも関係なくあの調子が悪いとかでしょうか? 胃の裏に膵臓があると聞いたの膵臓の痛みなのかとも考えたのですが、膵臓もこんなふうに痛むのでしょうか? 最近はあっちが痛かったらこっちが痛かったり、治ったと思うと違うところが痛くなったりと気分が滅入ってしまいます。 胃痛で薬を飲む以外に改善する方法などあるのでしょうか?

3人の医師が回答

桔梗湯と病院処方薬の飲み合わせについて

person 40代/女性 - 解決済み

11/9に皮膚科にてヘルペスと診断をうけ、ファムビル、カロナール、ムコスタを処方されました。 当初、ヘルペスらしき症状はなかったのですが、11/11から38℃から39℃の高熱が出て発熱外来へ行きました。コロナは陰性でヘルペスによるものによるものだろうとのことで解熱剤で様子見をするよう、 プリンペラン、ロキソニンを処方されました。 11/12から激しい喉の痛みが始まり、11/14に耳鼻咽喉科を受診したところヘルペスによる可能性はあるが、扁桃腺の炎症が強く白く膿んでいるとのことでトランサミン、メイアクト、ロキソニン、ムコスタを処方されました。 熱は14日の朝から36度後半〜37度前半に落ち着いています。 喉の痛みはロキソニンをのむと少しマシですが、効果が切れると唾液の飲み込みや飲食もなかなか出来ないほどです。トランサミンはあまり効いている気がしません。 現在服薬しているのは ファムビル→飲み切ったらメイアクト プリンペラン(吐き気のある時) ロキソニン、ムコスタ、トランサミン あまりに喉が痛いので桔梗湯や銀翹散という漢方薬が扁桃炎に良いと聞き試したいのですが、現在の処方薬と一緒に服用しても大丈夫でしょうか?大丈夫な場合どちらが今回の症状には向いていますでしょうか?

7人の医師が回答

喉の圧迫感閉塞感異物感、神経難病の不安。

person 20代/女性 -

6月からこちらでずっと相談させていただいています。始まりは6月にリンパ節が激痛を伴い腫れて内科の医師に悪性リンパ腫の可能性もあると言われ精神的ショックを受けました。リンパ節は結果引きました。また、どうしてこんなに次々症状が出るのか両手足しびれが出て、体のあちこちの筋肉がピクピク痙攣します。一度だけピクっとなるときもあれば、ピクピクっとなるときもあります。舌もなっています。また、両腕が血圧計の圧迫から解放された時に一気に血液が流れるような感覚がたびたびあります。なにが考えられますか。自分は、とてもALSの心配もしています。しびれやピクピクが二ヶ月続いているからです。また、今辛いのが、喉の圧迫感、閉塞感、異物感、飲み込みはできますが、食道あたりの流れがスムーズじゃない感じがあります。鼻から息を吸う時に閉塞感が強いです。喉の粘膜と粘膜が触れ合っているような感じと、唾液が溜まってる感じ、唾液も意識的に飲み込むようになってしまったし、唾液も沢山でます。ALSからの、嚥下障害が起きているのでは?と。圧迫感は首の両サイドにあり、閉塞感は喉の下にあります。朝起きても必ず感じます。首を横にしても閉塞感は強いです。七月10日に血液検査でやった項目tsh1.84 ft3 2.87 ft41.05でした。喉は耳鼻科へ行ったら、ファイバーやらなくても奥まで見えたからやる必要ないと言われ、耳鼻科的には喉頭癌咽頭癌は100%ないよと言われました。息を吸うと喉のあたりの何処か分からないけど痛みがある時があります。部位が分からないですけど。両手足のしびれピクピク、喉の圧迫感に悩まされています。神経内科では、大丈夫と言われましたが、正直症状がずっと続いているから不安がぬぐいきれません。ここから筋肉萎縮していくのでは?と。数日前質問させていただきましたが、途中でお返事もらえなくなったためまた再度投稿させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)