基礎体温ガタガタに該当するQ&A

検索結果:1,470 件

生理か不正出血かどちらかわかりません。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 生理なのか不正出血なのかわからなく相談させて頂きます。 年齢46歳。生理周期25日~40日。 基礎体温を1年まえより計測しています。グラフはガタガタですが二層にはわかれていて、はっきりではありませんが排卵日、生理予定日は大体予測できる状態です。 最近の生理は7/7(周期40日)、8/6(周期30日)、9/2(周期27日)、9/28(周期26日)。基礎体温からみると今月は10/26あたりだと。 10/24性交後、出血があり生理になったと思ったのですがそれから出血はあるものの量が少ないです。1日ナプキンを取替えなくていいぐらいで拭いたら血がつくぐらいです。最近の生理がはじまりはいつもこのような感じで2,3日目になると量も増えてはっきりと生理だとわかりますが今回はずっと少量です。 性交後に出血したので生理ではなく不正出血? 基礎体温はいつもよりは高めですがグラフでみると23日から低温期に入っていると思われます。ですので生理なのかなと思いますがあまりにも少ないので相談しました。 ガン検診は5月に受けて異常なしでした。 更年期の年齢なので少なくなるのは普通のことなのかもしれませんが生理と不正出血の見分け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

基礎体温

person 20代/女性 -

結婚して2年、年齢も26歳で、そろそろ主人とも子供をと話しています。先々月に婦人科検診を受け、子宮がんや性病などの感染症もありませんでした。丁度そのころ、基礎体温をはかり始めました。生理前ということで高温で、0,2〜0,3℃くらい2日くらいにかけてだんだんとさがったら生理がきました。しかし、その後も基礎体温をはかり続けてるのですが、高温にならず時々、あがったりとガタガタでした。いつも生理は30日〜35日周期と少し乱れ気味ですが、その時は34日目くらいで生理の出血があり、いつもより早めに生理が終わりました。その後も、今26日目くらいでずっと低温のままです。やはり排卵してないと言うことなのでしょうか?基礎体温は排卵があれば誰しも二温層にわかれるものですか?排卵がなかった場合、どんな治療をするのでしょうか?生理自体も1日目2日目はおりもの程度にちょろっと出血し、3日目あたりでドバッと出血があり、それが2日続いたら5日目あたりはまたちょろっと出血で6日目はまた少し出血量がふえるとゆう感じで、昔は1日目からドバッと出血し、だんだん少なくなるという感じだったのに、それも不安です。昔よりかなり太ってしまったことも原因になりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)