妊娠腹痛が続くに該当するQ&A

検索結果:4,051 件

妊娠初期、ごく少量の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週目のときに、エアリアルヨガでお腹、子宮を圧迫し、全体重がかかるポーズを行い、その後2日後にごく少量の茶色いおりもの(出血)と腹痛と腰痛がありました。その後もショーツについていたり、トイレットペーパーで拭き取るときにもごく少量つくことがあり、たまに腹痛や腰が重だるいこともあります。妊娠6週目に入り、エコー検査で赤ちゃんを確認したところ心拍が確認できましたが、出血と腹痛については様子を見てくださいと言われました。 そこで下記3点について質問です。 1)今回の出血や腹痛、腰痛はエアリアルヨガでお腹を圧迫したことによるものなのでしょうか?それとも関係がない出血、腹痛、腰痛でしょうか? 2)医師からは安静にする必要はなく、激しい運動は控えてくださいと言われましたが、立ち仕事で重たい荷物を持つことや業務中にはしごに登ることもあったり、ヨガ関係の仕事をしており、ヨガやエアリアルヨガをすることもたまにありますが、これらは続けていても問題ないのでしょうか? 3)出血、腹痛、腰痛には波があり、一旦落ち着いても、またその症状が続くことはありますでしょうか? 以前にエアリアルヨガでお腹、子宮を圧迫したことが赤ちゃんに影響するのか質問をさせていただきましたが、その後出血や腹痛、腰痛があり、お手洗いへ行く度にひやひやしてしまい、再度質問をさせていただきました。 何卒ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

白い塊が出た、流産でしょうか。

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠した、6週4日目の37歳女です。 4日前から鮮血の出血が続いています。 1日目は生理1日目程度の出血で血の塊が出る。きりきりとした腹痛。 この日に病院で診察したが、胎嚢は成長しているが心拍確認できず。先生の初見では問題なさそうとの事。 2日目は生理2日目程度の出血で血の塊がトイレに行くたびに出る。キリキリとした腹痛でしんどくなったため、仕事早退し、安静にした。 3日目は生理1日目出血で腹痛はたまにある。 また診察してもらったが、子宮に血があるけど、胎嚢はまだ大丈夫で様子みるしかない。とのこと。 4日目(本日)は腹痛もたまにあり、出血も少しあり、トイレにいった時に1センチくらいの長細い塊が出た。洗ってみたらちょっと白くて複雑な感じになっていた。 病院に連絡して事情を話したら、 大量の出血が出てないなら安静にして様子をみよう?連日内診するとそれはそれで子宮を傷つけるから、とのことでみてもらえませんでした。 通院先の病院では来週の水曜日まで診てもらえません。 急に腹痛がスルッとなくなって、妊娠した感が消えた気がします。 白い塊が出たら流産確定なのでしょうか? 妊娠継続はありえないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)