検索結果:1,783 件
現在妊娠6ヶ月ですつわり終わった1ヶ月前くらいから胃痛がありそのあたりを押すととても痛みがあります。押すと痛いのは胃潰瘍だよと内科の医者からもいわれました。 薬は貰って飲み終えるとまた調子悪くなります。空腹は胃もたれや痛みがあり食事をしたあとも不快感がありあまり食べられません。妊娠が原因なのか大病なのか心配です。胃痛がこんなに続いているのはつらく、胃カメラうけたほうがいいのか悩んでます 妊婦は胃カメラできますか?苦しいのが赤ちゃんにも良くないですか?産んでからの方がよいですか? 二年前の胃カメラは一応異常無しでした
2人の医師が回答
こんにちは。 ただいま22週の妊婦です。 4日前からお腹の張りがひどく、安静にして横になっていても、多いときで1時間に4回くらいお腹がかちかちに張ってしまいます。 出血はありません。 気になって昨日病院に行きましたが、子宮口、子宮頸管長ともに問題ありませんでした。 また、通っている病院は、張り止めの薬は内服では処方しない方針ということです。 安静にしても張ってしまうので、どうすればよいでしょうか…? 自然なことなのでしょか? また、張りやすくなってから胎動が少なくなった気がします。 やはり、赤ちゃんは張りが頻繁だと苦しかったりするのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
36歳女。最近ちょくちょくみぞおちから下腹までぼっこりと妊婦みたいに飛び出てきます。腹痛とかはないですがみぞおちがつっかえて苦しいです。 11月には腹部エコーや腹部CTは異常なし。8月産婦人科でも小さな筋腫はあるが心配なし。 12月下旬には胃カメラしましたが食道と胃のつなぎはゆるいが異常なし。 自己免疫性甲状腺で定期的検査はしてますが12月末ではTなんとかは基準値よりすこし高いがホルモンはいまは正常です。腹部がパンパンですがなんですか?今日は昼食べて横になったら出てきました。
虫歯があり麻酔を射って治療したのですが、一本の注射器で歯茎に三ヶ所麻酔を射ちました。 その時、麻酔液が歯茎に刺さってなかったのか麻酔液が漏れたのか口の中がすごく苦くなりずっと口を開けっぱなしで唾液もたまってたのもあり苦しくなり飲み込んでしまいました。 麻酔は妊婦でも大丈夫とは知ってるのですが、直接飲み込んでしまったのでお腹の中の赤ちゃんに何か影響が出ないか心配です 今、妊娠6ヶ月です。 ちょうど脳の機能など発達してる時期ですよね? 障害や奇形が出ないかすごく心配でしかたありません 教えてください よろしくお願いいたします
太っているわけではないのですが、食べると下腹部が異様に膨らみます。毎食後に下腹部が痛みます。(女性にしては結構よく食べます) また、便秘と冷えにも昔から悩んでいます。過敏性大腸ですが、コレミナールとガスコンを飲んで少し楽になりました。しかし内臓下垂は治りません。腹筋と腹式呼吸は昔からやっています。 特に生理の前は妊婦のように膨れます。お腹を触ると張ったような固さがあります。 ちなみに横になり腰を上げると、内臓が上がりペタンコになります。 お腹が苦しくてしかたないので、よい方法をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。
。゜私ゎ胃の動きも.腸の動きも悪くて.もぅ3週間くらぃ便がでてなぃんです。 ォナラゃゲップもでてません。 下っ腹がふくれてきて妊婦さんみたぃなんです。 苦しぃし.熱ぽぃし.体重ぃし.だるぃし.. ィロィロ薬ゃ漢方など飲んだりしてるんですケド..なかなか出なくて。 溜まり過ぎて激痛で動けなくなって.救急車で運ばれたりして困ってます。 たまに出たと思うと.べつに便秘みたぃに固くもなく.どっちかとぃぅとその逆です。 痔になってぉ尻も痛ぃし.吹き出物もヒドイし..なにか効くマッサージ方法ゃ.食べ物.飲み物とかぁったら教ぇて下さぃ。 ょろしくぉ願ぃします。
妊娠15週目の妊婦です。 最近胸の下、みぞおちのあたりが膨らんでいます。食べたあとに圧迫感を感じることはありますが、食後しばらくしても出ている気がします。食べづわりが続いておりこまめに少食しますが、軽くえづくような苦しさと胃のむかつきはまだあります。体重は1キロ増程度です。 ひどくなる痛みや息苦しさなどその他の不調はありません。 次の検診までまだしばらく空いているのですが、 このような症状はよく見られますか? 緊急性があるかどうか教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
10年位前からストレスからかドカ食いをして苦しさがたえられず指を入れて吐いてしまいます 毎日でわなくストレスがたまるとやってしまいます その度に嘔吐物と一緒に真っ白な弾力のある2センチ位のモノが混ざっている時があります 食べた覚えがないものです 手でちぎれる感じで質感は茹でたいかににています 吐くと度々嘔吐物と一緒に同じようなものがでてきます 特に痛みも体の調子もおかしくないのですがこれは何でしょうか?妊婦の時もつわりがかなりひどくほぼ毎日吐いていた時もこの同じような白いものがでてきました
妊娠33週にはいった妊婦です。 昨日窓全開、扇風機をまわして寝ていたら、朝方おなかがキュル キュルいいはじめ、お腹が苦しくなってきたのでトイレにいきました。 おならが爆音ででて、便がチョロっと水のような感じでしかでません。 お腹をひやしたのかと心配でたまりません。胎動は元気に動きますが、なにをのんでもお腹がいたくなり、おならの爆音と共に水のような便がちょろっとしかでません。 横になってると、おならがしたくてたまらないのですが、トイレにいって座らないと、おならがでませんし、おならをだすと便がでるんぢゃないかと心配です。 正直何が原因なんでしょうか? おならもたまってますし、便がでないことがなにより辛くてねれません。
お腹の張りについて質問なんですが。 今7ヶ月の妊婦です。最近立っているとお腹が張ってるかんじがするので、すぐ横になるんですが、横になるとお腹は柔らかいです。立っている状態と横になっている状態では感触がまったく違うので、いつも張ってると思って休んでも、張ってなかったり、よく張りについてわからなくなってきました。また食事の後横になるとおなかがパンパンになります。すごく苦しくて、子宮収縮でないかと思うぐらいです。子宮収縮をどう見分ければいいんでしょうか?早産が怖いので、自分でちゃんと張りがわかるようになりたいです。切迫早産かどうかは内診しないとはっきりわからないものですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療