性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

スルピリドの副作用について

person 20代/女性 -

質問失礼致します。 私は一昨年の11月に機能性ディスペプシアと診断され、いろいろな薬を試した後タケキャブ(毎朝食前1錠)、アコファイド(毎食前)、半夏厚朴湯(毎朝食前)、茯苓飲(毎朝食前)を服用して落ち着いていました。 それまでに試した薬は ・ラベプラゾールNa錠 10mg(胃のムカムカが出てきてタケキャブに変更) ・六君子湯(効かなくなってきたので茯苓飲に変更) ・モサプリドクエン酸塩錠5mg(お腹の張り、便秘や下痢が気になり服用中止) しかし、1ヶ月ほど前からまた胃の膨満感、ムカつき、吐き気、喉のつっかえや圧迫感、胃やみぞおちあたりの圧迫感、消化不良感が出てきました。また少し症状が出ると不安から動悸がすることや、緊張感が抜けないことも相談したところ、漢方は無くなりスルピリド錠50mgが処方されました。(その他は今までと同様タケキャブ、アコファイドです。) スルピリドはどれくらいで効き目がありますでしょうか。(どれくらい様子を見てから合ってる合ってないを判断すれば良いか知りたいです。)まだ1回しか飲めていないのですが、飲んだ後に胃の膨満感がとても気になり、気にしすぎかもしれませんが気持ち悪いなと思ってしまいました。 吐き気と喉のつっかえが本当に嫌なのと、吐いてしまうという行為が怖いので、副作用でもしそういった症状が出るなら相談したいと思っています。 長くなり申し訳ありません。またお忙しいところ大変恐縮ですが、ご回答お願いします。

3人の医師が回答

粘血便がありました

person 20代/女性 -

一昨日初めて粘血便がありました。鮮血です。もともと痔持ちで痔からの出血は度々ありましたが、今回のはちょっと違いました。半年前に旦那とセックスをした後今までにない激痛を感じて全く動けずガタガタと震え一時間程したら治まると言うことがあり、その際肛門を押さえると震えが止まったので子宮なのか、痔からなのかよくわからずそのままになりました。っで2ヶ月前に料理をしているといきないめまいを感じました。五分程で治まったので、気にしてなかったんですが、その1ヶ月後車を運転中またまためまい… 怖くなって耳鼻科にいきましたが異常なしでそのままになりました。 っで最近オナラしたいのに出なくて膨満感になったり、横になると腸に便が滞留してるのがわかったりします。 後腸を捕まれるように痛くて吐いたりする事がたまにあります。 そしてここ1年で白髪がむちゃくちゃ増えて染めても追いつかないぐらいになってきました。 子育てもしてるし、睡眠不足やストレスでしょうか? 痔からでしょうか?それとも腸の病気でしょうか? 病院へ行くべきか悩んでいるうちに今日生理になってしまったのですが、生理でも見てもらえますか?様子を見てまた粘血便を確認した際に行くべきでしょうか?長くなりましたが、どなたかお答え下さい。 後もともと便秘で便秘が続いて下痢で出る事が多いです。

1人の医師が回答

踏ん張ったり疲れたりすると出てくる肛門付近の膨れ

person 30代/男性 -

先日胃潰瘍で薬を飲んでいましたが、 食事なのか薬なのか10年ぶりほどに辛い便秘になりました。 その際便が固くなかなか出が悪かったのですが 肛門自体はキレたりはしませんでした。 痛みや違和感があったので 排便後肛門付近を紙越しに触ってみて 肛門付近に出っ張りのようなものがあるのに気づきました。 以前慢性前立腺炎を長くこじらせていたのですが、 それに似た痛みはたまにあったので ずっとそれかと思っていました。 エッチの後等にも同じような痛みがあった記憶があります。 ですので同じ違和感や痛みなのか分かりません。 痛みや違和感は食事や生活週間を整え、 暫く休むと痛みも膨れも無くなり、 イボも出現し難いような傾向を感じます。 便秘以後出っ張りに気が付き 排便後出っ張りが有る時も イボを臀部奥の方に押してあげていると 暫くすると消えてます。 でも立ち仕事が長かったり 過度に疲れたりすると出てきているようです。 場所は肛門筋よりも外側にある感じです。 触っているだけですが左側に1つだけ有ります。 ひどい下痢の時に脱肛してしまった時の様な違和感や痛みがあります。 強く排便しようとした時と違って、 肛門の中からとは違い、 イボだけ出てきていてそこが痛みが有る感じです。 イボ自体の表面は痛く有りません。 最近ハードな仕事も多いことも有るのですが、 出ている状態も多いように思います。 イボが存在するということで気になるのも有ると思いますが、 ずっと立ち仕事の場合下痢をした後の脱肛が戻っていない時のような痛みと不快感があります。 (脱肛自体良くないのかもしれませんが) ちょっと調べましたが症状が何なのか分かりません。 簡単に治りますか? お盆明けすぐにハードな立ち仕事があるので、 それ以前か以後かどちらが良いかも分からず困ってます。 手術等だと怖いですね…よろしくお願いします。

2人の医師が回答

27歳、生理痛が強くなってきた。病気じゃないか?

person 20代/女性 - 解決済み

生理痛について、質問です。 生理痛が強くなってきて、市販薬で効かず、激痛・嘔吐・下痢・過呼吸となり救急車を呼んでしまった事があります。 婦人科では経直腸エコーで筋腫も内膜症もないと言われ、鎮痛薬を処方していただきました。市販薬よりよく効きますが、内服後3時間で痛みに耐えられなくなり、また内服してしまった事があります。 生理前にも下腹部痛で、ここ2ヶ月は痛み止めを使用しています。 周期は25〜30日で、経血量は普通だと思います。また生理前〜生理中は吐き気もあります。性交渉の経験はありません。 お聞きしたい事 病気がなくても激痛になる事はあるのか。 肛門からのエコーで、病気じゃないか分かるものなのか。他の婦人科で本当に病気じゃないか診てもらった方が良いのか。痛みが強くて、怖いです。 痛みが強ければ、次の選択肢はホルモン療法となってしまうのか。 他に 職場検診で初めて、コレステロールと中性脂肪が基準値より少し高いと言われました。先生には、ピルは使えないので使うなら黄体ホルモン薬だと言われました。 その後3食しっかり食べ、間食は日中に適量のみとしたところ、3ヶ月で3.6kg痩せました。

3人の医師が回答

感染性胃腸炎にかかった人との接触について

person 20代/女性 -

交際相手が感染性胃腸炎になってしまいました。 私も家をあけがちな仕事をしており、看病が満足に満足にできないので、感染がわかってから実家に帰らせております。 今週水曜日に受診し、感染性胃腸炎と診断されました。 症状は火曜日からと思われ、火曜日は気持ちが悪いと言っていた程度でした。 土曜朝現在では、若干下し気味なのと腹痛が少し、という状態のようです。 おききしたいのは、いつからどれくらいの接触が可能か(感染リスクが低くなるか)ということです。 熱も下がっており、もし下痢がおさまったら、明日か明後日に外で会おうかと言う話が出ています。 その場合、手を繋ぐくらいの接触でしたら問題ないのでしょうか。 また、いつから共同生活に戻ることができるでしょうか。 同じ食器をつかうことや、お風呂の湯の共有、キスや性交為などはいつから普通どおりにできるようになるのでしょうか。 トイレに入る際には手洗いの徹底と消毒ジェルの使用をお願いするつもりですが、それはいつ頃まで続けるべきですか? 症状がおさまったあともトイレ自体の消毒も必要でしょうか、その場合はどれくらい続けるべきですか? たくさん質問してしまい申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)