検索結果:7,504 件
排卵 数日後から、時々(1日数回)、左右下腹部に軽い痛みを感じます。排卵2週間後に生理が始まり、今日が3日目ですがまだ時々軽く痛みます。 排卵検査薬で排卵のタイミングを図って性交したので、妊娠の初期症状かと思っていましたが、生理がきました。妊娠検査薬も陰性です。 2016年12月に第一子を出産し、2018年6月に生理再開、2018年10月に断乳しました。断乳前の生理は量が少なく、排卵をしていなかったのかもしれません。そして今回、断乳後の排卵・生理です。出産前は生理痛はほとんどありませんでした。 2018年8月に婦人科を受診した際は子宮・卵巣のエコーでは異常はみつかりませんでした。
3人の医師が回答
質問お願いいたします。妊娠の可能性について伺いたいのですが、排卵予定日は20日で、排卵痛らしきものもありました。19日に外出しの性交をしました。23日くらいから胸が張っています。生理は毎回安定していて、次の生理予定日は9月3日です。 排卵痛があっても排卵しないことはありますか? こんなに早く胸が張るということは妊娠の可能性が高いでしょうか? 昨日の夜濃いめのコーヒーを2杯飲んだのですが、そのあと6回もトイレに通いました。夜中に目が覚めて行く感じです。コーヒーのせいでしょうか? 着床するとトイレが近くなったりすることはありますか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1月に13日から18、27日から1日まで月に2回生理が来ました。 元々摂食障害による生理不順で、生理が始まる1週間位前から不正出血が始まり、その後1週間程で生理が来ます。 1月に機能性嚢胞で左の卵巣の腫れ(5cm)を指摘されました。 2月の678に排卵痛と頻尿を感じたので、排卵してるかは検査はしていませんが妊活をしました。 1月に2回生理が来た場合次の生理予定日はいつ頃になりますか? また、今日一応検査薬使いましたが反応無し。 妊娠反応でるとしたらいつ頃でしょうか? 又、排卵してなくても排卵痛を感じる事はありますか?
4人の医師が回答
3月27日に生理がきた1週間後、右下腹部痛が1週間ほど続き、今も毎日ではないですが、痛みがあったりごろごろしてるような違和感があります。以前も同じような痛みがあったときに受診しましたら排卵痛でエコーでも排卵間近と言われ、その後の基礎体温も、高温期になったので今回も同じだろうと思っていたのですが、おりものもないし、基礎体温が36.1〜36.3をうろうろ。生理日予測では、4月25日排卵予測5月7日生理予測です。こんなに長く違和感があるものでしょうか。教えてください。
1人の医師が回答
昨日あたりから左下腹部に鈍痛があります。 普段から生理周期は正確で、生理の二週間後に排卵痛があり、その二週間後に生理になるパターンです。 現在、生理予定日五日前(排卵痛より数えて)ですが、左卵巣の辺りが少し痛みます。 今回の排卵日の前日に、精液がついた手を膣に入れられるという事がありました。 私は出産もしているので、妊娠時の何とも嫌な下腹部の感じがわかるんですが、今回は下腹部ではなくて、左下腹部です。 これは子宮外妊娠をしている可能性があるのでしょうか? また、子宮外妊娠だった場合、いつの時点で診断でき、どのような治療ができるのでしょうか?
42歳です。 40代になってから生理後~排卵期が調子が悪くて過敏性もあり精神科でリーゼやセレキノン、ムコスタや加味逍遥散や半夏厚朴湯処方されてます。 卵巣ホルモンが強いのか胃腸に悪さをする感じでホルモン変動があるは時は胃腸の調子が悪くなります。 ストレスも強いです。常に体に力が入ってます。 常に気が高ぶりリーゼを飲んでます。 今回は排卵痛が強いです。おりものも出ますが色も普通です。1月は調子が悪いです。 排卵痛が5日とかなると何か原因ありますか? 今のところ不正出血などはありません。 後体が冷えるとすぐに調子が悪くなります。
さっきトイレで用を足したら、生理終わりに出るような茶色い出血が一滴だけあり、その後、粘度の強いおりものが出ました。 6/11から5日間生理があったので、ちょうど今は排卵期ですよね? 昨日の日中、排卵気によくある鼠径部にチクチクとする痛みがあり今もお腹に生理痛のような痛みがあるのですが、この出血は排卵出血なのでしょうか?
昨日もメールさしていただきましたが、昨日、下腹部がチクチクと痛みました。排卵日は、検査薬で15日だと思ったんですが、今日いろいろ調べていたら高温期に入って数日後に排卵になる人もいると書いてあり、あせりました。検査薬が違っていたのでしょうか。あの痛みは何だったのか、不安です。どんな可能性が考えられますか?教えてください。もし、排卵痛であったら、今日性交して間に合うでしょうか。
クラミジアなのか疑っています。 検査は今日して、結果は後日ですが不安で生きた心地しません。 今は水っぽい白いおりものが大量に出ます。匂いはあまりないです。 下腹部痛はちょっとあるくらいです。 ルナルナでは排卵日が4日前だったので、排卵後のおりものですか?もしかしてズレて今排卵してておりものが多いのかな?と思います。 疑いのある行為から1週間ちょっと経ったくらいです。
いつもお世話になっております。 ここ2、3日下腹部(左側のみ)が重苦しい感じがして痛いです。おりものも多いです。出産後、生理が再開してからは、生理が終わって約1週間あたりから5、6日(排卵する頃)おりものが多いのですが、普通ですか?今がちょうど排卵時期なのですが、この重苦しく痛い感じは排卵痛でしょうか?それとも別の病気なのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7504
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療