排卵後より左右の下腹部に時々痛みがあります。
person30代/女性 -
排卵 数日後から、時々(1日数回)、左右下腹部に軽い痛みを感じます。排卵2週間後に生理が始まり、今日が3日目ですがまだ時々軽く痛みます。
排卵検査薬で排卵のタイミングを図って性交したので、妊娠の初期症状かと思っていましたが、生理がきました。妊娠検査薬も陰性です。
2016年12月に第一子を出産し、2018年6月に生理再開、2018年10月に断乳しました。断乳前の生理は量が少なく、排卵をしていなかったのかもしれません。そして今回、断乳後の排卵・生理です。出産前は生理痛はほとんどありませんでした。
2018年8月に婦人科を受診した際は子宮・卵巣のエコーでは異常はみつかりませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





