検索結果:2,404 件
先週木曜日に階段を踏み外し腰を強打し受診結果、打撲で月曜日から何とか仕事へ復帰出来ました。打撲した場所は内出血の跡があり特に問題は無いのですがうつむいて物を取ったり、椅子や正座していてもピリピリと痺れてくる感じがあり動こうとするとビリッと強烈な痛みが走ります。就寝時起床時も同様です。打撲の場合この様な症状はしばらく続きますか?一度、受診した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
内ももに効く体操をしていたら、左膝内側が痛くなり、その後左膝半分より上が腫れてきました。痛みはなく、正座も出来なくなりました。 整形外科受診にて、レントゲンで異常はないが、水が軽く溜まり、半月板が少し傷がついたんだろうとのことでした。 炎症抑える薬と湿布も頂き、今の所、1週間で腫れも治まりました。 軽くランニングしたいのですが、いつから運動、再開したらよいですか? 今は、痛みもありません。膝サポーターをしようと思っています。
6人の医師が回答
一昨日から喘息が出て、その日に熱が出ました。(最大で38・6℃) 汗をかき、水分を多く取りなんとか翌日のお昼には熱は下がりました。 ですが扁桃腺肥大の腫れと、喘鳴は軽度ですが、扁桃腺が思ってる以上に腫れているせいか、 気道が凄く狭く、すごく息苦しいです。 正座をして頭を下げて寝る事しか出来ず、厳しいです。 息がしにくいせいか、胸もすごく痛いです。 咳も出ますが、横隔膜が凄い痛いせいであまり咳が出来ません。 息苦しいのでマスクもろくに出来ません。 歩くとつらいです。 なんとか改善する方法はないでしょうか? 色々な事情があり、病院へ行けません。 よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。腰を痛めると膝まで弱くなるのはなぜでしょうか。元来腰痛もちでしたが数年前腰を怪我で更に傷めまして軽度から中程度の腰椎ヘルニアになりました。怪我をした当時には片足の外側にそってのひどい痺れと片膝に鈍痛がありましたが、今はありません。時々座骨が痛む程度です。もちろん腰は痛いですが。ただいつのまにか両膝にサポーターをつけないと歩行ができなくなっていました。膝のサポーターは外してはいけないそうです。なぜか今は正座もできませんし、階段の昇降もできません。膝そのものを怪我したことはありませんし、特にヘルニアによる脱力感もありません。どのようなことが考えられますでしょうか。
鈍い痛みがずっとあるだけですので、 階段の上り降りや正座は普通に出来ます。 特に自転車を漕ぐ時に違和感や少し痛みを感じます。 ただ、痛みの箇所が定まりません。 膝の周りの外側だったり内側だったり。 膝の上側だったり下側だったり。 手で押さえてどこが痛いかという説明も出来ないので 病院に行くのをためらっています。 年齢的に脚力が劣っているのかなと思い、 太ももの筋肉にチカラを入れてみたりしていますが、 時々痛くなっても2週間以上続くことはなかったので不安です。 痛みが強くならなければこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
昨年半月板断裂と診断され、定期的にヒアルロン酸を打ってます。最近では11/1に打ちました。次の日のバレー練習中につい膝をひねってしまいました。支柱つきのサポーターをしていたため、さほど痛みは感じなかったんですが、その後もガクガクしてました。次の日の昨日から今まで出来ていた正座ができず、歩くのも痛くなりました。定期的にヒアルロン酸を打ってる膝です。次の受診まで冷したりして様子を見るべきか、とりあえず受診した方がいいのか悩んでます。教えて頂けたらと思ってますが。よろしくお願いします。
56歳女性です。5年程前に左足半月板と腱を損傷しました。手術はせず、治療、リハビリを経て正座は出来ませんが、階段の上り下りは出来るようになりました。リハビリに通わなくなってからも自分でストレッチ等をして何とか維持して来ました。ですが1ヶ月前、足を酷使した後、以前のように痛みが出てしまい自転車も漕げなくなりました。病院へ行って検査を受けるつもりなんですが、以前通っていた整形外科へ行くか再生医療を行なっている所へ行くか悩んでいます。PRP-FD治療は効果がありますか?
2人の医師が回答
6歳 右足首シーネで3週間固定。 シーネ固定が外れて3日目から引きずって歩く、走るようになり、10日目に引きずりは治りました。 現在固定が外れて18日目ですが、沢山歩いたりするとまた少し引きずったりします。 また、足首を毎日クルクルまわしたりしていますが、左足にくらべるてまわりは悪いし、可動域も狭いです。 そのため右足は正座もできず、ケンケンもできません。 焦らなくても昔のように足首は可動するようになりますか。 固定が外れてから痛みは一切ないようです。
一過性大腿骨頭萎縮症と突発性大腿骨頭壊死症はMRIでみると、一目で違いはわかりますか? 先日大腿骨頭萎縮症と診断されましたが、壊死症と誤診されていないかとても気になります。当方妊娠後期より右の足の付け根、太もも内側、外側が痛み、直立できず、歩行困難です。また正座はできますが胡座は組めません。今は止めましたが愛煙家でアルコールも毎日かなりの量を摂取しておりました。 2つの病気の症状が素人判断ですが、似ているなと思い質問しました。どうかどなたか、教えて下さいませ。
いつもお世話になっています。 8ケ月2週の息子なんですが ズリズリとお腹をつけての移動はよくします 。最近ではハイハイをするような お腹を上げている姿勢も見られます。 時々 正座みたいな蛙みたいな格好になってることもあります。 しかし一人でお座りが出来ず 手をついてなら 少しだけ座れる程度で すぐ後ろに倒れてしまいます。しかも楽しそうに笑いながら後ろに倒れていくので お座りが苦手なのかなとも思ってます。 でも周りの子はみんなできているので 焦ってしまいます。 つかまり立ちも全くしません。 何か問題があるのでしょうか? それともまだ様子を見た方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療