点滴痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

34w0d 切迫早産で入院中です。

person 30代/女性 -

33w5dの時に前駆陣痛の様な痛み(寝れないくらい)が続き、夜に緊急で受診しました。 その時のNSTで張りはなかったのですが、寝れないくらいの痛みだと心配という事で、2A15のリトドリン点滴が始まりました。 その後痛みや張りはなくなり、いつ頃退院出来るのか聞いたら、なんとも言えない、36wまでは早産だからそれまでは点滴していた方が安心と言われました。 同室の方も36w6dまで点滴する方が多いみたいです。 時間がたくさんある分、検索魔になってしまい、今はリトドリン点滴は早期で切るのが主流と聞き、36w6dまでする必要があるのか疑問です。 上の子がいるので心配という事を伝えたら、今は2A12に減らしてくれて様子を見ています。子宮頸管は34w0dで3センチあります。 特に出血などもありません。 点滴2A12→内服に切り替えた場合、張り返しで症状が悪化(破水など)する事もあるのでしょうか? また低い濃度でも長期点滴をする事によって、張り返しが増える場合もあるのでしょうか? ここの産院で産みたいので、先生を信じて指示に従う事が一番だと思うのですが、他の先生の見解なども聞いてみたく、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

胎児への影響..

person 20代/女性 -

質問お願いします。 17週ぐらいから、お腹の張りと痛みがあり、20週で更に張りと痛みがヒドくなり、出血はナイものの、寝ていても張りも収まらず周期的に続くので病院に行くと、 子宮頚管が短くなっていて、お腹が張ると同時にクサビ型に子宮口が開くらしく、「切迫流産(早産)」と言われ即入院、3日後にマクドナルド手術をしました。 今で入院2週間経つのですが、入院してからずっと24時間毎日点滴を打っています。 手術前後は、3種類ぐらいの点滴も打ち、感染を防ぐ為に「抗生剤」も服用しました。 そして相変わらすお腹の張りは収まらないので、もしかしたらこのまま出産までの3、4ケ月ずっと入院で点滴かもしれません。 その際、胎児がお腹に居る間の半分は、ずっと張り止めなどの点滴を打ち続ける事になるのですが、点滴などの薬は、本当に胎児に影響はないのでしょうか? やはり、点滴などを打たず、普通に出産する子供よりか何か少しでも障害が出たりしないのでしょうか...。 特に、私はお腹の張りが強い分、点滴の薬も多いし、量も多いようなのです。 すごく心配です。 後、張りが強い分、縫った所への圧迫がすごいので、ひどい傷となって感染率が高くなると言うのは本当ですか? 色々とすみませんが、回答お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)