生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

不正出血、性交出血について

person 30代/女性 -

不正出血、お腹の痛みについて 半年ほど前から、セックスをした後と、排卵日の後に、茶色のおりものが出るようになりました。 生理は順調に来ていて、生理日予測で1日遅れるかどうかくらいで、ほぼピッタリです。生理自体はそこまで重くなく、血の塊も1センチくらいのものは出ることがありますが、量に変わりはありません。生理痛は昔から軽いほうですが、最近生理中だけ、腰が重だるく痛くなるのが酷くなりました。 あとは、排卵日前後、生理前にお腹がひきつるように痛みます。また、生理前にものすごくお腹が張って、ガスが動くと激痛が走るようになりました。 性交出血は半年前くらいからほぼ毎回あります。その時は出血なしですが、次の日くらいに茶色のおりものが出ます。無理な体勢等はしてないです。 これらの症状が、子宮ガンの症状ではないかと不安です。子宮頚がん検診は、昨年受け、炎症はあるが異常なし、でした。(NILM炎症あり) 先日、産婦人科を受診したのですが、軽ーい子宮内膜症だから、ピル飲んだら?と言われました。が、話を全く聞かない変な医師だったので、その結果も不安です。 子宮内膜症の症状なのでしょうか?子宮ガンとの違いはありますか?

4人の医師が回答

続く不正出血とがんの関連について

person 20代/女性 -

本日子宮体癌の検査と採血でホルモン検査 を受けその結果待ちなのですが 不安で質問をさせてもらいました。 次の生理予定日はあと3日後の5月22日となっており、 前回の生理は4月23日〜4.5日間程で生理周期は約29日です。 前回の生理が終わった頃から不調が始まりました。 生理終了4日後(5月1日)には排卵日前後のような伸びるおりものがあり色がやや黄色っぽく次の日にはぽてっとしたピンク色のおりものがありました。 排卵出血は昔からありますが、あまりにも時期が早い➕黄色?ぽい色は初めてだったので驚きました。 その後は透明やら白やら時折黄色が混じりつつ排卵期の水っぽいおりものがしばらく続きましたが、排卵終了後あたりからまた黄色や黄緑色をしたおりものが出始めました。 量も多かったです。 数日すると収まりあまりおりものは出なくなっていたのですが下腹部の違和感もあり心配になり婦人科受診し子宮頸がんの検査を受けました。 検査結果を待っている間に性交後出血があり再度受診しました。 頸がんは問題なく、子宮内はポリープもなく筋腫もなく問題なさそうです。と言われ帰りましたがその後から今日まで出血続いており今日再々受診に行きました。 再度エコーで確認して頂きましたがやはり子宮内には問題はなさそうとの事で子宮体癌とホルモン検査を行いました。 不正出血が始まる少し前から変な色の おりものは見られてないですが 黄緑色のおりものが数日あった事と 性交後とは関係ない不正出血が続いてる 事がとても不安です。 また第二子を望んでいるので怖いです。 今年30になります。 昔10代前半の頃拒食で生理が3年ほど 止まっていましたがその後は一応今も 毎月来ています。 変な色のおりものと不正出血はがんの 可能性があるとネットで出てくるので心配です。 本日子宮体癌検診後から出血ずっとあるのですが昨日までは夜に写真のような出血がありました。 昼間はほぼ出ません。夕方から夜にかけてのみです。 そして今は霞んだ赤?ピンク?のような出血がずっとあります。不安です。 子宮体癌の可能性は低いですか??

2人の医師が回答

子宮筋腫と妊娠の可能性について。

person 40代/女性 -

妊娠の可能性についてお伺いします。 生理一週間前に、いつもより少ない不正出血と茶色い出血が5.6日ほどあり、それから、妊娠傾向の症状が出始めました。身体が熱を持ってる感じや、下腹部痛、胸の張りなどです。最近はおなら、腰痛も出てきました。 最終性交日から、一週間後に出血がありました。 妊娠検査薬を、最終性交日から、ちょっと早い二週目前後にしましたが、2回とも陰性。 心配の為、 クリニックに受診した所、子宮筋腫が3センチあるとの事でした。 まだ生理は来ず、予定日から4日は過ぎました。 クリニックの先生はまだ生理が来る感じはないとの事。又、少し子宮の腫れがあるとの事です。 筋腫の3センチくらいで、このような妊娠に似た症状などが現れるのでしょうか?普段生理の量も普通、周期も安定しています。ネットで調べたところ、筋腫が子宮にある場合、妊娠すると、ホルモンバランスで下腹部痛や、筋腫の症状が出る事があるそうです。今まで何も症状がなかったので、妊娠を疑ってしまいます。又、妊娠初期に子宮が腫れる事もあるそうで、この腫れが、筋腫の症状なのかまだわかりません。後、不正出血は少ない生理だったとかはないでしょうか? 年齢的にも43歳、又、性交は外で射精したので、 出来る確率は少ないかと思いますが、色々と重なり悶々としてます。又、来週生理が来なければ、検査薬を試してみます。大体、本日で性行為から17日目です。 因みに、子宮の痛みはズキズキ 胸は痛くはないけど張ってます。便秘ではないですが、昨日からおならが出るようになりました。

3人の医師が回答

生理不順?不正出血?

person 20代/女性 -

5月ごろから20日前後の周期で生理があります。(月に2回ある時もあります) 予定通り来る時もあります。 11月15日に茶色っぽいおりものがありました。 4月8日 5月1日   23日周期 6月3日   33 6月25日 22 7月16日 21 8月17日 32 9月8日 22 10月9日 31 10月31日 22 にそれぞれ始まっています。 今回茶色っぽいおりものが少し出るく らいなので生理の血なのか不正出血なのかわかりません。 7月に婦人科でエコーで診てもらった際には何も無かったです。(性行為は一度も無いです) また血液検査も8月に行ったのですが プロラクチン前 19.8 LH 前 1.9 FSH前 4.2 TSH/ECLIA 0.774 FT4/ECLIA 1.16 エストラジオール血清  28.6 プロゲステロン     0.1以下 テストステロン血清   21.8 で特に問題ありませんでした。 基礎体温は付けてたのですが、最近少しサボり気味です、、、 付けてた時の記録を見せた際きちんと排卵してると病院で言われました。 しかし中には無排卵の状態の時もあるかも知れないとも言われました。 ちなみに4月終わりくらいに自律神経に乱れがあると内科で言われました。 (熱が37.5分前後続いて病院に行きました際です) 去年まで学生で 今年新卒で初めて社会人になったのでストレス?が原因とも考えたのですが どうなのでしょうか、、、 夜勤もあり昼夜逆転も普通にあります。 不正出血と生理との区別もわからないです。 生理痛はそんなに酷い方ではないです。

2人の医師が回答

性行為時の出血について

person 30代/女性 -

年齢は33歳です。元々生理が長く(10日程)数年前から婦人科には度々行って診てもらっています。 ・子宮筋腫があるが大きくなってる等の経過無し ・子宮頸がん検診は定期的に行っているが異常無し(大体半年位ずつ受け、最終は10月末で異常無し) ・生理が長いのが嫌だったため漢方やピルを飲んでみたこともあるが特に変化は無し(ピルは超低用量を2種、低用量を2種試し、飲んでる間がほぼ出血していた為辞めている ・生理は規則正しく、出血は生理前後のときのみ。排卵期の織物も規則的にあり、生理の量も普通。 1度目の性行為時出血は生理前の不正出血から12日頃目でした。シーツに鮮血がまあまあな量です。その後は生理のように血が出ましたが減っていき、2日位で止まりました。この前日の性行為では出血なしでした。そこから10日経った日の性行為でまた同様の出血をしました。その前日の性行為では前回と同じように出血していません。2度目出血した日は織物があり、ルナルナをみたらちょうど排卵期ではありました。ちなみにこのときも前日に性行為をしていたのですが出血していません。 2度目の性行為で出血した翌日、産婦人科でホルモン検査の結果を聞いたのですが、プロラクチンが22.6と少し高いとのことで、医師には不正出血の原因おそらくこれだね、といわれ週一でカバサールを1ヶ月飲むことになりました。性行為出血のことは医師はそこまで気にしてる感じでなく、内診をしたのですが内診でも大きな傷や怪我はみられないよ~、でも、このプロラクチンが高いとありえるし、出血しやすい、はあるだろうからね。みたいなかんじでした。 最終に子宮頸がん検診を行ったのが10月で半年たっていたのですが、とくに今検診をしましょうとも言われずでした。別の病院に行く予定で子宮頸がん検査をお願いする予定なのですが不安です。やはり子宮頸がんの可能性が高いのでしょうか。。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)