生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

排卵出血の経過について

person 30代/女性 -

先日も排卵出血で相談させていただいたものですが、排卵出血と思われる出血が、1日目は茶色いおりもの程度だったものから、現在は水っぽい赤色がティッシュに一面につく程度(下着には少しつく程度)になり、五日目になります。 その途中で、生理周期からの計算で排卵が近いと思われたため、タイミングをとったところ血の量が増え現在に至ります。排卵検査薬も使っていますが、なかなか陽性と判断できるラインがでてこず、タイミングに迷っています。 いつもは排卵近くになると、卵白のようなおりものが出ますが、それもないように思います。 排卵出血が三日以上もあるのはおかしいのでしょうか。排卵出血が終わる頃に排卵になるのではと思っていたのですが、まだこれから来る可能性はありそうですか? ちなみに、生理は割と遅れたりしないので、管理アプリによるとおとといの月曜日が排卵日の予測でした。なのでその前の日曜日にタイミングをとったところ、金、土曜日は茶色いおりもの程度でごく少量だったものが、日曜日のタイミング後からみずっぽい赤のものになり、毎回トイレで拭くとティッシュ一面が赤くなっている状態です。生理1日目よりもすこし少ない程度かと思います。 基礎体温は取っていますが、時間がずれる日もあるのですが、高温期になったかどうかも微妙な体温でした。 どのくらい出血が続くなら病院にいったほうがいいのでしょうか。

2人の医師が回答

おりものに血がまざり、1日で止まる状態が三週間続

person 20代/女性 -

ここ2ヶ月くらい、黄色っぽいおりものが出て婦人科で膣錠を入れてもらい、治ったと思ったらまた続いてという状況が続いています。 そして1週間に一回くらい、おりものに茶色いおりもの、赤い点くらいの血が混ざる事があります。それが三週間くらいあります。 血がつくのは1日でおさまることがほとんどです。 今日、排便後拭いたら血が付いていたので婦人科を受診してきました。エコー、おりものの検査をして、おりものは綺麗な状態で、内膜も正常な状態だから、体癌検査はしなくいいんじゃないかなって言われました。 ちなみに頸がんは、出産を気に1年に一度受けていて、次は2月の予定です。前回の結果は萎縮があり。クラス1。という結果でした。 産後1年1ヶ月で現在授乳中です。 月経はまだ再開していません。2人目の時も2年して、再開しました。もともと、多嚢胞卵巣で、生理はかなり不順です。 関係あるかわかりませんが、腰痛があります。 これは育児や寝方の可能性もありますが。 今回の受診で、老人性腟炎と同じ状態だからすれたりしただけでも出血する事はあるよ。と言われました。 体癌が不安ですがどうなんでしょう。 先生達の意見をききたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)