検索結果:1,469 件
30代前半、不妊治療中のものです。高温期が短く9日以内で終わるため血液検査をしたところ、黄体機能不全と診断されました。この度初めてデュファストンを処方してもらい、1日2錠10日間飲み続けました。服用終了から4日後に生理が来るといわれましたが、1週間以上たっても生理が来ません。服用をやめた2日後から、体温が下がり、少しショーツにつく程度の茶色いおりものが5日以上続いています。いつものような生理が来る気配がありません。何が原因でこうなっているのか、初めてのことで不安です。自分の身体に異常があるのか、薬があっていないのか、、、このような場合、今後の治療はどうなっていくのかなど教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
前の生理は5月30日から5日間ありました。 そして妊娠を希望しているので、6月10日から23日頃まで2日に一回旦那と仲良くしています。 次の生理予定は6月30日頃かな?と思っていたのですが、28日からピンクの少量出血があってその後一回止まったと思ったら次の日に茶色い少量出血があって、(おりものシートでいけるぐらいの量です。)今も同じ感じで続いています。 妊娠検査薬を1日にしたのですが陰性でした。 これは、生理と思っていいのですか? 着床出血だとしたらもう反応でますか? 妊娠を希望しているのでちょっと期待してる部分もあるので質問させていただきました。
昨日も相談させて頂き同じ質問ですがもう少し詳しく書きますでまたお願いします。元々生理不順でした。前回6月11日に一週間生理。6月21日と7月4日に性交。妊娠検査薬は陰性でした。その後生理もなく7月24日から極少量の茶色い出血?が続いてます。陰部のかゆみもありませんし、おりものも少なく臭いも気になりません。胸のハリなし、下腹部、腰の痛みも意識すれば痛いのかな〜と感じる気がするような…。性交の時はコンドームをつけてます。最近は仕事でストレスを感じる事が多い。この事から考えられるとしたら 何でしょう?よろしくお願いします。
3月に妊娠てる事がわかり病院に行ったら切迫流産と言われ不正出血が続いていました。 本当ゎ産みたかったんですが今の私にゎ育てる経済力もないので4月に中絶手術をし、一週間後、経過をみる診察があったので病院に行ったら子宮なんとかビランって言われ、レイザー治療を進められたけど、中絶したばかりだったので出血が止まってから病院にきなさいねって言われたのですが、行かなかったんです。その後3ヶ月間おりもの量が多く臭く茶色いんです。 先日彼氏と性行為をした時生理でもないのに大量に出血しました。 病院に行ったほうがいいのでしょうか? なにか悪い病気なのでしょうか?
今月1日に出血があったり茶色いおりものがあったりで、3日から本格的に血の量が多くなって生理が来たと思い、4日から避妊と生理痛緩和目的で、初めてピルを飲み始めました。体温は3日、4日はまだ36.6くらいあったのですが、5日に36.2代に下がりました。でも次の日にはピルの影響でまた上がっています。 血量は7日くらいまで多く、徐々に減ってきて生理終わりの黒茶色っぽいおりものみたいな感じになったのですが、それが15日の今日も続いてます(:_;)たまに血も混ざったりします。とても不安です。これはピルの影響なのでしょうか?吐き気や頭痛は良くなってきて、今は胸の張りと痛み、腰痛、たまに下腹部痛があります。あと、ピルを飲み始めるときの血液検査も異常なしでした。 とても不安なので、できれば早めの解答お願いします。
妊娠40週3日目です。 今朝6時〜7時半まで30分間隔で生理痛のような痛みがありました。 その後、10時頃トイレに行った際、おしるし(産徴)のような出血がありました。画像はトイレットペーパーに付いた血です。便器にもポタっと血が少し落ちていました。 おしるしは、おりものと混ざった粘液性のものだと認識していたのですが、水っぽいため、前期破水も同時にしているのではないかと不安です。 その後は生理5日目くらいの茶色い血とお腹の張りが続きました。 画像のように出血が水っぽい場合、前期破水でしょうか?もしくはその他の可能性もありますか? シャワーを浴びても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
先日も排卵出血で相談させていただいたものですが、排卵出血と思われる出血が、1日目は茶色いおりもの程度だったものから、現在は水っぽい赤色がティッシュに一面につく程度(下着には少しつく程度)になり、五日目になります。 その途中で、生理周期からの計算で排卵が近いと思われたため、タイミングをとったところ血の量が増え現在に至ります。排卵検査薬も使っていますが、なかなか陽性と判断できるラインがでてこず、タイミングに迷っています。 いつもは排卵近くになると、卵白のようなおりものが出ますが、それもないように思います。 排卵出血が三日以上もあるのはおかしいのでしょうか。排卵出血が終わる頃に排卵になるのではと思っていたのですが、まだこれから来る可能性はありそうですか? ちなみに、生理は割と遅れたりしないので、管理アプリによるとおとといの月曜日が排卵日の予測でした。なのでその前の日曜日にタイミングをとったところ、金、土曜日は茶色いおりもの程度でごく少量だったものが、日曜日のタイミング後からみずっぽい赤のものになり、毎回トイレで拭くとティッシュ一面が赤くなっている状態です。生理1日目よりもすこし少ない程度かと思います。 基礎体温は取っていますが、時間がずれる日もあるのですが、高温期になったかどうかも微妙な体温でした。 どのくらい出血が続くなら病院にいったほうがいいのでしょうか。
前回に引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m ピル(アンジュ)服用中で、生理後も茶色いおりものが続くと質問させていただいたのですが、それが現在も継続しています。 色は薄茶色~焦げ茶色で鮮血ではありません。 来週次の生理が来る予定なのでそれまで様子を見ようとは思うのですが、今の状態は不正出血なのでしょうか?生理が終わっていない状態なのでしょうか? 下腹部が温まるとおりもののような感じでねっとりした薄茶色のものがティッシュに付いたり、時々血の固まったような黒っぽい小さいカスみたいなものが付くこともあります。 なぜこんなに不安かというと、前回生理直前に中出しでSEXをしたため、生理が終わっていないなら避妊もできていないことになるのかな?と不安だからです。 その辺りを中心にお答えいただけたら幸いです。春には毎年行う子宮がん検診を受ける予定なので、その時には今回の出血についても医師に相談しようと思います。
もともと生理不順ですが、7月に少量の出血が4日ほど続き、 生理なのか不正出血なのかわからないのと、 このところ生理が長引いたり、生理以外に茶色いおりものが時々あるのも 心配になって、病院で診察してもらいました。 エコーと子宮頸ガンの検査を受けましたが、 どちらも異常なしでした。その出血は一週間で止まりました。 ホルモンの関係ではと言われました。 子宮体ガンも気になるのですが、医師からは体ガン検査は 大変(出産経験がない)なのでしない方がいいと言われました。 (2年前に別の病院で経験がありましたが、実際、痛さで貧血しました。結果は異常なし) 理由は子宮内膜が2〜3ミリと薄かった事、頸ガン検査でもある程度はわかる(悪い細胞があればそこに出てくるとか)とのことだそうですが、 今回も生理は長引くし(量は普通、終わったあとに少量が続く、全部で2週間以上)、 このまま様子を見てもいいのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。
ここ2ヶ月くらい、黄色っぽいおりものが出て婦人科で膣錠を入れてもらい、治ったと思ったらまた続いてという状況が続いています。 そして1週間に一回くらい、おりものに茶色いおりもの、赤い点くらいの血が混ざる事があります。それが三週間くらいあります。 血がつくのは1日でおさまることがほとんどです。 今日、排便後拭いたら血が付いていたので婦人科を受診してきました。エコー、おりものの検査をして、おりものは綺麗な状態で、内膜も正常な状態だから、体癌検査はしなくいいんじゃないかなって言われました。 ちなみに頸がんは、出産を気に1年に一度受けていて、次は2月の予定です。前回の結果は萎縮があり。クラス1。という結果でした。 産後1年1ヶ月で現在授乳中です。 月経はまだ再開していません。2人目の時も2年して、再開しました。もともと、多嚢胞卵巣で、生理はかなり不順です。 関係あるかわかりませんが、腰痛があります。 これは育児や寝方の可能性もありますが。 今回の受診で、老人性腟炎と同じ状態だからすれたりしただけでも出血する事はあるよ。と言われました。 体癌が不安ですがどうなんでしょう。 先生達の意見をききたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1469
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療