Q

ピル服用中 茶色いおりものが続く

前回に引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ピル(アンジュ)服用中で、生理後も茶色いおりものが続くと質問させていただいたのですが、それが現在も継続しています。

色は薄茶色~焦げ茶色で鮮血ではありません。

来週次の生理が来る予定なのでそれまで様子を見ようとは思うのですが、今の状態は不正出血なのでしょうか?生理が終わっていない状態なのでしょうか?

下腹部が温まるとおりもののような感じでねっとりした薄茶色のものがティッシュに付いたり、時々血の固まったような黒っぽい小さいカスみたいなものが付くこともあります。

なぜこんなに不安かというと、前回生理直前に中出しでSEXをしたため、生理が終わっていないなら避妊もできていないことになるのかな?と不安だからです。

その辺りを中心にお答えいただけたら幸いです。春には毎年行う子宮がん検診を受ける予定なので、その時には今回の出血についても医師に相談しようと思います。
(20代/女性)

質問者:ちんぷい さん

2人の医師からの
回答があります

samazamanahit 先生

samazamanahit 先生による、ちんぷいさんのピル服用中 茶色いおりものが続くへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。