精子飲んだら妊娠する?に該当するQ&A

検索結果:1,033 件

妊活、基礎体温、妊娠検査薬、ステップアップ

person 30代/女性 -

8/4 前回卵胞チェック12ミリ 8/7 今日卵胞チェック13ミリ 「あれ、大きくなってないねぇ、なんか排卵したような症状あった?」 「あ、もしかして…」 排卵検査薬 の 記録を見せて… 「これは濃くなったら陽性?」 「あ、はい、なのでもしかしたら8/6の朝濃くなってるからもしやと…」 「あー濃くなってるねぇ、確かに濃くなってるからタイミングも8/4と8/6取れてるしバッチリだから、それなら今回はあなたが排卵検査薬記録したもので8/6に排卵したということにしましょう」 「………あ!はい!」モヤモヤ 「これで妊娠したらいいね、しなかったらまた同じく生理が来たら診察の予約とクロミッド処方するので飲んでください」 「分かりました!」モヤモヤ その後も基礎体温高温期に入らず。排卵日も先生との会話であまりはっきり分からず。 間質部妊娠 流産 5/27(手術なし、MTXのみ) 出血5/29〜6/11 7/12 診察 排卵後だねと言われる 7/23リセット生理が来る そして排卵は上の通り、、、 基礎体温も高温期が来ず、病院に電話しても気にする事はないと言われ、、、 生理予定日1週間たっても生理来なかったら、検査薬して、連絡ください。と言われたけどはっきりした生理予定日なんて分からず。 年齢も36になるため、ステップアップも検討中。 以前妊娠発覚の数日前、医者からもフーナーテストで精子が良好なら人工受精も考えてと言われていたけど…その後タイミング法1周期目ですぐ妊娠 したため、その話も… この場合、私はどうしたらいいか不安でたまりません。

1人の医師が回答

妊娠への影響について

person 30代/女性 -

初めて質問します。どうぞよろしくお願いします。 結婚したばかりで、夫も私も妊娠を望んでいます。 最終月経は5月12日で、通常の結婚前までの周期は28〜38日くらいとまちまちです。ちなみに5月12日のものはさらに約10日遅れました。妊娠しているかどうかはまだわからない段階だとは思いますが、最近周囲から色々な情報が耳に入り、少し不安を感じています。 それは、お酒、薬、サプリメントを飲んではよくないということで、できれば3ケ月前くらいから避けたほうがいいとのことでした。また、私は仕事でアルコール消毒液を調理道具などによく霧吹きしますが、あまりよくないんじゃないかといわれました。どの程度気をつけたらよいのでしょうか? それから、先日生理ではない時期におりものに血液が混じり(前の月もそうだったのですが)、産婦人科に行き、先生には排卵の時期のものじゃないかと思うがまた生理がきたら受診するように言われました。その際内診を受け、シダ状〜だから排卵する少し前だということも聞きました。内診の最後に、消毒液を入れていると言われましたが、前日の夜のSEXの精子や、卵子、妊娠には影響はないでしょうか。先生に前日のSEXの事は言ってません。それからシダ状〜の見られた後はどのくらい後に排卵するのでしょうか。 長々とすみませんが最後に、妊娠中のSEX、特にいってしまうのはよくないと聞きましたが、それは本当でしょうか。 ここへきて色々な情報が入り、何をどの程度気をつけていればよいのか不安になっています。夫はそんなに神経質にならなくてもと言いますが、一方で女がきちんと気をつけないとという声もあり、迷っています。 こんな質問していいのかわかりませんが、よろしければお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠希望者のチョコレート嚢胞の服薬治療について

person 30代/女性 - 解決済み

私は30代男性、同じく30代の妻のことについて質問させてください。 人工授精にて1年ほど不妊治療に取り組んでいます。 妻には軽度の子宮内膜症(片方に3cm程度のチョコレート嚢胞)があり、かかりつけ医から 「今度生理になったら一度、人工授精を中断し、4か月間薬を飲んで治療しましょう。」 と言われたそうです(私は説明に立ち会っていません)。 おそらく「ディナゲスト」という薬の服用を前提としていると思われるのですが、本当に望ましい治療方針なのか大いに疑念を抱いています。 まず、そもそも4ヶ月間も妊娠に向けた治療を中断することに心が折れています。 そして、少し調べたところ、「ディナゲスト」の本来の主眼は生理に伴う苦痛を軽減することであり、チョコレート嚢胞の縮小は二次的な目的のような印象を持ちました。 私の精子に妊娠を阻害する異常はなく、妻もチョコレート嚢胞以外に異常はない状態です。 医師の方針としては服薬によりチョコレート嚢胞を縮小させた後に人工授精を再開させたいのだと思うのですが、4ヶ月も服薬して本当に妊娠し易くなるほどチョコレート嚢胞が縮小するか正直疑問です。 4ヶ月浪費するのであれば、すぐにでも体外受精に切り替えた方が良いのではと思えてなりません。 今度、私も妻に同行し、主治医のお話を聞くつもりですが、他の先生のご意見も賜りたいと思い質問いたします。

2人の医師が回答

多のう胞性卵巣、生理不順

person 30代/女性 -

生理不順で通院、血液ホルモン検査、エコー検査で、先月多のう胞性卵巣と診断されました。先生は、軽度だと言っていましたが。もともと生理不順でしたが、計りだした基礎体温もガタガタ、排卵もうまくいってないようです。先月そのホルモン検査をする為に、デュファストン服用で生理をこさせて検査をしたのですが、それから1ケ月経つので、またデュファストンをだされて、今生理がくるのをまっている段階です。次生理がきたら、排卵誘発剤を飲むことになっています。 私は妊娠希望ですし、その旨を先生にはお伝えしています。ただ、卵菅の通りや、主人の精子の検査なども、早くやっておきたいなと思い、今後の検査や治療のことを先生に聞いてみたら、まずは排卵をきちんとさせないと、どうにもならないから!と、強く言われしまいました。よほど希望するなら他の検査もするとのことでしたが。 排卵がなければ妊娠できないこともよくわかっているのですが、妊娠できるのか不安感と焦る気持ちがいっぱいで、他にも異常がないかを早く検査して、異常があればその治療も早くしていきたいと思っているのですが、普通は1つ1つ検査や問題を解決していかないといけないんでしょうか?私の焦りすぎでしょうか?今通院してるところは不妊専門ではないので、やはり不妊専門のクリニックに通ったほうが、検査や治療も早いのではないかと、どうしたらいいか悩んでいます。ちなみに、セカンドオピニオンで他の病院に通いたいとか、今通ってる病院の先生には言いづらいですが、隠さず言ったほうがいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)