検索結果:10,000 件
現在36週3日 いままで検診時等に足の浮腫みはなんにも指摘されなかったのですが 本日から急に足が浮腫むようになり 指でおすと凹凸があるくらいです。 検診時の血圧はこんな感じで 糖尿病の検査もクリアし 高血圧症候群も特に言われたことありません。 家で手首につけて測っている血圧は...
2人の医師が回答
肘の裏側辺りには、赤い膨らみのある出来物が2つで、1センチ位 赤みがありましたが、一つは真ん中辺りから色がぬけだしています。 どちらも、かゆい、痛い、出血してるとかはないです。 糖尿病治療、高血圧薬飲んでいます。 何か気になります。 癌ではないかも、心配し...
7人の医師が回答
あと、ヘルペスは弱っている時にできるという認識ですが、自分的には元気なのになんでなったんだろうと思っています。 弱っている以外に罹患する理由はありますか? 持病としては糖尿病があります。 よろしくお願いします。
この便は、細い便に入りますか? 左側が細い気がします。 また大腸カメラやった方が良いでしょうか? 持病で糖尿病2型があり 肝臓も今は、普通の数値ですが 悪かったです。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
運動、入浴など 病院からは通常の食事は取ってもいいが、固いもの刺激物を避けるように指示されています なるべく具体的に教えていただけると助かります。 なお、糖尿病の患者です
3人の医師が回答
が保健師さんからはすぐ服薬にはならないと思うよ。とのことでした。 毎年高いので食事には気をつけておりました。 母糖尿病を患い脳梗塞の既往があります。 父弟 コレステロールの薬を飲んでいるそうです。
三日前にトイレで用を足したところ、尿がしゅわしゅわと泡立っているのに気づき、検索すると糖尿病と一致しており不安になりました。 その時は洋式のトイレで、立って排尿しました。同じ日に男性用小便器で排尿した際には泡立ちは確認されませんでした。
6人の医師が回答
空腹血糖は、85です。 体調は特に悪いわけではありません。 強いて言えば、過度の睡眠不足です。 血液の病気や糖尿病の可能性はあるのでしょうか? ご助言をお願いいたします。
亜鉛サプリでだいたい元の味覚に改善するのですが、サプリで良くなる場合はコロナ後遺症では無いのでしょうか。糖尿病でa1cが10以上が5年以上続いています。メトホルミンを自由診療で飲んでいます。
糖尿病のため、フォシーガを服用しています。 そのため尿量がいつも多めなのですが、今日は特に酷かったです。 そんな中、気温が31℃の中で1時間ほど屋外で人と会話をする事があり、かなり汗をかきました。 水分はかなり意識して摂ったのですが、夕方から全身筋肉痛になりました。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療