胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

切開沈着性腱板炎について

person 50代/女性 - 解決済み

今月、3月3日の夜から右肩に激痛を感じ4日に整形外科にて切開沈着性腱板炎と診断されました。過去5年ほど前にも同じ病気にかかっています。4日の診察で注射と胃薬とロキソニンを処方をされました。1週間ほど痛みが続いていましたが、先週の15日の再診察の時には楽にはなっていたので、その時点でリハビリをしていくことになりました。本当ならそこの整形で理学療法士さんによる治療なのですが、私自身、整骨院勤務のため、仕事上、そちらでの治療をする事になりました。柔道整復師と理学療法士の違いがあるのか分からず今は整骨院にてMCRという機械と施術を受けています。 一旦は良くなったてたのですが、昨日からまた痛みがあるため、ロキソニンだけを朝夜飲んでいます。このまま、痛みがありロキソニンを飲み続けていいものか、また整骨院での治療を続けていいものか不安になっています。 また、肩の石灰は固まっているように先生は言われていました。今も右肩だけ前の方が膨れている感じが見てとれ、押さえてみると痛いです。このまま肩に石灰を残したままで再発の事もあり不安です。治るのに時間がかかる事は承知しているのですが、この痛みが続くのは苦痛であり不安であるので相談致しました。 よろしくおねがいします。

8人の医師が回答

レクサプロの副作用について

person 20代/男性 -

今年の5月頃、自律神経の乱れが原因のパニック発作が起きて以降頓服としてメイラックス1mgを処方されほぼ毎日飲んでいたのですが、6月末に1日何も食べられないことがある程度に食欲が無い、気分が落ちるなど鬱のような症状が増えたことを医師に相談したところ、レクサプロ10mgを処方され、初回は半分から、副作用が落ち着いてきたら1錠飲むようにと言われました。 まだ処方されてから5日目なのですが、もともとの食欲の無さに加え副作用と思われる吐き気により水やゼリー食も吐いてしまい、余計に食欲が無くなってしまったことなどにより不安の度合いが増してしまいました。 医師にも電話で相談したのですが市販の胃薬を持っているならそれを使って対処してくれと言われてしまいました。 それと、服用を始めてから副作用によるものか主に起床時に動悸と頻脈気味(90~100前後)が30分~1時間程度続き、朝起きるのがとても苦しいです。 血圧は低めで収縮時95~115、拡張期55~75程度なのですが、とても苦しくてこの状態で朝ごはんを食べたり水を飲むとほぼほぼ吐いてしまいます。 また、本日、軽い右腕のしびれを感じました。手を上に上げ続けたときのような軽度のしびれで動かなくなるようなことはないのですがこれは食事を取れないことによる栄養不足などによるものでしょうか? 家族に相談しても動くなら大丈夫と言われてしまったのですが病気上どうしても心配が拭えません。 レクサプロを服用し始めて以降、不安やパニックの度合いや頻度が増え、メイラックスも効かないと感じることが増えてきました。 これでもレクサプロの服用を続けるべきなのでしょうか? また続ける上で自分で出来る対策があれば教えて下さい

4人の医師が回答

胃及び食道の薬の服用について。

person 60代/男性 - 解決済み

 胃薬について伺います。胃腸が弱く、過敏性腸症候群の疑いもあり、下痢も時々します。11月上旬から下痢で、その後腸が少し良くなってきたら、今度は胃か食道辺りがキリキリ感のような違和感(常時ではないものの頻繁)で痛みます。  服用しているのは、ミヤBM(1日6錠)、エソメプラゾール10(1日1錠)、漢方薬桂枝加芍薬湯(1日2グラム×2)です。下痢時にイリボー5(1日1~2錠)を服用。下痢の件では、担当医師に相談し、ミヤBMを継続処方してもらったのですが、その際は胃と食道はそんなに気にならなかったのですが、今はこちらが痛みます。2年ほど前より、逆流性食道炎で、上記のエソメで良くなり胃内視鏡は2022.3月で〇でしが。たぶん再発かもしれません。直近では、良化してましたのでエソメは3日に1回に減らしていました。10月に頭痛が続き、ロキソニンを2週間くらい飲み続けていましたので、原因かもしれませんし、単に気候の変化で弱ったのかもしれません。  薬の服用は、継続しますが、変更や増強等は来週半ばですが、また医師に相談しようと思います。食事は消化いいように気遣って食べていますが、食後に痛みますので、1)何か防御的か消化促進などで、薬をプラスで処方してもらいたと思いますが、いかがでしょうか。2)エソメを10⇒20でもいいでしょうか。3)今家には、レパミド100(ロキソニン一緒に飲むもの)が残っていますが、服用してもいいでしょうか、どのタイミングがいいでしょうか、アドバイス願います。

6人の医師が回答

尿潜血について

person 40代/女性 -

尿蛋白と尿潜血について教えてください。 3年程前に会社の健康診断で尿蛋白2+で自宅近くの内科を受診しました。 その内科で採血をした結果『IgA腎症』と診断されましたが、血液検査の結果を教えてくれませんでした。エコーで腎臓を見ましたけど「奇麗な腎臓ですね」と言われ、血圧降下薬を処方され、1年程飲んでいました。元々、低血圧だったので心配でしたけど、IgA腎症に効く薬と言うことで飲み続けました。 尿蛋白が出た翌年、乳癌になり、手術前から血尿が出ていましたので受診したら『胃潰瘍です』と言われ、胃薬を処方されました。その時は胃腸炎もありました。 そして手術後に血尿が酷く、高熱も続き退院するまで毎日、点滴をしていました。 退院後に血尿と言うことで泌尿器科に病院を変えました。そこの病院でも採血と尿検査しかしなくて、クレアチニンが基準値ギリギリで尿蛋白は無く、尿潜血2+で薬を飲む程でもないから、経過観察になりました。 そして尿潜血が3年も続き、やっと造影剤レントゲン検査をしました。結果は異常無しで潜血が原因不明でまた、経過観察になりました。潜血はいつも検査で2+か3+か血尿です。 腎臓内科で調べて頂いたら、どこから血液が漏れているか解りますか? 今は尿蛋白は−か±です。クレアチニンはずっと基準値内です。シスタチンCは基準値より少し高く、1.2位です。 質問が長くなってしまいましたが、原因不明に納得が出来ない為、教えてください。

1人の医師が回答

中毒疹

30代女性です。今年の8月に顔を除くほとんど全身に赤い斑点ができ、皮膚科で薬疹と言われたことがあります。その時は胃薬、ビタミン剤、咳止めの水薬、漢方薬を服用していましたが、特に検査はしませんでした。 その後他の薬を飲んでも特に何もなかったのですが、歯医者で根幹に薬をつめた(今月の七日)二日後に、大腿部や腰がかゆくなりました。頬にも少し腫れがありました(ばい菌によるもの)。いつもの蕁麻疹だろうと思っていたのですが、次の日蚊にかまれた後のようになっていました。背中にも少しできていました。 歯医者に問い合わせた所その薬では湿疹はでないと言われました。抗生剤ももらっていましたが、服用前でした。 皮膚科を受診し(十日)、多分中毒疹だろうと言われ、アレグラとステロイドの塗り薬をもらいました。何か変わったものは食べなかったか?と言われましたが、初めてプロピオヨーグルトを飲んだぐらいでした。足の湿疹は消えてきましたが、背中の湿疹は増え、おなかや胸の辺りにまで、出来てきました。大小様々で、やや硬さがあります。 やはり何か食べ物が関係しているのでしょうか?体にいい乳酸菌で中毒疹がでることはありますか?また、時間をおいて湿疹が増えてくることもありますか?アレグラは服用続けています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胃腸の悩み タール便 黒っぽい便が出ました

person 40代/女性 - 解決済み

今年、40歳になる者です。 昨日と今朝の便が黒っぽい硬めの便で、昨日は形がバナナに近い黒っぽい便、今朝は形が固めのコロコロ便 量が多目、排便後 5分以内に追加で出た残り便は、明るめの焦げ茶色バナナ便でした。 先月半ばにも一度、黒っぽいコロコロ便が出ています。 ちなみに、黒い食べ物は食べていません。 昨日、生理が終わり、今回の生理は量が多くレバー状の経血がドドっと出ました。生理痛は軽い鈍痛程度、命の母ホワイトを飲みました。 一昨日と昨日は、胃がずんとしていて、今朝は軽い胃の気持ち悪さと舌 の酸味があるだけです。 昨年、12月に喉の支えがあり、消化器内科で鼻からの胃カメラをしてもらい、神経性ストレス胃炎と軽度胃逆流性食道炎と診断されて以来、現在もお薬治療を続けています。漢方薬や胃薬を始めてから胃や口の酸味などの症状も出始めました。たまたま症状の進行度とかぶっただけかもしれませんが。症状が軽い日は飲まず、キツイ日に飲むようにしています。タケキャプ20mg とプロマックDを飲んでいます。サプリに なちゅらだまという無添加の沖縄薬草も飲んでいます。3月の人間ドックでは、便以外問題が無く、子宮筋腫の再発も無し、大腸カメラの結果も 便秘による出血だろうと問題がありませんでした。別の個人病院で胃カメラをしていたため人間ドックの胃検査はしていません。この1週間は、特に再就職の為の進学悩みやコロナニュースのストレスやワクチン不安のストレスも多いです。以上を踏まえた上で、胃がんや他の怖い病気の可能性はありますか? 逆流性食道炎でもタール便(黒っぽいコロコロ便)が出ることはありますか?また、病院を受診した方が良いか、様子見で大丈夫かもどなたか教えて頂けると助かります。お忙しいところ申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)