茶色の痰が出るに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

1才9ヶ月男の子、10月から繰り返し続いている熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

ここ最近の症状で小児科(crp検査ができる)へ受診するか耳鼻科に受診するかどちらもいくべきか悩んでいて質問させてください。 10/29の夜から38.5の発熱二日間続き鼻風邪と判断し耳鼻科へ、急性中耳炎と診断され抗生剤をもらい五日間飲みました。11/4にまた38.0の発熱、火曜に病院を受診治りかけているので一時的な発熱とのことで様子見、その後11/6から保育園に登園11/13にまた37.6の発熱、お腹も緩かったため念のため休み耳鼻科へ、10/29のものよりかなり腫れていて破裂しそうなくらいと言われました。11/15再診ではまた良くなっていて免疫で頑張ってるねと言われて安心しました。ですが11/17の朝からグループ咳と黄色い鼻水と目やにが出ていました。夜18:00ごろから熱が出てきて寝る頃に38.6になってしまったので解熱剤とカルボシステイン?とキプレスを飲ませました、就寝したもののすぐ起きてしまい喉が痛いと泣いて咳も止まらず、嘔吐が続けて5回ほど、1.2.3.回目は「お茶も飲んだのでお茶と」痰のような透明で4.5回目は少ししか食べられなかった夕食が出てきました。 吐いた後は楽になったのか40分ほどかけて寝てくれました。水分はとっても出てしまったのでおしっこもあまり出ていないです。 10月末から続いているという事もありかなり心配です、既往歴?というか体質なのですが、4月に保育園に入園してから8月ごろまで1ヶ月に5〜8日しか登園できないほど繰り返し色々な風邪をひいていて、9.10月は落ち着いていましたが季節が変わりやってきた菌にやられてるのかなと思っています。

4人の医師が回答

1歳6ヶ月 19日から熱が続いています。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳6ヶ月女児です。 タイトルの通り、19日日曜日のお昼くらいから発熱し、本日も39.8℃と高熱が続いてます。 19日から38℃台、20日38℃台、21日からは38~39℃後半で今日が一番高熱出てます。 今日の10時頃39.3℃だったので、坐薬を使用しましたが、お昼寝中に泣いて起きて、顔が真っ赤だったので測ったら39.8℃でした。今は薄着にさせ、またうとうとしてます。 食欲はあまりないですがミルクやむぎ茶は飲んでくれておしっこは出てます。 経口補水液やジュースはどうしても飲んでくれません。 ぐったりすることは少なく、テレビを見て踊ったりおもちゃで遊んだりもして機嫌は悪くはないです。 4日続けて高熱がでてますが、もう少し様子を見たほうがよろしいでしょうか? 症状と受診歴、処方していただいた薬など… 17日金曜日の夜寝ているときに、鼻水と痰が絡んだようなむせるような咳をしていたので翌日かかりつけに受診。 少しだけ痰が絡んだような呼吸をしているのと、喉も赤いからもしかしたら熱が出てくるかもしれないとのことでした。薬は アスベリンシロップ カルボシスティンシロップ アンブロキソール塩酸塩シロップ プランルカストDS ツロブテロールテープ を処方してもらいました。 19日日曜日のお昼くらいから発熱し、38℃台が続いたため20日月曜日に再度受診し、保育園で流行っているインフルエンザの検査だけしてもらい、陰性でした。 熱が何日か続くかもしれないとのことで、18日に処方してもらった薬は継続し、高熱で辛そうだったらと解熱の坐薬を3個処方してもらいました。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)