私も口の中が甘いんです!

person20代/女性 -

昔は口臭など全く気にしてませんでした。寝起きに彼氏にチューも平気で出来ました。でもここ半年前くらいから寝起きの口が苦いというか、喉の奥から嫌な臭いが出てる感じで、口臭が自分で分かるくらい酷くなりました。半年前から喉が毎日痛く、寝起きは痰が詰まったような感じがするので、耳鼻咽喉科で今でも抗炎症剤をもらって飲んでいます。喉が痛いのと口臭は関係ありますか?虫歯はありません。寝る前にはリステリンをしています。
日中は、口の中が甘いというか、唾が甘いと言うか……
運動を一時間した後に緑茶を飲むとお茶の味がしません。すごく甘いんです。喉がカラカラの時に水を飲むと甘いんです。飲み物が凄くまずいです。以前、ピンクリボンさんも、同じような悩みを相談されてましたが、私も原因が解らなくて悩んでます。
タバコも吸わないし、歯磨きにリステリンときちんとしてるのですが、今まで全然口臭は気にならなかったのに、何故寝起きがこんなに臭いのか、何故口の中が甘いのか、どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師