検索結果:2,207 件
ベーチェット病です。 3週間前から慣れない仕事と忙しさで、比較的落ち着いていた関節炎がぶり返しました。 ここ1週間はロキソニン飲んで過ごしましたが、本日主治医の先生に相談すると、ステロイドが2mg増えて3から5mgになりました。 コルヒチンとリューマトレックスは据え置きです。 何か風邪っぽい感じもするし、花粉も酷くなってきて、原因は一つでは無いと思うのですが、身体を横になって休めてるとラクです。 今日は37度の微熱もあります。 悪化したらクスリ増やし、良くなってきたら減らしてって様子見るしか無いのでしょうか? ベーチェットの特効薬はないのですか? 仕事は身体に良くないですか?
3人の医師が回答
5日ほど前に一歳の娘がインフルエンザになりタミフルを処方され今日まで飲ませていました。ですが、今朝からまた体調が悪そうでずっとグズグズしていたり、熱があったり目が痛いと言ったり、常に眠たそうです。インフルエンザがぶり返したのか、または違う風邪を拾ったのか分かりませんが、大丈夫でしょうか。気になったので、今朝小児科の方へ連れて行きましたが、胸の音は気にならないと言われたので肺炎では無さそうですが、心配で仕方ありません。抗生剤と鼻水、咳のお薬を追加で処方してもらいました。タミフルを飲み終えてしまったのですが、インフルエンザのぶり返しの場合、追加でもらいに行った方がいいですか?
8人の医師が回答
生後11ヵ月の乳児の熱について。 3月3日の夜中から高熱(38.5度~39.7度)を出し、 当日病院へ行ったところ 風邪(診断ではインフルエンザ陰性。ただ4日には母親、インフルエンザB型と診断 父親も7日にインフルエンザB型と診断)になり、 高熱を6日まで出していました。 7日は37度まで熱は下がり、安堵していたら、 先程夜中から、また39度近くまで熱をぶり返してしまいました。 このように一旦おさまった熱が再度出ることは、乳児ではよくあることですか? なにか、ほかの病気を疑ったほうがいいですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今年の四月末から咳と鼻水が出始めてただの風邪だと思い病院で抗生物質やキプレスを貰って飲んで、しばらくすると治ったのですがすぐぶり返してしまい、仕事の都合でかかりつけの病院に行けず違う病院で1ヶ月薬を貰いながら通院しましたが、全然咳が止まらず違う病院に変えてそこで診てもらったら軽い喘息と言われてしまいました。血液検査をしたところ、アレルギーは全くなく百日咳の数値が高かったのですが、喘息の治療の吸入をするとだいぶよくなったのですが、また鼻水と痰が絡む咳が半月ほど続いています。薬を貰って飲んでいるのですがなかなか治りません。
1人の医師が回答
お盆から風邪で咳が少し出てきて、次の週には咳もひどく熱もでて病院へ。抗生物質の薬と咳止めと気管支拡張剤をもらい飲みその後しばらく治ったような感じだったのですが、匂いもおかしいまま、一週間がすぎまた咳がぶり返し、痰がたくさん出るようになって、今日の朝、咳痰とともに起きてティッシュでふきとってみると、少し茶色で血が混ざっていました。その後、しばらく透明の痰の中にほんの少し血が混じっていました。 血が混じっていたのにびっくりしてしまって、これは何でしょうか? 私はタバコも吸います。 よろしくお願いします。
先月、微熱とカラ咳で病院へ行き薬をもらいました。 右肋骨の激痛もあったのでレントゲン撮りましたが、骨に異常はないとの事でした。 数日後、軽くお酒を飲んだ後に激しい嘔吐が止まらず、二日間吐き続けました。 酸っぱい胃液から苦い胆汁も吐き、4キロ落ちてました。 その間も微熱が続いており…今は鼻水とカラ咳が出ています。 咳こみすぎて肋骨の痛みをぶり返しました。 風邪とは違う気がし始め、不安になり相談しました。 微熱、カラ咳、体重減少、肋骨の痛み… 以上の症状から考えられる病は何ですか? 教えて下さい。
2人の医師が回答
喉の痛みがあり、市販の風邪薬服用後、約一週間で、軽減しました。しかし、喉の痛みがぶり返したため、内科で診察を受けました。 リンパ腺が腫れてるとのこと。喉の赤さはあまりないと言われました。 処方された薬を飲んだところ、翌日喉の痛みはかなりよくなりましたが、身体がとてもだるくなりました。咽頭痛があるときよりだるかったです。 薬が効きすぎたのでしょうか。 処方された薬は、クラビット、トランサミン、ムコダイン、ロキソニン、セレスタミンです。 まだ、少し喉がイガイガするので、薬を飲みたいのですが、だるくなるのは辛いのです。 セレスタミンは眠気を催すと書かれていますが、こちらが原因でしょうか。
6人の医師が回答
10日程前から、頭痛、めまい、だるさ、背中に酷い凝りと痛みが続き、全身に発疹が出たので総合病院を受診しました。内科と皮膚科、両方受け付けしましたが、先に受診した皮膚科で、ウィルス性の風邪のようなもので、直に治ると言われ内科にはかからなくて大丈夫ですと言われました。その3日後に、だるさがぶり返し、関節の痛みとむくみで苦しんでいます。そんな中、3歳の子供の頬が赤く、腕に、発疹が出ています。これは、親子でりんご病にかかっているのでしょうか?そうした場合、小児科で親子で診てもらうことは出来るのでしょうか?
こんにちは、相談させていただきます。 2、3週間くらい前から右の肩甲骨内側あたりの痛みがあります。 そのせいか、頭痛や体の右半身(太もも外側の関節の痛みなど)の不調も続いています。 初めのうちは肩こりだと思い、ストレッチや塗り薬、お灸など試してみましたが効果は続かず、すぐに痛みがぶり返します。 ある時風邪っぽいな、と葛根湯を飲んだらその痛みも和らぎました。 やはり肩こりからきている痛みなのでしょうか? 症状としては寝違えたような、筋が痛いような感じで、押すと痛いけど気持ちがいい感じです。 整体にいってみようか、病院で診てもらうべきか…どちらがよいのでしょうか?
4人の医師が回答
熱が下がらないです。 10日ほど前に風邪をひき、一旦治りかけたのですが、温泉行ってぶり返し、 一週間たちます。一週間前に抗生物質を出せれたのですが、飲まず、 昨日初めて飲み始めました。37・5度です。昨日は37・8度。 医者には喉が赤いから細菌感染だろうと言われました。咳が少し強めです。 肺の雑音などはないそうで、尿検査も問題なしです。 血液検査した方がいいですかね。。 それとももう、2、3日で治るのを待ったほうがいいですかね。 朝には治ったような感じがするのですが、午前中に会社で熱が上がります。すごい寒気でした。夜も上がる傾向です。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療