一歳 インフルエンザ
person乳幼児/女性 -
5日ほど前に一歳の娘がインフルエンザになりタミフルを処方され今日まで飲ませていました。ですが、今朝からまた体調が悪そうでずっとグズグズしていたり、熱があったり目が痛いと言ったり、常に眠たそうです。インフルエンザがぶり返したのか、または違う風邪を拾ったのか分かりませんが、大丈夫でしょうか。気になったので、今朝小児科の方へ連れて行きましたが、胸の音は気にならないと言われたので肺炎では無さそうですが、心配で仕方ありません。抗生剤と鼻水、咳のお薬を追加で処方してもらいました。タミフルを飲み終えてしまったのですが、インフルエンザのぶり返しの場合、追加でもらいに行った方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





