食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

下痢、嘔吐、すごい汗

person 40代/女性 - 解決済み

前日の夜ご飯は辛いラーメン 当日は3食お腹いっぱいまで食べ、夜ご飯は日本酒を1.5合程度飲みながら発酵食品をテーマにした食事をとった(チーズ、刺身、焼き魚、酒盗、鶏肉、いくらご飯 水) 帰宅し夕食後2時間くらいした時、冷たい麦茶を飲んだらお腹に違和感があり、お手洗いへ行った。 そこでどんどん体調が悪化していき、嘔吐、下痢、ものすごい汗、とにかく気持ち悪いという状態に。下痢は最後に水下痢になり、多分何も出るものがなくなったのか気分も回復した。 その後少しだけ水を飲んだがすぐに胃?がギュルギュル鳴ってまた一回水下痢。 とても寒く感じたので冬用の布団を出して体を温めながら寝たが、暑くて目が覚めて今ここです。熱を測ったら平熱でした。 お酒の量が多いとも思わず、お腹いっぱいとはいえ、この程度のお腹いっぱい具合でこんな事態になった事はありません。また、今日一緒に夜ご飯を食べた人は特に異常ありません。 結局大きなピークは一回しかなく、今は落ち着いているのでこのまま回復していくのかなとも思いますが、ピーク時の汗が尋常じゃなかったのが特に不安です。 何が原因だったと思われますか。 とりあえず明日は1日絶食をして胃腸を休めようと思いますが、アドバイスを頂けたら有り難いです。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

大腸カメラ後の軽度な腹痛

person 30代/女性 -

昨日大腸カメラをしました。 検査中、特に生検はしなかったのですが、モニターで大腸内を移している時に出血がある場面があり、吸い込んで観察をしていました(麻酔が効かず、ずっと起きて見ていました。)。 検査は終わり、帰る途中でお腹が減ったため揚げ物を食べました。その最中ガスを何度も出したかったのですが、我慢しました。食べ終わって、電車に乗っている時、腹痛と漏れそうな感じがあり、トイレに行ったところ大量のガスと透明な水下痢がまだ出ており、そこにごくわずかな出血(1mmもないほどわずかなものが数滴)が混ざっていました。 その後電車を降りて外を歩いてある時に、胃痛から腹痛がまたして、気が遠くなるような感じがあり、何度か休んで(休むたびに大量のガスが出ました)帰りました。 そこからお腹がぎゅるるると鳴ったり、たまにチクチクと傷んでいる状況です。 上記経緯のもと、以下に質問を書きましたので見ていただけますと幸いです。 1.帰宅中の腹痛胃痛は、1週間の食事制限で空っぽにしたところに揚げ物を入れたから胃がびっくりしたのと、検査中のガスでお腹が張っていたからでしょうか。 2.検査中にカメラが擦れて出血はありえるのでしょうか。 3.お腹がチクチク痛むのですが、腸が動く時に傷んでるようです。特に食事含む行動制限は言われてないのですが、腸管裂孔の可能性はありますか? 腸管裂孔だと症状の激しさからすぐわかりますか?

4人の医師が回答

一歳男児 お腹がパンパンで苦しそう

person 乳幼児/男性 -

一歳4ヶ月の男の子です。 寝ていますが、お腹がパンパンで時折苦しそうにしているので心配しています。 夕食後2時間経ってお風呂に入れました。入浴後、しゃっくりと喉で空気が鳴るような音(これは普段も一日に数回します、以前相談した際にはゲップの一種ではとのことでした)が少し頻回にありましたが、あまり気にしていませんでした。 入浴後の就寝前の授乳後、喉で鳴るような音をますます頻回にするようになり苦しそうにしはじめました。腸も動いているような音がしてオナラを何回かしていました。一度大きなゲップをした後は楽になったのかそのまま寝ました。 いまは寝ていますが、胃の辺りがパンパンに膨れていて、時折(眠りが浅くなったとき)苦しそうにしています。 ※書いている間に時間が経ち(現在夕食後6時間、授乳後3時間半)、お腹のパンパンは多少改善され、苦しそうにすることもなくなってきました。 夕食がいつもより少し多かったのですが食べ過ぎが原因でしょうか。 夜中に起きた際には授乳しているのですが控えた方がよいでしょうか。 午後から軽く咳が出始めていたのですが、関係ありますか。 とりとめのない質問ですみませんが、考えられることを教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

腹痛・下痢について

person 40代/男性 -

お世話になります。 腹痛・下痢で困っておりますので、ご教示いただけますでしょうか。 症状等は以下です。 ○週に半分以上はお腹を下します。平日・休日問いません。 ○通勤時には、腹痛・トイレの為に、週に半分以上途中下車をしてしまいます。 ○ここ2ケ月ほど続いています。 ○体重減少・食欲減退はありません。 ○食事は昔から、朝・昼はほとんど食べず、夜は普通よりやや多めに食べます。 ○腹痛は午前中が多く、午後はあまりありません。 ○食後、みぞおち辺りがギュルギュル鳴ることがあります。 ○水のような下痢ではなく、消化不良のようなかなりの軟便です。 ○子供の頃からお腹は弱かったです。 ○先日、健康診断で胃カメラ検査しましたが、異常無しです。同様にみぞおち辺りのエコー検査をしましたが、異常無しです。 ○一昨年大腸内視鏡もしましたが異常無しです。 ○一昨年も同じ様な腹痛・下痢が、1ケ月ほど続いたことがありました。ビオフェルミン等を飲み、おさまっていきました。 ○複数の病院に行きましたが、精神的なものと言われるだけで、薬の処方は無しです。 ○市販のビオフェルミンを服用はしてます。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)