検索結果:3,425 件
今晩は、二三日前からご飯食べている時に突然吐き気なようなものがでてきました吐き気は2、3分くらいでおさまります。今日は、吐き気の他に動悸や頭がファーっとした目眩なような症状もありました。なにか大きな病気なんでしょうか。検索するお金とひまが有りません先生方何かわかる事があったら教えてください。脳の病気なのかが怖いです。
1人の医師が回答
14歳息子、急に始まり、急に終わるという動悸が月に2、3回あるようです。 心電計を購入したので計測すると180~190あたりです。今日は3時間くらい続いています。 夜間の場合でも救急外来で見てもらったほうがいいのでしょうか。 本人は、ちょっと息苦しい感じはあるけど普通に動けるし食べれるし大丈夫だといいます。
4人の医師が回答
今日の5時半〜6時の間で1年賞味期限が切れたポテトスナックを誤って食べてしまいました。 においや味は特に気になりませんでしたが、賞味期限を見てから慌てて食べるのをやめました。 3分の1満たないくらいしか食べていません。 ここ数ヶ月、パニック障害が体調の波があり、今日は特に予定があり緊張していたため、動悸や気持ち悪さはあったのですが、 ポテトスナックを食べた後に、胃もたれを感じるようになりました。 これまで自律神経関係で色々症状を感じていたため、これは賞味期限を見て焦った精神的なものか、食あたり、食中毒など関係あるのか、どちらの可能性が高いのか分からないため、教えていただきたいです。 油が関わるので心配です。
6人の医師が回答
去年も胸痛や動悸、息苦しさがあり、心電図とレントゲンをとっても異常がありませんでした。 今の症状も動悸や息苦しさが朝起き上がった時、(寝て起き上がる時は殆ど)、通勤時の行き帰り、夜、に症状があり 仕事中もあります。 ちょっと動いたり、あと食べ物を食べた後も。 今、仕事も忙しく、最近上司と泣きながら言い合ってしまい…その後さらに症状が悪くなりました。 仕事も上司も…ずっと悩んでいましたが… 上司に言われた言葉が凄く辛くて…。 本当は職場も変えて辞めたい。って…思ってしまってて。 でもどうする事も出来なくて、症状は凄く酷い訳でわないですし…でも良くなりません。私…どうしたらいいでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?今はたまに胃が痛くなるのでガスター20を飲んでるのですがそれでも痛くなります。食事はこってりしたものなど食べたくありません。食欲も減りました。症状的に慢性胃炎だと思うのですが治るのでしょうか?あと吐き気がして何も食べれない時があります。動悸もしてきます。今心療内科→精神科と通ってるのですが何科に行けばいいのでしょうか?あと匂いがすると吐き気がします。何もするきがなくほぼ1日寝たきりです。力がでません。治るのでしょうか?毎日不安で仕方ないです。回答よろしくお願いします
3人の医師が回答
28歳女性です。 医者にはかかっていませんが、10代の頃から呑気症のような症状があります。ゲップを上手く出せないため喉がぐるぐる・ごろごろ鳴るのが日常的で、それに伴う軽い吐き気は頻回にあったのですが、先日職場での昼食後に呑気症の症状に加えて突然の動悸と吐き気、腹痛を伴わない下痢、手足の冷えの後の火照り感、尿の回数が増える、喉が渇くといったことがありました。 朝食は基本的には食べず、その日の昼食はコンビニのおにぎり2つとパン1つ、差し入れで頂いたチョコレートケーキを食べました。飲み物はほうじ茶でした。 症状は、ケーキを食べた直後に貧血のような動悸と血の気が引く感じがあり、急いで横になりましたが横になっていると吐き気を催したためトイレにしばらく篭もりました。 その時は手先が冷たく、喉鳴りが頻回に出て、強い便意と下痢がありました。 吐き気は座って休むと軽減しましたが波があり、治まるのに2時間ほどかかりました。 下痢が治まると手足の冷えも治まりましたが今度は火照るような感覚があり、頻尿と喉の乾きの症状が現れました。この時にはほとんど吐き気はありませんでしたが、若干の動悸と呑気症の症状が続いていました。 13:15頃に症状が出始め、全ての症状が落ち着きなんとか仕事に戻れたのは16:30頃でした。(喉の鳴りは夜まで続きましたが横になったら治りました。) 食後の呑気症は日常的でしたが、このような経験は初めてだったので原因はなんだったんだろう?と不安で食事をとるのが若干怖くなっています。 考えられる病気や対処法があればご教授いただきたいです。
2人の医師が回答
最近、朝や空腹時に動悸やめまいがするんで気になっています。 基本的に朝は少しハチミツドリンクを飲んだり、プルーンエキスをなめたりしてしっかりと朝食はとりませんが糖分は少しでもとるようにしています。昼はほとんどパンで、夜はたんぱく質を重視してカッテージチーズ200グラムを毎日とご飯は食べずに野菜と果物を中心にしています。タバコをやめてから、シュガーレスのガムは手放せなくなり、ボトルタイプを2つあけてしまうのもざらです。なんとなくこのサイトで調べてみたのですが、1日の摂取カロリーが少ないから低血糖をおこしているでしょうか。今は動悸がしそうになったら薬局で買ったブドウ糖をたくさん食べています。そうするとなんとなく落ち着く様な気もしないでもない感じです。ちなみに身長150センチ、35キロでかなりやせ形です。特にダイエットを意識した生活をしているわけではありません。今、不妊治療中で排卵誘発剤を毎日うっています。
以前から太っていたんですが、最近また太り始めてしまいました。なので、ご飯の量を少し減らし、運動をしています。このことはまた太り始める前からだったんですが、おなかが減ると体がだるくなって、冷や汗や手が震えたり、動悸がしたりします。最近、ご飯の量を減らしたせいか今まで以上にさっき書いたような症状がでてきます。また、夕方に何も食べずに運動をしてしまうと同じような症状がでます。痩せたいのに食べないと、体がへんになるしどうしたらいいかわかりません。よい痩せ方があれば教えてください。よろしくお願いします。
4年前に海外旅行中に父が倒れ、そのストレスからかその数日後に体の力が入らず、意識がこのままなくなるのではないかという感覚がし、一日起きられませんでした。 その後何日かは食欲もなかったが、その後回復しました。 その1年後に、動悸と頻脈から心臓を検査し、診断がきちんとでるまで「このまま心臓が止まるのでは」という不安から同じように意識が遠のくよう感じがし、起きられませんでした。結局房室ブロックのウェンケバッハで治療の必要はないと言われてからその感覚はなくなりました。 その後1年に一回ほど、旅行に行くと同じように起きれなくなったり、食べられなくなったりしました。 そしてここ何ヶ月か海外に滞在し、最近日本に帰国した頃から心臓の脈が安静時にとても弱い気がし、その不安からか、動悸と息苦しさ(胸が重く、息を吸っても肺に届いていないような感覚)、食欲不振になりました。一日中だるく、外出すると動悸とフワフワ感がありました。心電図をとっても異常なしでした。 そんな状態が3週間ほど続き、リラックスしようと南の島に行ったのですが、行きの飛行機の中でまた意識が遠のくような感覚になり、手足がしびれ、ペンも握れずに横になっていました。 現地では固形物が食べられず、同じように意識が遠のく感じや吐き気がし、外を歩いていても動悸、息苦しさ、たまに意識が遠のくような、力が自分でコントロールできないような感覚になり、ベッドに横になっていました。現地の病院で点滴を受けて胃薬をもらい、なんとか帰国しました。 今は食欲も戻り、動悸、息苦しさもだいぶ軽減されましたが、これはパニック障害なのでしょうか? 今は症状が治まっているので、心療内科に行くべきか迷っています。 ちなみに、最近の帰国は不本意なもので、周りには心配をかけないよう少し無理して明るく振舞っていたところがありました。 よろしくお願いします。
23歳の男です。 きっかけは2週間前に始まった頭痛でした。おそらくパチンコ店での目の疲れだと思っています。 頭痛は吐き気を伴っていて食事も食べられないほどで、ラーメン屋に友人と行きましたが1口食べて、車で待機していました。 そして次の日からめまい(回る感じではなくフラフラ、フワフワ系)が2週間くらい続いていて4日前に脳神経外科でCT、MRIを撮りましたが異常はなく安心していました。 そしたら次は動悸が始まり立っていると体の力が抜ける感じとフワフワめまいする感じが出現し、座り込んだら多少は良くなりました。 動悸がしている時は喉に物が詰まっているような感覚になります。 1時間後に循環器内科を受診し、心電図、血液検査、肺の検査、レントゲンを撮りましたが異常はなし。 どうしてこの状態になってるのかわからなくて投稿させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療