賞味期限切れのスナック菓子
person20代/女性 -
今日の5時半〜6時の間で1年賞味期限が切れたポテトスナックを誤って食べてしまいました。
においや味は特に気になりませんでしたが、賞味期限を見てから慌てて食べるのをやめました。
3分の1満たないくらいしか食べていません。
ここ数ヶ月、パニック障害が体調の波があり、今日は特に予定があり緊張していたため、動悸や気持ち悪さはあったのですが、
ポテトスナックを食べた後に、胃もたれを感じるようになりました。
これまで自律神経関係で色々症状を感じていたため、これは賞味期限を見て焦った精神的なものか、食あたり、食中毒など関係あるのか、どちらの可能性が高いのか分からないため、教えていただきたいです。
油が関わるので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





