検索結果:1,385 件
今現在、メンタルクリニックに通っていて、鬱状態との事でパキシル20mgを夕食後とソラナックス0.4mgを毎食後とデパス0.5mgを就寝前に服用しているのと、避妊の為にピルを服用していますが、どうしても頭痛がする時は市販の鎮痛剤を服用しても問題ないのでしょうか? あと、来月か再来月に、深く骨を削ってオヤシラズを2本抜く為、全身麻酔をします。担当の口腔外科医には、薬を服用している事は告知していて「大丈夫ですよ」との事ですが、最近、薬に対して神経質になってしまっています。
1人の医師が回答
子宮内膜のそうは手術を一昨日してきました。 術後はめまいと視力がぼんやりした感じが残りましたが、 今は軽い頭痛があります。これは全身麻酔の影響でしょうか? いまだ少量の出血もあります。メテルギンを4日分処方されてますが、 出血は止まらないのでしょうか。 それと、この内膜増殖症は今後も繰り返すものなのでしょうか。 がんへ移行するものですか。 たびたび、そうは手術になるのかと思うと、体への負担や仕事への影響もあるので、 心配です。一週間後には検査結果が出る予定ですが、先生方のご意見を伺いたいです。 質問四点の回答をおまちしています。よろしくお願いします。 40代女性
現在、痔核と直腸瘤の手術後で入院中です。 腰椎麻酔後の頭痛が続き、ステロイド点滴で軽快しました。 さて、相談したいことは、術後安静のために尿カテーテルをしていましたが、その時尿が1日3000ml以上あり、Nsに心配されました。 Drは、尿がたくさん出るのは良い事と、術後の治療に専念されています。 確かに、術後の経過も心配なのですが。 今までも、水分をたくさん摂取しても、排便困難となっていました。術後もその心配があります。 果たして一時的なものなのか、術後の経過が良好となった時点で泌尿器科を受診すべきなのか、考えています。
4人の医師が回答
4/15にコロナワクチン接種しました。 1週間後位から頭の位置が変わる時に回転性めまいが始まりました。 約2週間後の今日から口の周りの痺れ(麻酔後のような)が出てきました。頭痛や発熱や言語障害などの症状はありませんが、気持ち悪いような力が入らないような何とも言えない不快な感覚があります。 更年期のせいかたまにめまいはありましたが、痺れは初めてです。 1:痺れは脳の病気など危険な病気の可能性はありますか? 2:コロナワクチン副作用のギラン・バレー症候群の可能性はありますか? よろしくおねがいします。
こんにちは。質問なのですが、私は今妊娠4ヶ月の妊婦です。ずっと風邪をひいていて、突然の右耳の激痛で先週の金曜日に、耳鼻科に行ったところ、中耳炎との事でした。私の場合は、鼓膜の奥に水が溜まる中耳炎らしく、妊婦だとゆう事もあり、あまり薬が使えないので、鼓膜切開をする事になりました。ですが私は、麻酔が効かない体質らしく、鼓膜切開が出来ませんでした。今はベストロン耳鼻科用1%を使っています。耳の痛みはほとんどなくなりましたが、頭痛があります。今は左耳も中耳炎になってしまっているようです。他に治療方などは、ないのでしょうか?宜しくお願いします。
自律神経が悪く、胃腸の調子がすごく悪いです。さいきんより体調が悪く、朝は脳貧血みたいな感じで、立っていたら血が回らなくなってきて、気分の悪さと、動悸、吐き気、頭痛などが毎日おきます。 すこしの甘いものや、脂っこいものを食べると気持ち悪くて吐きそうになります。 かなりの少量なのになります。 何か他の臓器が悪いのでしょうか?? 血液検査や、腫瘍マーカーなどしましたが、正常でした。 胃カメラは麻酔があわずうけられませんでした。先生はストレスからだと思うよとおっしゃっていました。 胃痛もおきたり、消化不良、毎日軟便か下痢。。 直す方法はありませんか?? 生活に支障がでて辛いです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
朝起きたら痺れがあります。 昨日は左目の上瞼の痙攣があり、たまにあるので恐らく疲れだと思いはやめに就寝しました。 娘が高熱でうなされ何度か起きてつきあっていました。自身が夜中に左こめかみに頭痛がありまたが疲れており寝ました。 朝起きたら左下唇に痺れがありもう四時間ほど経ちますがまだ痺れがあります。麻酔がきれた時のような、左の親指先、小指の指先も少し痺れがあります。寝方がわるかったのか脳梗塞の前兆か心配です。全て左です 下左唇の内側は無意識で噛んだのか二ヶ所線のようなものがあります。
3月19日に息子16歳が、耳鼻科で鼻の通りを改善する手術を受け、経過観察中です。 小さい頃から鼻血、青っ鼻、鼻づまり、アレルギー性鼻炎と付き合ってきました。ついに、鼻で息ができやすくなるよう手術を受けるに至り、経過を診ています。いつも口呼吸していました。 今のところ、鼻水がたくさん出て来て常に鼻をかんでいる状態と、左側だけ全く空気が通らない状態らしいのですが、経過としては大丈夫な範囲でしょうか?手術後は麻酔が切れたタイミングで痛みと頭痛で寝込んでいました。 よろしくお願いいたします。
今月21日、歯科で右上の奥歯(C3の虫歯が割れている)を抜く予定でした。 局所麻酔を打たれた後、セフゾンカプセルとボルタレンを服用された後、10分ほどして頭痛、吐き気、寒気などを訴え、近くの総合病院に救急搬送されました。 診断は薬剤によるアナフィラキシーでした。 総合病院の医師より、薬剤アレルギーなので抗生物質は飲まないように、きちんと検査してから総合病院で抜歯するように指導を受けました。 来月に薬剤アレルギー検査をすることになったのですが、どのような検査をするのでしょうか。血液を取られるのでしょうか、薬を飲まされるのでしょうか。 ちなみに薬剤アレルギーはロセフィン、ゲンタシンもあります。病院に行くのが怖くなってしまいました。
7人の医師が回答
40歳です。 長文すみません。 明るいところを見た時に透明なミミズ、透明な丸、眼を左右に動かした時に薄いモヤのようなものが見えるようになった為、飛蚊症と思い眼科を受診しました。 1件目の眼科で狭隅角眼と診断され、飛蚊症は加齢からきている、抗コリン薬に気をつけるようにとのこと。 1ヶ月後に薄い黒い筋のようなものが増えたような気がしたので、1件目の眼科で再度受診したところ、瞳孔を開く点眼薬で眼底検査を含め詳しく診ていただいたのですが異常はないと言われました。 飛蚊症は慣れるしかありませんとのこと。 念の為、セカンドオピニオンで2件目の眼科を口コミを調べて受診し、1件目の診断をお伝えし眼底検査を含め検査していただきました。緑内障発作予防のため、白内障手術を受けた方がいいのか、網膜剥離等はないですか、と聞いたところ、まだ濁っていないし隅角は狭いけど手術は早いかなと実際に緑内障の方の画像と比較しながら言われ、緑内障カードを渡されました。 私自身がピロリ菌の除菌を行っているので、1年に1回必ず胃カメラ検査を受けないといけません。 その際に全身麻酔の旨を伝えると、それは引っかかるかもしれないから、緑内障用の点眼薬を全身麻酔胃カメラ検査の前に点眼して、検査後にも点眼、終わったら来院してくださいと言われました。 この点眼薬をしておけば全身麻酔胃カメラ検査は大丈夫なのでしょうか? 今年はまだ受けていないので、胃カメラ検査の病院には事前にお伝えする予定です。 また気圧が下がると頭痛持ちなのですが、狭隅角診断されるまでは抗コリン薬など特に気にせずに飲んでいました。 市販薬で飲んでも問題ない頭痛薬があれば教えて製品名で教えていただきたいです。 コンタックイブを先程痛くて飲んでしまいました。 下手な文章で申し訳ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療