妊娠中の中耳炎
person20代/女性 -
こんにちは。質問なのですが、私は今妊娠4ヶ月の妊婦です。ずっと風邪をひいていて、突然の右耳の激痛で先週の金曜日に、耳鼻科に行ったところ、中耳炎との事でした。私の場合は、鼓膜の奥に水が溜まる中耳炎らしく、妊婦だとゆう事もあり、あまり薬が使えないので、鼓膜切開をする事になりました。ですが私は、麻酔が効かない体質らしく、鼓膜切開が出来ませんでした。今はベストロン耳鼻科用1%を使っています。耳の痛みはほとんどなくなりましたが、頭痛があります。今は左耳も中耳炎になってしまっているようです。他に治療方などは、ないのでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





