検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。 7月27日に70日ぶりに生理がきたのですが、30日に出血がなくなり、31日には、めまいや吐き気、発汗がひどい状況でした。1日にはまた出血始まり体調も徐々に戻りました。それから2週間位後に、下腹部が痛みサラサラとした出血が少量2日位ありました。 元々生理と生理の間隔が長く50日位で、茶色いおりものもみられていました。 生理期間中に出血が止まり再び出血することはここ数年時折みられています。 6月に婦人科の健康診断を受けた結果は異常なしで、今は出血もない為、今すぐに受診するべきなのか、また痛みが出てきた時まで様子をみてもいいのか悩んでいます。 この様な出血は異常なのでしょうか?
1人の医師が回答
33歳、8才と5才の子供がいます。 独身の時から生理不順でしたが、下の子を出産後、生理前後の頭痛やめまい、吐き気が出ており、顎を中心に吹き出物もかなり出来てしまうようになりました。生理中に薬を飲まないと我慢出来ない状態でしたので、婦人科を受診したところルナベルという低用量ピルを勧められました。まだ飲み始めて10日ですが、毎日つわりのような吐き気が1日中続いていて正直辛いのですが、こんなものなのでしょうか。もしくは薬が合わないのでしょうか。吐き気は副作用として出る可能性が高いと説明を受け、プリンペランも5日分だけもらいましたが、ごはんがあまり食べられないし、勝手に飲むことを中断して良いのか分からないので、どうしたらよいか教えて下さい。ちなみに、夜9時に飲むようにしています。
中学1年生 12歳の睡眠時間は、どのくらいが良いのか 教えて下さい。何時に寝て 何時に起きれば 健康的な生活リズムが出来るのか 知りたいです。息子は、大体23時頃まで寝ません。私的には、22時には就寝させたいのですが、テスト勉強したりとか、テレビを見てると 就寝時間が遅くなります。今までに 起床後に フワッとした感覚(めまいではないと言っているが)になり小児科を受診してどこも異常は、なかったのですが 医者に規則正しい生活をするように言われました。寝不足もしないようにと。そんな事が最近2回ありました。(2回とも診察受けて特に異常なしです)そこで 朝6時30分に起きるには 夜は、何時に寝たら良いでしょうか? それで、毎日 何時間睡眠時間を取れば良いでしょうか? 教えていただけると うれしいです。くだらない質問かもしれませんが結構 私が悩んでいます。お願いします m(__)m
1週間前に耳に空気が詰まったかのような感じがし始め、翌日左耳だけ耳鳴りと聞こえてはいるが人の声がピーという反響を伴い、軽いめまいも起きたため耳鼻科に受診、聴力検査をして突発性難聴との診断を受け、プレドニン、アドホスコーワ、メチコバールを処方されました。 ピーという音はすぐに解消し、薬を飲み始めて6日後の再診で聴力は戻りました。 ただ、就寝時のキーンという耳鳴りがきついです。過敏になっているのか、寝つきが悪いです。寝つきに関してはプレドニンの影響があるかもしれないと先生はおっしゃっていました。ふらつきも日によってひどくある時があります。 プレドニンは次第に減量して1週間、明日分で終了です。耳鳴りやふらつきは1週間では治らないのでしょうか。 なるべくゆっくりするようにはしていますが寝たきりと言うわけにはいかず、家事等しています。
10人の医師が回答
35歳男性です。喫煙者。2日前より胸痛。真ん中すこし右寄りが痛みます 1分~2分おきに胸をギュっと強く握られた痛みが5秒ほど続きます。安静にしていても運動、食事、息を吸っても、なにをしていても1~2分おきに5秒ほど痛みます。背中?肩らへんも凝ったような圧迫感があります。発熱、目眩などはなく痛みで冷や汗がでたりなどもありません。逆流性食道炎もちなのですがその症状とは少し違う感じです。 逆流性食道炎は現在も定期的に病院に行って毎年胃カメラもしていますので悪化とは考えにくいです。1分~2分5秒以内に痛みが収まるのが辛いです。 緊急性があるのか? また何科を受診したらよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
元々 数年前にメニエール病になり 年に一度 酷い目眩や耳鳴りが出ます。が最近は治まってまして一週間前に標高の高い高速道路を運転した途中から左耳が詰まって見見抜きをしても閉塞感が中々治まらず 少しずつマシになってきましたが今朝は鼻詰まりと同時に今もずっと詰まってしまっています。酷くなるとまたメニエールが出ると思い先程近所の耳鼻咽喉科を受診し聴力検査をしてもらいましたが ほとんど正常との事でした。また鼻詰まりが原因の閉塞感の波形も検査上問題ないとの事でした。お薬も飲まない方がいいとの事で安心はして帰って来たのですが やはり閉塞感は酷くて気分が冴えません…。このまま自然に放置で良いのでしょうか?このまま また聴力が低下しないか不安で…何かアドバイスが頂ければ宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
昔から風邪を契機に咳が2、3ヶ月止まらなくなる傾向があり今回も咳が出始めて2ヶ月くらい、熱は平熱です。食欲は旺盛で軟便ですが毎日出てます。 2週間位前から咳をすると右脇腹が痛くなりだし股間まで突き抜けるようや痛みがあった為、整形外科に行き異常なしで注射を打ってもらい今は、痛みが和らいでるのですが 2、3日前より左脇腹を押すと痛くなり始め腰にも鈍痛。胃のあたりがムカムカするのと頭を急に動かすと一瞬目眩がする症状もあります。また急激に太ったせいか息切れも突然します。動悸はありません。 咳をすると痛いのは右脇腹で左脇腹には痛みは響かないのですが、なにか内臓疾患なのでしょうか?何科を受診すればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1年ほど前に引っ越しや家族の入院が重なり、心身共にヘトヘト…その頃から慢性的に頭痛やめまい、動悸、不眠が起きるようになりました。MRIを受けても異常なし。今は心療内科で頂いた薬を飲んで様子を見ていますが、薬を飲み続ける以外に何か良い方法はないかと調べてみると、自分の症状が更年期障害ではないかと思うようになりました。急に寒く感じたかと思えば頭から汗をダラダラ流したり、不安感やイライラ、大きな音に敏感になったりなど、症状は様々です。生理はだいたい順調に来ています。 もともと心配症ではありますが、家族の介護、子育て、仕事等、常に不安を抱えている状態で、なかなか思うように進まないことが多いです。自律神経失調症などの可能性もあるのではないかと思ってはいますが、婦人科に受診してみるべきでしょうか?
3人の医師が回答
最終月経が6月7日です。28日周期なので、本日7月4日が生理予定日になります。5日ほど前より、下腹部がおもだるく生理痛のような痛みがあり、腰痛、動悸やめまい、頻尿、精神状態の不安定、気持ち悪さ、異常な眠気などの症状があります。食欲も促進し、普段食べない物が急に食べたくなる等の症状もあります。いつも生理前になると腹痛や腰痛、軽い眠気といった症状はよくあるのですが、ここまでひどいのが初めてのことで、少々戸惑っております。症状もかなり辛いものなので、参ってしまっているのですが… これもPMSなのでしょうか?婦人科にはこの症状でかかったことは一度もないのですが、一度受診した方がいいのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。
カテゴリが合っているかわかりませんが、5月下旬よりたびたびめまいがあります。症状は クラクラ ふわふわといった感じで、景色が大きく揺れるとかはありませんが、眼球が小刻みに動いているような感じはあり、感覚としてはエレベーターにのっているときのような 気持ち悪さがあり、吐き気まではいかないものの気持ち悪い感じもでます。6月は生理前から生理中にかけて10日ほどつづき、生理のせいかと思いましたが、7月はなく、今月は生理が終わってからまた10日ほどつづき生理は関係無いのかなと言う感じです。偏頭痛持ちで生理前から生理中はいつも偏頭痛があります。偏頭痛の予防薬として はんげびゃくじゅつてんまとうが結構効き 毎日3回のんでいます。 この症状からみて 何科を受診すればよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療