お腹圧迫妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,241 件

妊娠初期の右下腹部の痛みと胸の圧迫感

person 30代/女性 -

現在妊娠10週頃で3人目妊娠中のものです。 今回妊娠してから時々あったのですが、右下腹部(たまに鼠径部)が痛いときがありました。仕事は続けているのですが、立ち仕事で動いている時間も多く昨日仕事の途中から右下腹部の痛みが出てしばらく続きました。座っているとましなのですが、動き出すとまた痛みが出て。。という感じで、家に帰り横になると完全には消えませんが痛みは和らぎました。また、ここ1週間近く動悸はないのですが胸の圧迫感(胸の真ん中から上)のような感じを時々感じるようになりました。軽い痛みの時もあります。最初は息苦しさもあった感じはしますが今は特に感じていません。心臓が痛いとかそんな感覚ではなく脈を触れても不整はないです。つわりはあり時々吐き気はありますが吐くことはなく、食べられるので軽い方だと思います。この2つの症状は様子を見ていて大丈夫な症状なのでしょうか?今までの妊娠ではなかったので不安です。3人目でもお腹が大きくなることで下腹部が痛くなるのでしょうか?胸の症状は実は食道の症状なのでしょうか?心臓だったらと思ったら不安になって来てこちらに質問させていただきました。 長々と申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします!

1人の医師が回答

更年期障害ですか

person 30代/女性 -

中絶して 半年がたち、体はまだお腹も張って吐き気 匂い 下着などをつけるとムカムカし、口の中が乾き 生理が中絶後、5ヶ月後に来ましたが医師に次は来ないかもと言われて、本当に実際生理が1ヶ月と三週間目に入っても来ません。ただただ妊娠初期の感覚だけが残り 落ち着かなく、座る姿勢もお腹を圧迫されくるしく、立っているとボーとしてしまい疲れやすく、小さな事でイライラしてしまい、朝は起きる時にムカムカするので辛く お腹もかゆみを時々感じ、産婦人科の医師には訴えても精神的とか内科的とかいわれるだけで、内科にも心療内科ないかにも行き、検査をしてもらいましたが以上はなくホルモンバランス、更年期の症状に似てるねといわれました。半年が過ぎているのに中絶後の診察は続いています。産婦人科では検査をして数値も下がってるから大丈夫と言われましたが治療をしてもらえないか訴えましたが、大丈夫だからと言われるだけです。今回中絶手術は、一度目に上手く取れなくすぐ再度手術をしています。自分がおかしてしまった事だとは解っていますが、怖くて不安で壊れそうです。治るのですか?更年期障害なのでしょうか?力も入らないし、大きな声も出なく、ずっと自分の体じゃない感じです。教えてください

1人の医師が回答

肋骨がつってもおかしくはないですか?また、肋骨が一瞬中にくい込んでしまうとゆうことはありえますか?

person 30代/女性 -

34歳女性です。 子供を産んでから3年半年ほど経ちますが、妊娠中後期くらいから画像の青丸を付けた部分が痛くなり、お腹がでてきて圧迫からだと思っていました。 産んだあともちょこちょこ痛みはありましたが、今ではほとんどなくなりました。 ただ気になるのが、無理な体制で前かがみになった時や、ハムストリングストレッチ?のような仰向けに寝て片足を上にあげてストレッチするような体勢などで、青丸をした部分にこむら返りしたような痛みが走ります。 (前かがみで咳やくしゃみ) お腹を反るような体勢にすると徐々に治っていきます。 痛みがでた時はめちゃくちゃ痛く青丸の部分の筋肉?皮膚?内蔵?が中に入り込んでしまうイメージでとても痛いです。 あと痛みが出た時に体を沿っていると治っていきますが、その時痛みがでたとこを触ると、身体の中が凸凹動いているんです。うねうね?筋肉? 何かねじれていたものがだんだん元に戻っていくような… この症状は何ですか? 産んでからたまになるので3年半は経っていますが、、 お腹がつるとゆうのは聞きますが、丸をした肋骨部分がつってもおかしくはないですか? あと例えば肋骨が中に一瞬くい込んでしまうようなことはありえないですよね?

5人の医師が回答

26w下痢と持続する腹部の張り。フェロミアの副作用?受診の緊急性は?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠26週の初産婦です。 先週4週間ぶりの妊婦健診があり、貧血を指摘されてフェロミアが処方されました。 毎日昼過ぎに吐き気と黒色便の下痢が起きていますが、昼の時間帯で完結しています。 本日で服用して6日目になりますが、今日は昼食(外食)後、飲食店から勤務先へ歩く途中からお腹がパンパンに膨れ、息をするのも大変なくらいに張り、動悸もし、休みながら15分くらい歩いてパートの勤務先に向かいましたが、そこからお腹の張りと下痢が頻回続いています。 下痢はお腹の張り感がマシになる感じがしていいのですが、今下痢がおさまったものの、下痢の前のお腹の痙攣のような張りが腹部全体にあり、5分〜10分に1回くらいの間隔で下腹部の下の方に締め付けられるような張りがあります。膀胱から膣にかけて圧迫するような痛みもあります。 ネットの記事等を見たら、横になっても張りが治らない場合や張りが頻回の場合は病院を受診するようにと書いてありますが、現在夜間のため判断に困っています。 具体的な受診の目安を教えてください。 また、フェロミアの副作用でこのような症状があるのかも合わせてお聞かせいただきたいです。 1ヶ月ほど内診を受けていないので、切迫早産かどうか心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

臨月 へその横の痛み

person 30代/女性 -

現在2人目妊娠中で38週0日です。4日後に予定帝王切開にて出産の予定です。 1週間前から、へその左側の少し上の方が痛みます。痛みはその辺りだけです。 陣痛の痛みや、食あたりのような痛みではなく、筋を痛めたような、筋肉痛のような、なんとも言えない痛みがあります。 常に痛いわけではなく、前屈みになってお腹を圧迫した際や、立って家事をしている時など、お腹自体が張った時に(その時子宮が張っている感じは特にありません)立っているのが辛いくらい痛みます。 お腹の奥の方ではなく、表面に近いところが痛いように思います。 座ったり、寝転がると痛くなく、押さえても痛みはほぼ無くなります。胎動もあります。 3日後に入院するので、その時に先生に相談してみようと思っていますが、気になって仕方がありません。 こういった症状は何か病気の可能性はありますか?ネット等で探しても、同じような症状が見当たらないのですが、妊婦にはよくある事なのでしょうか? 胎動は一応ありますが、赤ちゃんに何か影響のあるものではないかと不安です。 長文乱文にて分かりにくいかと思いますが、よろしくお お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)