つわり頭痛に該当するQ&A

検索結果:1,488 件

つわりで起き上がっているのが辛い

person 20代/女性 -

常に吐き気・頭痛があります。食べたくは無いですが食べる・飲む事は出来るし、吐きはしないのに起き上がっているのが辛いです。 先週、病院に相談に行きましたが、私の言葉が足らなかったのか血圧をはかり「そんなに会社に行きたくないなら一週間休めば?」と言われてしまい、その後は何も言えませんでした。 ただ、つわり以外に貧血とか悪い所が無いか聞きたかっただけなのに…母にもグータラしてるで体が動かなくなるんや!と言われたのですが、無理して動けば元気になるのでしょうか? 会社からも一週間、定時まで居られないなら休んでくださいと言われたし、先生が一週間休むようにと診断書を書いてくれたので休んでいます。 二週間体調に変わり無しなんですが、試しに仕事に行ってみた方がいいでしょうか? 吐きもしないし、辛い方のつわりではないのに動けない自分が情けないので一度妹について出掛けましたが、歩いていられず座ってばかり。最後は車で寝ていました。 会社に行かなきゃとか頑張らないから駄目と言われてばかりで嫌になってきました。(子供をおろす気はないです) 私はただ会社に行きたくないだけなのでしょうか…? お願いします。

1人の医師が回答

妊娠9週 妊娠悪阻による自宅療養について

person 30代/女性 -

妊娠9週で先日検診を受けてきました。 つわりで吐くことはないものの、胃のムカつきは常にあり、食事の量はかなり減っていることを伝え、尿検査をしたところケトン3+とのことでした。体重も1〜2キロ減っていました。 割と普通に仕事には行っていたのですが、「このままじゃ倒れちゃうよ、仕事を休みなさい」と先生に言われ2週間程、自宅療養の診断書が出ました。 (そのうち3日ほどは通院して点滴) 私の職場は普段から人手が足りない上、災害対応でさらに人手が足りない状況の中、本当に休んでいいのか、という罪悪感があります。 また、職場の同僚も、今まで普通に働けていたのに…なんて不満に思っているんじゃないかと考えてしまいます。 この程度の妊娠悪阻で自宅療養になることは、よくあることなのでしょうか? ちなみに私のつわりの状況は、仕事をしている昼間は、だるさと頭痛と胃の不快感と多少の気持ち悪さだけで、仕事はそれなりにできる状態です。 夕方から夜にかけて、胃の不快感と気持ち悪さが増します。夕食は食べられるものを食べていました。(量はかなり少ないですが)水分もそれなりに取れていました。 仕事中、下腹部痛を少し感じる時もありました。 最近は、立ちくらみが多くなってきた印象です。(それも職場ではなく、家に居る時だけなんです…) よろしくお願いします。

3人の医師が回答

頭痛が続きます

person 30代/女性 -

偏頭痛が続いています。これまでも、たびたび偏頭痛はあり、頭痛薬に2〜3ヶ月に一回は頼る日もありましたが、今回は1週間ほど続いています。1週間前とその翌日は右と左のこめかみがビチビチする感じで、吐き気も併発していました。二日間市販の薬を飲みすごしましたが、それから片側が痛かったりズンズン重い感じがしたり、目の奥が痛い気がしたり、顔の頬骨の下が痛かったり、また吐き気がしたり、、、で、薬を飲まずに耐えられる程度ですが、ずっと頭が痛いです。胸もムカムカします。炭酸が飲みたかったり梅干しが食べたかったり、まるで悪阻のようですが妊娠ではありません。お正月は風邪をひいていて、そんな中、帰省したり疲れはあったと思います。また生理不順なのですが、3カ月ぶりくらいにお正月に生理にもなりました。あと、普段気をつけてはいるのですが、寝ている時ですら歯をくいしばる癖があり、肩こりもひどいです。さすがに今までにないくらい頭痛が続きすぎて薬も効かないので、本来は病院にいきたいのですが、1歳の子供がおり、預けられる環境にないため行けません。ひとまず自宅での対処法を教えてください。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)