クリトリスかゆみに該当するQ&A

検索結果:1,026 件

大陰唇内側の痒みが治りません

person 30代/女性 -

外陰部の痒みが続くことについて。 以下、経過です。 1週間ほど前から外陰部の痒みが気になり出しました。 数日は特に何もせず過ごせていたのですが痒みの頻度が増し、3日前から薬を使い始めました。 ◯レスタミンコーワクリーム→1年前にも同じような症状があり婦人科で処方してもらったものです。(この時はオリモノ検査→特に異常なし。でも顕微鏡で見るとカンジタっぽいとフェナゾールも処方されそれでよくなりました。フェナゾールはもうありません。) ◯リンデロンVG→なかなか痒みがとれないので2回ほど使いました。 ◯エンペシド(第一類市販薬)→昨日、購入。使用しましたが昨夜は寝付けないほど痒みが気になりました。 今日、婦人科を受診。 診察→大陰唇の内側が一番痒いのですが見たところそんなに目立っていない。 オリモノ、白っぽい?(排卵期が近いからいつものようなノビル透明オリモノだと思っていました。)膣カンジタかな?と膣剤を入れてもらいました。 あとは、昨日買ったエンペシドを塗る。 という診断でした。 今は、エンペシドを塗っていますが、塗った数分は痒みを感じない気はしますが時間が経つとまた痒みが強くなります。 以下、質問です。 1.痒みの原因が膣カンジタだったら、膣剤・エンペシドの治療でどのくらいで痒みを感じなくなりますか? 2.カンジタ以外で大陰唇の痒みが続くと、「外陰部パジェット病」という病状があると知りました。今のところ潰瘍みたいなのはできていませんが図のところ(大陰唇内側・上部陰核まわり)をよく見ると白いブツブツがあるように見えます。よく見るために少し引っ張るので毛穴?が大きく見えているのか・・・よく分からず・・・。このまま痒みが続くと可能性はありますか? 3.この痒み、原因は他に考えられるものはありますか? 補足 ・子宮頚がん、体がん検査は先月、1月に受けて問題ありませんでした。

1人の医師が回答

子供が夜になると股を痒がります

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております。 小4の娘ですが、ここのところ夜眠くなってくると陰部をとても痒がります。 皮膚科にも行き、炎症用の軟膏もカンジダ用の軟骨も色々頂き試してはいるのですが、あまり改善しません。 市販薬を含めても、塗ると違和感で余計に痒みが増すようです.. 肌が重度の過敏症ということもあり、下着や洗剤などにも気をつけて、陰部は陰核周辺にカスがあると痒がる割合が高いのでよほど赤くないときだけ乳児用の石鹸をつかい恥垢を軽く除去したりしてます。 眠くなると痒がるだけで、昼間は比較的にどのお子さんでもみられる軽い痒みのようです。 娘はかなり神経質なんですが、精神的なものと関係しているのでしょうか? あまりに痒いときは夜中でもシャワーで流せば多少落ち着くようです... 私てきには多少恥垢などがあっても、頻繁な痒みや陰部感染症などが起こるとは思えないんですが、どうなのでしょうか? ちなみに今は陰部にワセリンを塗っていますが、赤くなってるときにワセリンを使って大丈夫でしょうか? 乾燥する暇がなくて心配です。 アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

陰部の腫れ、痒み、痛み、悪臭、かぶれについて。

person 20代/女性 -

1週間ほど前から小陰唇の膣口に近い部分と、陰核亀頭の辺りが痒かったので、トイレ時、ペーパーで、強く拭いていました。同じ日に下着に黄色いおりものが付着していたので、トリコモナスかも、と思い臭うと、悪臭(とてもきつい臭い)がしました。お風呂でも丁寧に洗っていたのですが、黄色いきつい臭いのおりものと痒みはなくなりません。そして4日ほど前から生理用ナプキンを使用していると、生理時のように、大陰唇がかぶれているような感覚になり、さらに、トイレの度に痒い所を拭いていると痛みも出てきました。また、先程鏡で見ると、外陰部が全体的に赤く腫れているようで、陰核亀頭と、左の陰核小帯の近くの小陰唇の辺りに5ミリ程の赤い腫れものがあり、右の小陰唇のビラビラが腫れていて、膣口の入り口(浅い部分)に2ミリ程の粒のようなものがありました。 怖くなり、性病ではと思い、先程産婦人科へ行きましたが、時間外でした。平日は私が忙しく、土曜午前しか開いていない病院(かかりつけ)なので、来週土曜に行く予定ですが、それまでの1週間が辛いです。また、以前カンジダ(恐らくストレスで)になった時にマイコスポール1%(効果なしでしたが)とスタデルム軟膏10g(かぶれを治す為)を処方して頂きました。 そこで質問なのですが、1,これらの症状と出来物から、想定できる病気(病名)には、どんなものが挙げられるでしょうか?2,半年前にカンジダ治療で頂いた、マイコスポールか、スタデルム軟膏を病院に行くまでの1週間だけ使用しても良いのでしょうか?3,他に、受診までの間に自分でできる工夫(よく洗う、洗いすぎない、触らない)などありましたら、教えて頂きたいです。 また、最終性交は1カ月前(交際1年3カ月の彼とです)、内服薬はシナールとピドキサールを毎日(顔のニキビ治療の為)服用しております。 すみません、先生方も大変お忙しいとは存じますが、どうか御回答、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

性器ヘルペスの疑いについて

person 40代/女性 - 解決済み

性器ヘルペス持ち女性の友人と、マスク無しで車内で会話、食べ物を分け、2~3日後陰部に今までに無い痒みを感じて、性器ヘルペスが感染したのではと思っています。 以来一年以上、陰核の辺りがもぞっ、ピリッ、痒み、鼠径部にズキッとした痛み、仙骨の辺りや腰の痛み、肛門の辺りがピリピリ、痒み、痛み、一時は直腸の違和感、膨満感、コロコロの便、鼠径部、脇の下に細かい水疱の集まりの5センチの塊ができてすぐ消えた、お腹と胃の不快感、目眩等症状が出て全てヘルペスのせいだと思っていました。 1ミリ位の水疱が大陰唇をめくるとたくさんできている様に見え、陰核辺りも1ミリ位の細かいぶつぶつになっている様にも見えます。 血液検査で、一通りの性病全てマイナス、性器ヘルペスも、Igg値とImg値マイナス、視診でもヘルペスの潰瘍は無しでした。 唯一GBS菌がプラスで、クロマイ膣剤をもらい、リンデロン塗り薬をもらいました。 ウィルスならステロイドは悪化するかもしれないと思い、リンデロンは使いませんでした。 膣剤を入れても相変わらず毎日の陰部ピリッ、ヒリヒリ、腰の軽い痛みは治らずです。 子供のお尻にも、赤いぶつぶつが何個かできた後それからお尻が痒かったり、時には痛い様です。ほぼ毎日胃の辺りを押さえてお腹が痛いと言い、もう一人の子供は、乳首が赤くなり、かさぶたのような感じになって、原因不明の頭痛腹痛、指の関節に小さな赤いぷつぷつができ、じくじくして痛む、などの症状が出ました。姉が私の食べさしを食べた後、陰部が熱くなり、全身痒くなるという症状が出て、今も生理の後に陰部がちょっと痒くなるそうです。 姉の子供も、足の指に赤いぷつぷつ、旦那さんの首にも赤いぶつができたそうです。 婦人科の先生が、そんなに簡単にヘルペスはうつらないと言われたのですが、様々な出来事からヘルペス疑ってますが、違うと思っていいですか?

2人の医師が回答

膣口からの突起物、膣口右下側のできもの、子宮が大きいことについて

person 30代/女性 -

〔経過〕 陰毛〜大陰唇のかゆみ、小陰唇左上側の赤いできもの(3〜4日で消失)、陰核〜大陰唇右側のヒリヒリした痛みがあり、2/13に婦人科を受診。 診察(内診、エコー)にて目立った赤みやできものは見られないと言われる。かゆみの原因としてカンジタ膣炎の可能性があると言われたが、簡易検査の結果、特徴的なおりものや菌は検出されなかった。念のため培養検査をするが、検査の結果(ハガキで通知)が陰性で軟膏で良くなるようなら再診の必要はないと。とりあえずベシカム軟膏を1日2回塗るように言われる。 またエコーの結果、子宮が大きい(昨年子宮がん検診時にも指摘あり)が、治療は必要ないとのこと。 現時点で軟膏のおかげか陰核右横〜大陰唇右側の痛みは軽減、陰毛〜大陰唇のかゆみも以前より楽になった。あと数日軟膏塗布し様子をみる予定。 軟膏を塗る際に鏡で陰部を見ていたら、膣口下側にピンク色の突起物があることを発見。特に右下の突起が大きい。また膣口右下入口にできもの(コリコリした米粒大のもの)があるのを発見。いつからあるか不明。できものは受診時にはなかったように思う。触った後はヒリヒリするが、持続した痛みは今のところ無い。 〔質問〕 1.膣口から出ているピンク色の突起(※写真緑と青の矢印)は膣壁の一部ですか?とくに右側が大きく、右小陰唇を引っ張ると更にピロンと出てきます。癌でないか不安です。 2.膣口右下入口にあるできもの(※写真黄色の矢印)はニキビ?バルトリン腺嚢胞?これも癌でないか不安です。大きくならない限り、放っておいても良いですか? 3.子宮が大きいとどんな病気が考えられますか?何も治療しなくてよいのでしょうか? 4.上記で早急に再受診した方がいいですか?どのような状態になれば再受診が必要ですか?5月に年1回の子宮がん検診を同じクリニックにて予約予定です。

2人の医師が回答

陰核付近の軽い痛みについて

person 30代/女性 -

数日前からクリトリスの部分なのかその周りの皮膚なのかトイレで拭く際に軽くチクッというかズキッというような痛みを感じることに気付きました。 以前もあったような気もして、その際は気付いたら治っていたと思うのですが、特に歩いたり座ったり生活している分には痛みもなく、トイレで拭く時だけ少しだけ感じる程度なので痛みが強くなったりも特にしていません。 拭く時にも押さえるようにしている分には痛くないのですが… 自分でも確認したのですが特になにか出来ている感じには見えず確実にここが痛むというよりは、触ってみると多分右側かな?程度です。 最近脱毛のためにデリケートゾーンの手入れをし、伸び始めで痒くかいてしまっていたのも原因としてはあるのかな?と思ったのですが、何かの病気の可能性はありますか? また以前婦人科でリンデロンVG軟膏をもらったことがあり、傷があるのかも分からないのですがその軟膏やオロナインを塗ってみてもいいのでしょうか? それとも気にして触れてしまっていたので変に触らずとりあえず何もせずに様子を見た方がいいのでしょうか? 婦人科にいく目安もどの程度になったら行くべきか教えていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

収まらない陰部の痒みは何科? アトピーではない?

person 20代/女性 - 解決済み

陰部の痒みが数ヶ月~1年ほど?続いており困っています。 大陰唇~小陰唇の谷間部分などもそうですが、特に酷いのが陰核~尿道周辺です。 ・爪は立てずとも擦りすぎてしまい、浸出液が出る ・腫れにより、指で拡げない状態でも小陰唇の間から見えるほど肥大化してしまう 仕事中でも痒みのために触らずにはいられなかったり、痒みが強すぎて眠れないこともしばしばあります。 直接触れる頻度が高いため膣内に雑菌が入り、おりものが緑色になってしまうこともあります。 アトピー持ちのため、かかりつけに「陰部の痒み」とだけ申告しロコイドを処方いただいていますが、効いている実感はあまりありません。 陰毛が刺激になるかと思い剃ると、効果はありますが改善には至りません。 関係があるかわかりませんが、アトピーは普段頭部(頭頂部~側頭部)が酷く、浸出液が首に垂れるほどです。 アンテベートローションを塗ると効くため、ずっと塗り続けています。 先生にお伺いしたいのは以下の点です。 ・単なるアトピーではないとしたら、どのような疾患の可能性がありますか? ・病院で相談するにはどの科が適切でしょうか。皮膚科?産婦人科?神経科? ・ステロイドが逆効果という言説も見るため、ロコイド→ワセリンへの置き換えを試してみたいのですが、ワセリンを外陰部に塗布するのは問題ないでしょうか? ・神経を焼くという治療法がありますが、外陰部への適応は可能なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)