検索結果:2,156 件
恥ずかしいのですが、便の匂いがすごく臭いのと、臭いオナラがよく出るのが気になります。前は食事によって臭い時がたまにある程度でしたが、半年位前からずっと臭いのが続いています。食欲あり太りにくいです。肉も魚も野菜もお菓子もたくさん食べますが前からです。水分は前は冷たいものばかりでしたが最近はお茶やコーヒーやココアです。そのせいか便秘気味です。何が原因でしょう。老化現象でしょうか。腸が悪いのでしょうか。
1人の医師が回答
先生…前職の友人からのお悩み聞いて…ココロ不安定です…私と同じような状態みたいで…先日、帰りにバスに乗ったら後輩に似ている人(顔はよく見えなかった。けど行動一緒)と一緒で…不安がまして苦しくなりました… 課長に言われたことが…私がダメ人間と周りから言われて言っているのか…理解しがたいことを尋ねてきて…悩みの壺に入ってしまいました… 落ち着くように心がけていても難しいです…医師にどのように伝えたらいいのかも分からないです…
3人の医師が回答
3歳の子どもが大豆粉を使用した固形状の栄養食品をよく食べます。 栄養的に問題ないでしょうか?甘くて好きなようです。 エネルギー:134kcal、タンパク質:4g、脂質:7.4g (飽和脂肪酸:3g、トランス脂肪酸:0g)、コレステロール:5~11mg、炭水化物:15.2g(糖質:11.3g、食物繊維:3.9g)、食塩相当量:0.07~0.17g 大豆粉(国内製造、遺伝子組換えでない)、レーズン、マーガリン、ブルーベリー加工品、卵、パイナップル加工品、ココナッツ、難消化性デキストリン、砂糖、ホワイトチョコレート、イヌリン、脱脂粉乳、食塩/香料
4人の医師が回答
最近、お腹(下腹)の調子が悪いです。便は、毎日か2日に1回は、出ます。 食生活を、気を付けて、食事はしていますが、それが原因なのか…。 炭水化物をあまり取らず、ミックス野菜鯖の水煮缶、オリーブオイル、えごま油、めかぶ、生姜、はちみつ、玉子1個水煮大豆、納豆、飲む酢、りんご(皮付)は必ず取っています。 間食に、素焼きアーモンド、ココナッツチョコ、チョコ72%、低糖質なお菓子などを食べています。 私が思うに、胃が弱いので、酢とか大豆があまりよくないのかな? と思っています。何かいいアドバイスがあればお願いします。
2人の医師が回答
ココ2ケ月くらいですが、生理の血の量が少なくなっています。日数も少なく3日くらいでほとんど出なくなってしまいます。今までは2日目の夜はすごい量でしたが最近寝ると全く出ないです。これは一回産婦人科に見て貰った方がいいのでしょうか?生理の周期は今までと変わりません。 基礎体温は2年前に妊娠した時から計っていないので、もし婦人科に受診するなら基礎体温は計っておいた方がいいのでしょうか?
ココのところ疲れがたまっている感じで、昨日友人達から目が腫れていると言われました。今日はゆっくり寝て日頃の睡眠不足解消と思ったのですが、また違う方から「顔がむくんで居る感じがする。どこか具合悪い?」と言われました。目が疲れている感じはするのですが、目が腫れるというのはどこかわるいのでしょうか?その方は内臓系を心配されていました。今まで人間ドック毎年受けていますが,そのような内臓系の指摘は受けた事がありません。
お風呂から出ると足と腕に蕁麻疹が沢山出ていました。初めての事で驚きました。足と腕だけなのですが、足は表面だけで後ろ側には出ていません。腕は左の肘のみです。 いつもと変らない食事でしたが 1時間位前にピーナツの付いたチョココッペパンを少し食べました。 今は 湿疹は繋がって大きなしまになりました。 1度、病院でアレルギーの血液検査をした方がいいのでしょうか?食事をさせるのが不安になりました。
31歳男です。 ココ最近会社でのPC作業が増えたせいか、飛蚊症が気になります。 気にすればするほど、飛蚊症の症状が強く見られます。 会社を出てからは気にしないせいか、飛蚊症を自覚する場面はありません。 ネットで調べると網膜剥離や糖尿病性腎症等でも出ることがあるとのことでした。 視力や血糖などは正常で家族歴もないのですが、急速に悪化し、症状が出ることがあるのでしようか? それとも生理的な飛蚊症でしょうか?
基本的になんでも良いのでしょうか? 私は黒豆茶を飲んでいるのですが(毎食後2杯程度と喉が乾いたときで一日5杯程度)大丈夫ですか?また朝はパン食でコーヒーは飲めないのでココアか紅茶を毎日一杯は摂取しています。 最近アレは良いのかコレは良いのかと飲む物が気になったて疲れてしまいます。また風呂上がりに黒酢ドリンクを飲んだりもしますがそれも良いのでしょうか? 飲み過ぎでなければ大丈夫ですか? よろしくお願いします。
回答よろしくお願いします ココ最近ムカつきや逆流してくる感じなどがあり 逆流性食道炎だと思うのですが 喋ると胃液じゃなくて喉が出てきそうな感覚や 話していて声が鼻に抜けなく 口と鼻の間が塞がる感じがあります。 後唾液が鼻にのぼる感覚もあります これも逆流性食道炎の症状でしょうか? 以前から体中の酷いピク付きや疲れやすさなので ALSなどの心配があり、球麻痺なのではと不安です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療