検索結果:10,000 件
コロナと診断されて今日で2週間が経ちました。 未だに強い倦怠感がおさまりません。 2日前に再受診し少しでも楽になるようにと補中益気湯を処方してもらいました。 全く動けず仕事にも行けないです。 小さな子どもも居てるので仕事を長期では中々休めないです。 正直どうしたらいいのか困っていますし、 ずっと倦怠感が続くと思うとすごく不安です。
7人の医師が回答
昨日から下痢が続いています。体温は昨日36.5度、今日は36.2度です。昨日は少し下痢気味だなという感じだったのですが、今日は水便がほとんどで、朝昼はきちんと食べられたのですが夕方ごろ左下腹部(子宮筋腫が見られた部分)に痛みと少し胃がキリキリするようになり、夜は食欲がありませんでした。咳や喉の痛み、倦怠感などはないのですが、コロナウイルスの初期症状で下痢が見られることもあるとのことなので、不安です。 また今月から子宮筋腫・子宮内膜症のために低容量ピルのヤーズを服用しています。 何かわかることがあればご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
36歳です。 生理前になると咽頭痛が起きることが以前からよくあります。 免疫力が下がり、風邪を引いてしまっているのでしょうか。 自律神経の影響でしょうか。 今も生理前なのですが、今回も数日前から咽頭痛があり、若干の倦怠感があったのですが、昨日から微熱(37℃前後、平熱は36.5℃)があります。 熱は上がったり下がったりで、朝は36.8℃くらいになり、夕方になると37℃を超えていきます。夜でも36℃台になることもあります。 風邪症状として考え、まずはコロナウイルスの可能性も踏まえて相談センターに電話をして受診先を相談すべきでしょうか。
2人の医師が回答
4月10日前後、急に胸や喉を圧迫する感じで息苦しくなりました。倦怠感や体のだるさや熱があるわけでなく36,0度~36,5度の間です。咳は、あったけど2年前に逆流性食道炎と診察され逆流性食道炎の薬を服用したら止まりました。でも物事に集中しているときは、息苦しさを感じることはなく集中が切れるとまた苦しくなります。特にお酒を少しでも飲んだら翌日胸の圧迫間と息苦ししさがひどいです。コロナウィルスの可能性はあるのでしょうか?
3日前から食欲不振です。お腹が空いている感じがしていてもいざ食べようとすると匂いなどで吐き気を催してしまうこともあります。飲み物は飲めます。倦怠感などはないのですがなんだかいつもより調子が悪い感じはずっと続いていますし微弱ながらも吐き気を感じることはあります。最近のコロナウイルスのことでとても不安になっておりそれがストレスとなっているから食欲不振が起きているのかも、と自分では考えています。しかも時期がちょうど月経と重なっています。ひとりでいるといろいろ考え込んでしまい何をするにも落ち着きません。職場などで人と話しているとだんだんお腹が空いてくるような感じもします。やはりストレスから来るものでしょうか??
38歳男です。 今年1月に新型コロナウイルスに感染しました。感染当初は、ひどい熱と喉の痛みが1週間ほど続きました。 その後、それらの症状が治り日常に戻ったのですが、7月まで突然の高熱が出ることがありました。1日〜2日程度でよくなっていたのでただの風邪だろうと思っていました。 そして8月末に再度高熱が出まして、そこから本日までひどい倦怠感と不眠症に悩まされております。熱はないのですが、関節の痛みもあり、コロナの後遺症ではないかと心配しております。 コロナはこのように長期に渡って症状が出るものなのでしょうか? その場合、どのような病院に相談すると良いでしょうか。 仕事への影響が出ており非常に困っております。
6人の医師が回答
先月10月13日 コロナウイルスに感染しました。39℃の熱が2日続き、ゾコーバ錠と葛根湯を処方されて、5日間飲んで、熱も下がりなおりました。一週間後痰が絡み、出血していたため、痰を切る薬と出血止めをもらい飲みきりました。痰はまだ絡んでおり、なんとなく体がだるいかんじがしました。 それから今日11月3日になり、夕方倦怠感と寒気がしたので、体温測ってみました。37.5℃でした。夜になり、寒気がひどいので、体温測ってみたら、38.9℃でした。夕食を食べてから、カロナールを1錠のみましたが、38℃からさがりません。心配です。 コロナ後遺症なのでしょうか?それとも再感染したのでしょうか? よろしくお願いします、
3人の医師が回答
4ヶ月の女の子です。 父親である夫が先週3/5(水)に頭痛と倦怠感があり、3/6(木)にコロナ陽性となりました。 毎晩夫が夜間授乳をしており、3/5(水)も対応しました。 コロナ陽性が判明してからはホテルで宿泊しています。 4ヶ月の娘は3/1(土)〜3/5(水)頃まで下記のような症状があり、体調が良くありませんでした。 ・便秘のためかよくうなる ・ミルクの飲みが悪い ・授乳後いつもより吐き戻しをしていて、量も多かった ・たまに咳、くしゃみが出る ・機嫌は授乳時は悪いが、その他は良かった ・熱はなかった 3/6(木)以降は娘の機嫌は良かったですが、1日数回咳・くしゃみはしており現在も続いています。 3/12(水)定期予防接種のため病院で父親のコロナの件を伝えましたが、胸の音と喉を診てもらい特に問題がなかったので予防接種を受けました。 以下質問です。 娘がコロナに感染していた可能性あるかと思いますが、 ・予防接種を受けて問題ありませんでしたか? ・仮にコロナに感染していたとして、将来何かしらの病気へのリスクが上がったり、健康に影響が出たりすることはあるのでしょうか? またコロナウイルスが体に入ったことで、後の将来悪さをする等といったことはありますか? 今回の症状が治まれば完全にコロナウイルスは体から無くなったと考えてよいですか? まだ小さい赤ちゃんのことなので、とても不安です。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
2月末に乾いた咳が出るようになり、37度の微熱が数日続きました。3/3にかかりつけ医を受診しインフルエンザ・血液検査・肺のレントゲンを受けました。インフルエンザは陰性、血液検査でなんらかのウイルス感染を示す数値は0、レントゲンでも肺炎の所見はありませんでした。医者からはコロナウイルス含め感染はないだろうと診断されました。 最近まで咳の症状は緩和していましたが昨晩からまた咳が出始めました。熱は36.5度なので平熱です。多少の倦怠感はありますが季節の変わり目ということもあり異常を感じるほどではありません。 このように、咳が出始めてからすでに1ヶ月以上経過しているのですが新型コロナウイルスに感染している可能性はあるでしょうか。 海外渡航歴はありませんが、気になる点として、21日にコロナウイルス感染疑いのある同僚が出勤した建物に、23日に行きました。その同僚は25日に陽性の診断になり現在入院中です。 今後どのように行動すべきかアドバイスを頂けたらと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
倦怠感と微熱咳と鼻水がありますコロナでしょうか?お腹もちょっと痛い【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療