コロナ後痰絡むに該当するQ&A

検索結果:1,477 件

一昨日から頭痛耳鳴りが酷くめまいや吐き気もあります

person 40代/女性 -

一昨日から頭痛と耳鳴りが酷く、朝は平熱でしたが夜は37度ありました。それから少し喉の痛みと痰がからむ感じがしていました。その日はとにかく頭が痛いので頭痛薬を飲んで寝ました。 昨日の朝も症状は同じで熱はなかったので頭痛薬を飲んで出勤しましたが、めまいで倒れ吐き気もあったので熱中症だろうと思い早退し自宅で安静にしていました。その後吐き気はおさまりましたが、今日の朝また少し吐き気も出て頭痛と耳鳴りは今も酷いままです。 食事と水分補給は一応できています。 昨日から今まで体温は36.8度前後です。 仕事はスーパーの品出し業務でよく汗をかきますし、今はマスク着用で作業をしているので熱中症にはなりやすいと思います。 ただ、13日に他県から子どもが帰省しており、熱中症とコロナの症状が似ていると聞き心配になっています。考えすぎかとも思いますが子どもが住んでいるところはコロナが少し多いので気になってしまい、むやみに近くの病院を受診するのも気が引けています。 子どもに症状はありませんが、もし私が受診するのであれば子どものことは事前に連絡するべきでしょうか? 熱がそんなに高くないのでコロナの心配はしなくて大丈夫でしょうか?逆に熱中症でもそんなに熱は上がらないものでしょうか? とにかく頭が痛いので薬を飲みたいのですが、熱中症の場合頭痛薬は飲んではいけないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

2か月以上続く胸の違和感と微熱、痰はコロナか?

person 50代/女性 -

平熱35.9度です。3月中旬から胸の違和感(重い感じとたまにチクチク)を感じ、現在まで36度台の微熱(35.9から36.9度の間、たまに平熱に戻る)、咳払いで取れる程度の痰の絡み、軟便(1日に朝方1から2回が多い)が断続的に2か月以上続いています。寝ている時にドキドキと動悸がしたり、更年期のように急に汗が出たりすることがあります。起きているときにドキドキしてくることもあります。家族を含め、まわりにコロナの人はいませんが、コロナではないかと心配で眠れなかったり、明け方に目が覚めて眠れなくなったりします。食欲も落ちて体重も2~3キロ減りました。咳、鼻水、吐き気、頭痛、倦怠感、味覚障害はありません。重症化の目安になると知ってパルスオキシメーターを購入し、計ったところ96~97で、脈(?)が68から75位でした(いまいち見方はわかっていませんが)。病院には行っていません。2月中旬から旅行をキャンセルし、一切外食を止め、アルコール消毒薬を購入するなどしてコロナ対策に万全を期して来たつもりです。緊急事態宣言後はほぼ家でテレワークをしていましたが、解除になって仕事に復帰してコロナだったら人に移すのではないかと心配です。心因性のものでしょうか?

4人の医師が回答

67歳の母、コロナ療養解除後、再発熱。全身湿疹出ています。

person 60代/女性 - 解決済み

今月15日にコロナ感染の自宅療養が解除されました。その後痰の絡む咳が続いています。 また、コロナ判明した頃、トイレ後に湿疹して転倒し、頭部に10センチの傷、15針縫う怪我をしました。コロナ感染の為、特に脳の検査とかはなく、処置して頂いた脳外科としては、6日間何も無かったから大丈夫とのことでした。 24日からまた発熱して倦怠感があるようで一日中寝ています。26日には足首辺りから湿疹が出始め、今は全身に広がっています。(背中、お腹は少ない) 昨日、近くの内科を受診し、今までの経緯を伝え、血液検査をしました。とりあえず2週間血圧を測って記録するように言われました。その際は熱は無かったようです。 アレルギーの薬を処方され、帰宅しましたが夜また熱が上がり38.5度に。 今は36.4度です。 気になるのが、朝目の前がキラキラして目が見えなかったとのこと。 しばらく倒れ込むように横になったら動けるようになりました。 母の体に何が起こっているのか、このまま近くの内科の指示に従っていて良いのかお聞きしたいです。 目を離している間に、また失神などして大怪我しても怖いなと思っています。 どうすれば良いかご教授ください。

6人の医師が回答

5歳の女の子、空咳が続く

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5歳の女の子です。 12月のコロナ感染後、治り切る前に次々風邪やインフルエンザにかかり、咳がずっと続いています。 経過は以下のとおりです。 12月9日にコロナに感染し、熱は出ず鼻と咳のみの軽症でした。(家族感染により、抗原検査でコロナ判定、受診せず) 12月下旬におそらく風邪をひき、熱はなく鼻と咳のみ。(受診せず) 1月9日にインフルエンザに初感染し、予防接種は2回していたものの40度の発熱。タミフルを飲んで2日目に解熱。(受診) その後、今日まで咳が止まりません。 今は空咳のような咳です。痰がからんでる感じはありません。 話している間は出ず、息継ぎの時に出る、食事中によく出ていると思います。眠る前の横になっている時はしていますが、眠っている時にはほとんど出ていません。 喉に違和感があり、自分から出しているような感じに聞こえる時が多いです。 喉は飲み込むと少し痛い時がある、と言っています。 その他の症状はなく、食欲もあり毎日元気に走り回っています。 相談したいのは、 1.咳の原因はなんでしょうか。 癖になっているということもあるのでしょうか。それともかかったコロナやインフルをひきずっているのでしょうか。 2.小児科も様々な感染症でかなり混雑しているので、咳だけで受診するべきでしょうか。 以上です。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

5歳の子ども、解熱後再度発熱

person 乳幼児/男性 -

5歳の子どもについて相談させていただきます。 3月13日(月)37.2度 痰がらみの軽い咳と鼻水   14日(火)36.8度  〃   15日(水) 午前中に37.4度、痰がらみの咳が酷くなったので小児科受診。 気管に痰が絡んだ音がするのと少し喉が腫れぼったいとのこと。 アンブロキソール塩酸塩 メプチンDS プランルカストDS 処方。 帰宅後、午後から38度の発熱があり、夜には39度まで上がったので、解熱剤を服用。 咳も変わらず酷い、鼻水あり。 16日(木)37.4度 咳は相変わらず、鼻水あり、食欲はいつもよりは少ない。 17日(金)36.8度 解熱 咳回復傾向、鼻水あり 食欲いつもよりは少ないが元気はある? 18日(土)平熱で咳もだいぶ回復傾向、鼻水あり 食欲も少しずつでてきて、元気もある。 本日、19日(日)午前中は、平熱で元気もあったのですが、また夕方より眠いとゴロゴロしはじめ38度の発熱があり、元気がない。 咳は回復傾向だが、痰がらみ。 このような経過を辿り、一度解熱したのですが、再度また発熱しています。 幼稚園では、同じクラスで咳込む子が多いと聞いています。 明日もう一度受診しようと思っているのですが、心配です。 現段階で何かの感染症の疑いは、あるのでしょうか。 (コロナは1月15日に陽性になり療養を終えています。)

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)