乳がんしこり動くに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

乳輪の一部の色が抜けて白っぽくなりました。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。乳がんの検査はマンモグラフィとエコーを今年7月に受けてます。毎年受けてます。今年は乳腺に水が貯まってる袋があると言われましたが、悪いものではないので一年後と言われました。 その時からあったと思うのですが、乳輪の皮膚との境目近くの乳輪の一部が茶色から、薄いピンク色というか、白く肌に近い色になって、5ミリくらい色が抜けたようになりました。ニキビなどではなく、痛みも痒みもありません。場所は乳輪なので 乳輪が収縮すると、その部分も白くシワのようになって、例えると小籠包のシワのようになります、シワは固くはありません、凹んでいたりはしてません。またブラジャーを外してリラックスしてると、乳輪の部分の皮膚が伸びると、その白くなったものも同じようになります。乳輪の皮膚の動きと同じように収縮したりしてます。 触った感じは奥にも表面にも硬いしこりなどありませんが、ぷにぷにしてるなと他の乳輪と同じかなと感じます。 乳がんで乳輪の色が抜けることはありますか?乳がんだとしたら、乳輪の収縮と一緒に皮膚がうごきますか?検査をして5カ月ですが、乳がんじゃないかと心配です。

1人の医師が回答

右乳房の痛み

32歳未婚女性です。右側乳房に痛みがあります。 具体的には正面から見て中心部〜左下の、少し奥のほうが痛みます。 我慢できない痛さではなく、どちらかというと「うずく」という感じです。 夜は気にならない程度で、「うずき」を感じるのは昼間です。 痛みは生理が終わって1〜2週間くらいが一番気になります。 乳首に近いところを押すと最も痛みが強くなり(それでも我慢できない程の痛みではありません)、 押しながら触っていくと、米粒が長くなった感じのしこりのようなものを触れます。 他にも、同じ右側の(正面から見て)さらに左下、ちょうどブラのワイヤーが 当たる少し上くらいの位置に3ミリくらいの小さな動かないしこりを触れます。 こちらは何もしなければ痛みはありません。 乳房の皮膚が赤くなったり、腫れあがったりはしていません。 30歳から乳がん検診(マンモグラフィと視触診)を毎年受けており、前回は昨年の 7月末に受診し、異常なしでした。 今年も春と秋に健康診断があり、春を受けようと思っていますが、もしこの症状が 乳がんの疑いがあるようでしたら、健康診断を待たずに乳腺専門の病院に行こうと 考えています。 こういった症状で健康診断の時期まで待ってもよいものでしょうか?また、乳がんの 疑いはどの程度あるのでしょうか?

1人の医師が回答

しこりがある方の胸が下がってきた?

person 20代/女性 -

28歳女です。 2週間ほど前に左胸に3センチ程の楕円形のしこりが見つかりました。触ると動き、凸凹はしていないように思います。硬さはよくわかりませんが、ゴツゴツとした感じはなく硬めのスーパーボールとかくらいに感じます。 先週末にエコー、マンモグラフィ、触診、針生検をしてもらい結果待ちです。医師からは「癌を強く疑うものではないが、葉状腫瘍などの可能性もある」と言われています。 そして1週間ほどたった現在、あれからしこりなどをチェックしているのですが本日鏡で見てみたところ、しこりがある方の乳首の位置が右よりも下がっているように見えました。その他乳房にへこみ、ひきつれ、分泌物、腫れなどは見受けられません。しこりも極端に大きくなった感じはありません。またブラのカップ差が出るほどではないです。 しこりが乳房の内側かつどちらかというと下側についているせいで下がっているのかなとも思いますが、乳がんなのではと不安になってしまいます。 そこで質問ですが、良性、悪性に関わらず腫瘍の場所や大きさによっては乳首の位置に左右差が出ることはありえますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)