検索結果:1,104 件
去年の年末に左の鎖骨をサッカーの試合で骨折し今年の3月から復帰したやさきに又タックルを受け左肩を強打しました。その日は祭日でしたのでレントゲンは撮らず何時も見ていただいている整骨院にいきました整骨院の先生は再骨折はしていない打撲だといいます首も痛めいる。しかし昨日ぐらいから鎖骨の周りに内出血皮膚が黄色になってきてます腕は動くし寝返りも大丈夫です。このまま整骨院の先生でいいのでしょうか4月に大事な試合があります、整骨院の先生は大丈夫でれるから心配するなといいます!酸素カプセルにも入っています。このままの治療でいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1歳4ヶ月の男児がおります。 今日、近所の温泉に行き、洗い場で数秒だけ手を放した瞬間に足を滑らせ、コンクリートに後頭部を強打してしまいました。 激しく泣きましたが、すぐに泣き止み、打撲時の意識障害、嘔吐等はありません。 後頭部に2cmくらい赤くなった所が有りますが、タンコブも出来ませんでした。 機嫌も良く、きちんと夕飯も食べ、転んでから6時間が経過しています。目立った症状が無いので、二日ほど様子をみるつもりですが、コンクリートに強打したので、心配でなりません。 病院で診て貰うべきなのでしょうか? また、頭蓋内出血があった場合、どのような処置になるのでしょうか? すみませんが、ご回答お願い致します。
2人の医師が回答
64歳の母親です。 今日、物置の整理をしていたら上から電気スタンドが落ちてきて、 左目の上に落ちたそうです。 お岩さんのように腫れあがり、腫れあがったせいで目がよく見えなかったそうですが、 半日ほどタオルで目を冷やしていたら腫れが引きました。 目も普通に見えるそうです。 私から見ても、目は腫れているようには見えませんが、 頬骨のところが青黒くなっています。 目じりも少し赤いようです。 打撲のようなので頬骨もさわるとかなり痛いようです。 本人は骨折してないと思うから、医者には行きたくないそうです。 湿布とか何か内出血しているのを治す方法はないでしょうか? 考えられることや治療方法などを専門の方、詳しく教えてください。
5日ほど前、左の二の腕の内側に衣擦れのようなヒリヒリとした痛みを感じました。 日を追うごとに範囲が広まるようにかんじました。 昨日、見てみると内出血が出来ていて、痛みも脇の下あたりから、腕の外側まであります。 皮膚科を受診したところ、内科に行った方かいいとの事で、そのまま総合病院へ行きました。 血液検査でCRP0.04 Dダイマー0.30 心電図異常なし 来週表在エコーをする予定です。 二の腕のところどころを触ると打撲したような痛みがあり心配です。 これはどんな病気が考えられますか。 来週まで様子を見てよいものか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1カ月前に車で事故をして右足のふくらはぎを挟まれて救急車で病院に運ばれて見てもらって、骨に異常はなく打撲で内出血をしてふくらはぎが腫れた状態になり、通院で薬と湿布で治療して3週間ぐらいで多少歩けるようになって少しずつ軽いストレッチをしてたのに年明けに右足のふくらはぎが浮腫んでパンパンになり痛み出したので、見てもらった病院に行き診察して薬と湿布もらったはいいのですが痛みが引かず、その痛みの症状が足を引きずって歩いてるとそんなに痛くないのに立ち止まったり、じーっと立ってるとふくらはぎがジワッと痛くなるのですが何か問題でもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
2週間ほど前、フットサル中にボールが陰嚢左側に衝突して打撲、病院にてエコー検査したところ内出血はあるものの、睾丸・精索に特に異常無しの結果でした。 痛みもおさまってきたため、久しぶりにパートナーと性交渉して射精したところ少し水っぽい精子が出ましたが、無事に射精。 安心していましたが、1時間後に陰嚢左あたりに違和感を感じはじめ、鈍痛が出るようになりました。 尿が詰まっているような、鈍痛・圧痛のような痛みです。 激痛ではありませんが、気になって寝れない感じです。 現状で考えられる原因と対処法などあればお教えください。
3人の医師が回答
2週間くらい前に、就寝中に2歳の息子がジャンプして倒れてきて、息子の後頭部が私の右眉頭あたりに直撃しました。 打撲でかなり内出血し(右目頭までが紫および黄色になりました)、現在は痛みはほぼなくなったのですが、1センチ程度のコリコリしたものが皮膚の内側に感じられます。 眉毛ごと盛り上がった感じで、目立つ場所でもあるので、このまま残ってしまうのか、時間が経てば吸収されてなくなるのか、気になっています。 マッサージなどで吸収を促すようなセルフケアや、 医療機関を受診して治療できるような方法があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
回答していただいた先生方、ありがとうございます。 その後、整骨院で改めてエコーの所見を尋ねると、「落ちた衝撃による打撲と軽い捻挫」「骨折、脱臼や大きな靭帯損傷はないと思います」「治る期間は、人によって幅広く、2週間~1ヶ月くらい。」と言われました。 現在、動かせる程度の痛みで、肩、肘、手首いずれも少し内出血があります。 この症状で整形外科に受診した場合、捻挫以外にどのような診断が考えられますか?また、整形外科ではどのような治療をするのでしょうか? (エコーと応急処置をしてもらった整骨院では、手技、電気、包帯と金属入りサポーターによる固定をしています。) 回答いただけると助かります。どうかよろしくお願いします。
6人の医師が回答
90代の祖母が一昨日、門戸の石段で転倒しました。お尻左寄りから膝を立てた感じで転倒して背後にコンクリート壁があり頭を軽く打ったかもしれません。ニット帽着用してました。その後、特別痛がりもせず、起こせて普段通りの介助歩行や動作、生活できており、手にぶつけた箇所の小さな内出血のみで吐き気やおかしな様子ありません。 懸念点は左大腿部静脈血栓でイグザレルト15ミリを服用中で、少しの打撲や尻もちから脳内出血など可能性ありと聞き、早めに受診すべきでしょうか? 7月に転倒して左大腿部骨折し、観知的骨接合術にてプレートが入っているのですが、今回の転倒でもろい骨に影響してないか、その他細かな骨折やヒビないか画像診断した方が良いのでしょうか?
7人の医師が回答
2才3ヶ月の子どもですが昨日、小児科の待合室で背もたれがない椅子から後ろに転落してしまい側頭部を床に強打してしまいました。一瞬目を離した時に落ちてしまいものすごい音がしました。すぐに大泣きししばらくすると落ち着いて泣き止みその後はいつもどおりです。ぶつけた所は赤くなっていてタンコブはハッキリとはわかりませんが少しあるかなといった状態です。目の周りに点状の内出血が少しあるのですが、大泣きしたからでしょうか?あと頭をぶつけた後に鼻血がでるのはよくないとききましたが、沢山でるのでしょうか?頭をぶつける前に小児科で鼻水をすってもらったのですが粘膜が腫れていて出血したからかその後も鼻水に少し血が混じってることがあります。ほんの少しなので頭部打撲とは関係なく大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1104
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療