検索結果:1,920 件
妊娠3ヶ月です。 いつも、相談にのっていただき、ありがとうございます。 妊娠がわかってから、1歳7ヶ月の子供へ授乳していたのをだんだん減らしています。 今は、一日一回、夜だけです。 あと少しのところですが、このまま、ゆっくり断乳していっても大丈夫でしょうか? ...
9人の医師が回答
来週7ヶ月になる娘の体重が平均を越えて約10キロあります。粉ミルクの量ですが、現在朝8時に起きてから、1回目が昼12時前、午後3時過ぎ、夜7時30分の合計3回160ミリずつ飲んでいます。母親の私は仕事で帰宅が毎日夜8時過ぎで昼間は一切母乳は飲んでいません。
1人の医師が回答
この間母乳について質問させていただきましたが、また質問です。 今もうすぐ三ヶ月になる娘がいます。授乳間隔が大分あき夜は7,8時間、昼は4,5時間空いています。 このまま完母でいきたいのですが、母乳が少なくなってしまったり止まってしまったりしないか心配です。最近やっと軌道にのってきたところなので…。
それから吐くまでは行かなかったですが、夜中ずっと水下痢でした。肉は半生でしたが出されたものを断ることができず、食べてしまいました。 7カ月の赤ちゃんの授乳中なので 薬も飲めていないです。 良い対処法教えてください。 昼から田舎に帰らなければなりません。
7人の医師が回答
生後三ヶ月になる男の子がいます。退院時の体重は3196gで、5月8日に計ったら8260gでした…。ミルクのみでの授乳です。 一回の量は160gで3〜4時間おきです。夜は10時頃に寝たら、朝7時頃まで起きません。 太り過ぎなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
2ヶ月になる息子のことでご相談です。1.5ヶ月くらいから夜12時前後に眠り、朝5時頃に無理やり起こして授乳しています。出産で入院していたとき、授乳間隔は3時間以上あけないように言われていたので、3時頃にもオムツを替えたりして起こそうとしますが、まったく起きません。5時頃の授乳のときも半分寝ている状態なので、片方のオッパイしか飲まないこともあります。 1.体重は順調に増加しています。3時頃に起こそうとしないで朝方の授乳のみにしてもいいのでしょうか? 2.寝る1.2時間前に授乳することもあり、次の授乳が朝方なので7時間くらいあいてしまいます。片方のオッパイしか飲まない時は、もう片方はそれ以上に間隔があきます。このままだと母乳が出なくなっていしまいますか?息子が飲む、飲まないに関わらず3時間ごとに搾乳したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします 40代 女性
いつも質問させて頂き、非常に助かってます。今、三人目を希望してます。1歳3ケ月の息子に授乳中なんですが、しばらく生理周期は28日で落ち着いてます。最終月経は3月30日から7日間。11日の昼に主人中だしをし、13日の夜も予定してます。タイミングはよろしいでしょうか?
7月生まれ、生後1ヶ月の子どもに授乳中です。先日健診時にかかりつけの先生より、授乳中にはたいていの薬、市販薬などは服用してOKと言われ鵜呑みにしてしまった私は、妊娠中ストップしていた漢方の生漢煎を昨日の昼、夜と2回服屋しました。しかしふと気になり、夜寝る前にネットで調べてみたところ成分の大黄(ダイオウ)というものが母乳を通じて子どもにうつる可能性があり、授乳中には絶対NGだったことを知りました。なおさらこのくらいの月齢の子には…とのことで、すごく後悔しています。 今のところ完母です。夜は生漢煎を昨日18時半過ぎに服用し、授乳は21時半にしております。夜中1時半過ぎの授乳の後には、いつもと変わらない(多少水っぽいかな?程度の)色のウンチが出ておりました。一応熱も測りましたがいつもくらいでした。起きて授乳、おむつ替えをし、少し泣いた後(=トータルで30分程度)で寝ております。 低月齢のため、すごく心配です。 病院を受診した方がいいのか、様子見でいいのか、どんな症状に気をつけるべきかなど知りたいです。
4人の医師が回答
7ヶ月の乳児について 離乳食 昼 夜の2回食 授乳は7時 15時 19時 夜中1~2回の計五回です 毎日1~3回 食後に排便していたのですが 今日に限って全く排便しませんでした 離乳食は ご飯50グラム タンパク質 20グラム 野菜30グラム ずつでよ...
7ケ月の息子が昨夜7時ごろ 引き出しの丸い取ってでおでこを強打しました。大泣きでしたがすぐ泣き止みました。患部が5ミリぐらいヘコんで青くなり、10分ぐらいするとその部分が盛り上がり、たんこぶになりました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1920
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療