子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,152 件

子宮頚がん後の子宮頸管狭窄症について

person 20代/女性 -

私の妹(20代前半)が子宮頚がん治療後に、術後の傷口の影響で子宮口が塞がりかかって子宮に血が溜まり、鉄の棒で開いて溜まってた血を出しました。 その後、1ヶ月でまた塞がっていることがわかり、子宮に血と腹水が溜まっているので今病院側もどのように治療するかで3週間後に報告してくるようです。 待っている間にさらに塞がったり血がたまらないか心配ですし、どのような治療がいいのかも知りたいです。 現在中規模くらいの大きさの病院ですが、大学病院などにセカンドオピニオンしようかも検討中です。 愛知県で有名な病院や専門医はいますでしょうか?また良い方法などあれば教えて頂きたいです。 ちなみに、、、、、 ・子宮頚がん発見(3年前) ・ステージ1A1期 ・出産経験なし。 ・円錐切除 1回目(3年前)、2回目と3回目(2年前)の計3回。 ・子宮頸管狭窄症の子宮口を広げる手術(今年の8月) ・円錐切除3回共処置はレーザーで切除して 傷口は焼いてます。 ・子宮頸管狭窄症の手術は塞がる直前だったので鉄の棒で開いて溜まってた血を出しました。 今の症状は、子宮頸がんは落ち着いていて子宮頸管狭窄症は再び子宮口が塞がりつつあるからどのような手術するか検討中だそうです。 大切な妹を助けてあげたいです。どうかお力を下さい。

4人の医師が回答

リトドリン点滴の影響について教えてください

person 30代/女性 -

リトドリン点滴について教えて下さい。 35週0日にお腹の張りが強く、リトドリン錠を内服し安静にしても収まらなかった為、受診したところ頸管長22ミリで赤ちゃんは一気に下がり、子宮口1、5センチ開いてしまいました。(推定体重は2200グラムでした) 主治医の先生は、もういつ産まれても大丈夫なので、自然に任せてこのまま様子を見るか、入院して2週間持たせるかどちらでも良いと言って下さったので、入院する事を選択しました。35週36週と2週間リトドリン点滴をして、36週6日に点滴を抜き、そのまま陣痛が始まり37週1日に出産しました。 しかし退院後に、『妊娠中リトドリン点滴をして産まれた子供は5歳の時点で喘息になるリスクが高い』『海外ではリトドリンは使われていない』と知り、入院したことをとても後悔しています。そこで3点教えていただきたいのですが 1、喘息になるリスクが高いというのは本当のことなのでしょうか? 2、2800グラムで産まれ、現在生後3週間ほどです。今のところとても順調で問題なく元気なのですが、これからリトドリンの喘息以外の影響が出てくる恐れがあるのでしょうか?また、どんな症状が出る可能性があるのでしょうか? 3、35週で産まれるのと、入院をしてリトドリン点滴をするのでは、どちらが赤ちゃんにとって良かったのでしょうか。 もう点滴で薬を投与してしまって、今さらどうしようもないことはわかっているのですが、入院を選択してしまった私のせいで、子供に影響が出てしまうかもしれないと思うと、不安と申し訳ない気持ちでいっぱいです。(主治医の先生はリトドリンは赤ちゃんに影響ないとおっしゃっていたのですが…) お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)