検索結果:1,221 件
拒食症と診断された147センチ17歳女子です。現在過食期に入っています。ここのところ日常生活も身体がきつく、運動も全くできておらず、1日の大半を寝て過ごしています。今朝は体重25.8キロでした。3日ほど前に心療内科に受診した際には主治医は今は一日中寝たきりで不摂生で1日3000キロ...
5人の医師が回答
ダイエットには興味がないわけではありませんが、こんな形で食べれないのは、後々リバウンドすると思うので逆に怖いのもあります。 これは拒食症の始まりなのか、違う原因があるのか、アドバイスおねがいします。 ちなみに精神科の病名は混合性不安抑うつ障害と、軽度知的障害と、発達障害...
2人の医師が回答
本人に食べるよう促してますがいらない食べない。気持ち悪いと。 今日は点滴をしてもらいました。このまま拒食症になるのではないかと不安です。学校も休んでいます。ピルも飲んでいてちょうど2週間前位に不正出血があり14日~休薬で今日からまた投薬開始です。
3人の医師が回答
18歳になり電車通学をするようになってから頻繁に失神し救急車で運ばれる事があり、血液検査や脳波、24時間モニタリング心電図、座位・臥位・立位の血圧測定検査などしましたが原因がはっきりしませんでした。 他には1日1食食べるか食べないかで、食べても吐いてしまう様な状態です。 本人は拒食症
6人の医師が回答
155センチの48キロです。1年半ほど前は41キロでした。でもその時は軽い拒食症みたいになってしまって、生理も止まりました。これではいけないと思い、食事をとるようにしました。半年ほどで、2〜3キロ増えて生理が再開しました。
1人の医師が回答
19才娘のことです。 いつもお世話になっているます。 拒食症→過食・嘔吐に移行して3ヶ月 益々ひどくなっています。 治療はカウンセリング(始めたばかり)と心療内科でお薬をいただいています。 薬のことですが、 デプロメールを飲んでいたこともあったのですが 効いている様子...
最近では43キロがキープされていないと体重が気になり、1日に何回も体重を測ったりしてしまいます。 インターネットで色々と調べましたが、まだ拒食症と言えるまでの体重減少もしてませんが精神科を受診するべきでしょうか?
もうすぐ16才になる妹のことで相談にのってください。妹は中2のころから不登校になり拒食症・そして最近は過食症気味です。拒食のときは体重も32キロまで落ちてしまいましたが本人は元気で一応月に1回児童精神科に通っていました。
摂食障害と診断されてから、三年たちます。重症の拒食症、過食はありません。身長159cm体重38kgです。去年、30kgになり、救急車で運ばれ、内科で入院治療しました。 去年の3月に、子宮器付属炎、虫垂炎、腸閉塞、急性肺炎、不明熱などで、入退院を繰り返し、摂食障害の治療があまりでき...
あとお酒に逃げてしまうこともあり多い時で1日4〜5缶ビールやチューハイを飲んでしまいます。中学生で摂食障害(拒食症と過食嘔吐)になりました。大人になってもやってしまうことはあります。産後の今は過食嘔吐は無く拒食の気があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療