排卵検査薬 妊娠したときの反応に該当するQ&A

検索結果:998 件

子宮外妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

29歳。2歳になる子供が1人います。 この度子宮外妊娠の不安があり相談させていただきます。 去年12月7日高度異形成のため円錐切除術実施。 退院後1週間くらいで大量出血あり、傷の縫合実施。その後3週間くらいで出血は治りました。 主治医からは出血が治まって2週間くらい経てば性行為可能ときいており、2人目も早めに作りたいと思ってたいたため性行為は少しずつ再開し、3月の排卵日と思われる中頃に子作りしました。 しかし4月頭、生理前と思われる日から出血があり、今日までずっと不正出血が続いています。そのため妊娠はなかったんだな…と思っていました。 その間に、4月中頃手術後の細胞診→結果腺異型で再検査で30日にコルポ診+ポリープのようなものあり生検へ→結果異常なし、ポリープも良性とのことで経過観察になりました。出血はポリープからかな…とのことでしたが、細胞診のあと生理二日目くらいの量の出血があったこと。またコルポ診後からもまだ不正出血が少し続いています。 診察のとき超音波やエコーはしてません。 なぜ、妊娠…と思ったのかというと ここ最近胃のむかつきがあり胃薬をのんでもなかなか改善せず…。もし生理と思っていた不正出血も生理ではなかったとしたら…つわり?!と思って今日妊娠検査薬をしました。 するとクッキリ陽性反応がでました。 ただずっと不正出血が続いているので 正常妊娠ではないのかも…と不安に思っています。 近々受診する予定ではありますが、 正常妊娠の可能性もあるのでしょうか… やはり、子宮外妊娠と心づもりしていたほうが良いのでしょうか。 経緯をお伝えするのが難しく わかりにくいかと思いますが、なにかとお返事いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢と赤ちゃんの大きさ

person 20代/女性 -

2023.12.13が最終月経です。 産婦人科で初めてHCG注射を打ってもらい妊娠しました。 12月26日 朝9時頃 HCG注射 おそらく、12月27.28あたりに排卵したと予想しています。 12.26.27とタイミングを取りました。 普段の生理周期は31日です。 2024年1月9日着床出血あり。 妊娠検査薬陽性反応あり。 1月30日 計算上6w6d 胎嚢の大きささは記載がなくてわからないですが胎嚢、卵黄嚢、赤ちゃん、心拍も確認できました。心拍は心拍数を測らず、拡大してピコピコ確認出来ました。 赤ちゃんのサイズは3.1mmでした。 先生は問題ないので2週間後と言われました。 この時点で小さめかなと思い翌日違う病院に行きエコー見てもらいました。 1/31 7w0d 胎嚢 11mm 赤ちゃんのサイズは測らずわかりません。心拍は拡大し確認できピコピコしてました。心拍数は測っていないのでわかりません。 この週で胎嚢が小さいのが心配です。こちらの先生に小さいのが気になると相談しましたが生理周期が30なので今6週でちょうどいいと言われまた2週間後と言われました。 普段は30日周期ですがHCG注射を使ったので排卵日のずれはあまりないと思います。HCG注射を使っても30周期の方はアプリより週数はずれるのでしょうか? 胎嚢と赤ちゃんが小さいのが心配です。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵後17日経過 妊娠の可能性

person 20代/女性 -

不妊治療中の27歳です。 卵管が狭窄気味と言われております。昨年9月に一度陽性反応が出ましたが、化学流産となってしまったことがあります。 5/23に生理が始まり、5/25からレトロゾールを2錠ずつ飲みました。 その後6/4.5と病院を受診し、卵の様子を見てもらい、排卵誘発の注射を6/5に打ってもらいました。タイミングは6/2.4.5.6.9ととっています。6/7からプレマリン、メドロキシプロゲステロンを1日2回服用しました。 そこから高温期が続き、現在月経31日目ですが、生理が来る気配もありません。もしや妊娠?と思い、今朝検査薬を試してみたところ陰性でした。 今回気になる点としては ・妊娠の可能性はあるのか ・上記に書いたプレマリン、メドロキシプロゲステロンを12日間朝夕と飲むことになっていたのですが、仕事でバタバタしてたこともあり、18日までの服用だったのがずれ込み、20日にようやく飲み切りました。飲む期間がずれ込んだことも生理が来ないことに関係あるのでしょうか? (正常に服用できていた時は29.30日で生理が来ていました。) 基礎体温もつけているので、写真も添付させていただきます。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠かもと思い初めて診察を受けたのですが医師が言っていることが大丈夫なのか不安

person 20代/女性 - 解決済み

高温期のまま生理が遅れており、妊娠初期と思われる胃の不調、眠気などがあったので妊娠検査薬を使用したところ陽性反応がありました。4週6日目と早かったかなと思いつつ昨日総合病院の産婦人科に行きました。内診の際に「排卵があったのが左の卵巣なので腫れています。」 と言われそれが大丈夫なのか説明がないまま 胎嚢らしきものが一瞬だけ2つ見えて「子宮の中に血液の塊が?あって~…(略)胎嚢らしきものも見える(この時エコーには丸いものが1つだけ見えた)おそらく妊娠しているでしょう。」といった感じのことを早口で説明されたので内容があまり入ってこずそれが大丈夫なのかどうかすらわからず 初めての診察で何が何やらわからない状態で帰りました。この全てにおいて不明確な状態で2週間後の検診まで不安で、ネットの情報はどれが正しいかもわからないのであてにならず、 もし妊娠していたらストレスで赤ちゃんに影響があるかもと心配です。 ・左の卵巣から排卵があって腫れてるとのことだったがそれは経過観察で大丈夫なのか ・エコーで胎嚢らしきものが2つ一瞬だけ写って1つは子宮にある血液の塊(医師が早口だった為記憶があまりない)とのことだったがそういうことはあるものなのか 以前会社の健康診断でLDLコレステロール値が125とされ僅かに異常が認められるが日常生活に支障はない、と判定がBだったのですが、血液に異常があるのか、赤ちゃんに影響するのかも併せて教えて頂きたいです。 総合病院だと忙しいからあまり一人一人に時間はかけられないのであのように説明も簡単に済まされるものなのでしょうか? 総合ではなく産婦人科だけのところで看てもらったほうが色々と相談に乗ってくれるのでしょうか? 精神的につらく、乱雑になってしまいましたが ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠症状がなくなった

person 20代/女性 -

最終月経は5月31日から6日間です。 もともと生理不順であり、妊娠希望もあったため、基礎体温を測っていました。アプリなどの排卵予定日には基礎体温は上がらず、6月23日、24日で高体温に移行しました。基礎体温がずっと高かったこと、生理前症候群がなかったため、早いかもと思いながら7月5日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 その後、生理痛のような痛みがずっと続いていました。ただ気持ち悪いとかは、ときどきしかありませんでした。 9日に仕事中に足の付け根の痛み、お腹の痛みを感じたため、産婦人科を受診しました。その時のエコーでは、胎嚢は確認ができませんでした。 10日は1日家で静かに過ごしており、つわりのような気持ち悪さもありました。 11日の仕事でしたが、午前中はお腹の痛みや軽い気持ち悪さがあったりしました。しかし、午後には、今まであった足の付け根の痛み、腰痛、腹痛、吐き気がすべてなくなってしまいました。症状が急になくなってしまい、妊娠前と変わらない体調のため、流産してしまったのではないかと心配です。このようなことはよくあることなんでしょうか?出血はしていません。 夜勤のある仕事をしているため、夜勤後の14日に再度受診予定です。 それまで不安なため質問させていただきます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)