検索結果:10,000 件
小児科に何件も違う病院に行きましたがエコーなどもなにも問題なく、どのような事が考えられますでしょうか? 消化器内科では年齢が幼すぎたので診療してもらえませんでした。 この間風邪を引き悪化して気管支肺炎になりかけた際に処方された薬を飲んだあたりで 腹痛を訴える回数が減った気がしました...
9人の医師が回答
頭が大きいからか推定体重は重めです。 BPD1.5SDとFL-1SD付近をウロウロしています。 後期のスクリーニングでは心臓や消化器の異常は指摘されません。けど、4Dエコーで見た顔は吊り目に見える気がします。 また、私の身長が低いからかと思っていましたが32週にしてはお腹が出...
2人の医師が回答
11月末に車で温泉旅行予定してるので、なんとか9ぐらいまであげたいのに、どうしたらいいのかわかりません。 これ以上下がるなら消化器内科で検査してみるかと言われてますが、予約取って2週間後とかになって、また、検査で〜ってなると随分先になります。
6人の医師が回答
足の付け根、鼠蹊部の少し上のあたりがぽこっとしています。 ちょうど卵巣のあたりだと思います。 気づいたのは4年ほど前で、一度消化器内科へ行きヘルニアの可能性でエコーで診てもらいましたが異常なしでした。 また昨年は便秘があり、その時も腹部エコーで腸と下腹部をみてもらった時も...
以前こちらでも質問したことがあるのですが、 度々、寝込むほどの吐き気に襲われ、元気に過ごせる日の方が少ないです。 耳鼻科や消化器内科など受診しましたがいずれも問題なく、 機能性ディスペプシアか?ということでドンペリドンを飲んでいましたがいまいち効果が無く、ずっと悩んでいました。
4人の医師が回答
しかし、喉までは込み上げてないイメージです。また、昼間、空腹時に胃がキリキリと痛みました。1週間前に消化器クリニックを受診して、逆流性食道炎と言われ、エソメプラゾール20ミリグラム、レバミピド100ミリグラム、モサプリドクエン酸5ミリグラム出しょうされました。
4日の夜に腹痛がはじまり(鈍痛だが、眠りにつけない)翌日はそれよりましになりましたが膨満感なども治まらず、片頭痛からの吐き気も治まらず水を少し飲むだけで痛みが出るため水分も取れず翌日消化器内科を受診しました、経口水剤や胃酸を抑えるお薬をいただき、その日の夜もまだ水を飲むと吐き気がす...
7人の医師が回答
その他についての記事
狭心症の症状 自覚できる?チェックすべき項目は?発作の特徴や前兆も解説
本人曰く、肺の調子は2年半くらい前からすぐれなかったそうです。呼吸器内科には2年2ヶ月前からかかっています。 現在は他に腎臓内科と消化器内科にかかっています。 そこで質問です。オフェブ以外に何か有効な治療法はないのでしょうか?西洋医学・東洋医学問いません。
1人の医師が回答
喉が荒れて痛くなっています。 再受診にあたりどちらが適切でしょうか? 1.かかりつけ医(内科、消化器内科、外科)へ再診 2.呼吸器内科など他の科へ受診
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療