生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

自然流産後の卵巣の腫れについて!

person 40代/女性 -

出来るだけたくさんの医師からの回答お願いします。44歳です。先月6週5日で胎嚢確認後の自然流産をしました。経緯はこんな感じです。 3月23日茶色出血から始まり鮮血増えてくる 3月24日腹痛ありで、胎嚢排出 3月25日胎嚢持って婦人科に行き、胎嚢病理に出して、エコーで胎嚢なくなってるとのことで自然流産確定!中はかなり綺麗になっていた。(収縮剤3日間) 3月30日出血が止まる 4月1日流産後1週間検診のエコーで綺麗になっているからこれで終わりでいいと言われた。病理検査も異常なし。エコーで排卵期で、明日には排卵するだろうとのことで、生理がくるまで妊活は再開しないように言われた ここまでが流産までの流れなのですが、医師の言われた通り受診日の次の日(4月2日)には伸びるおりものもなくなり、乳首痛ありで排卵したのかなという感じでした。それから出血もなく普通に過ごしていましたが、今日ティッシュにつくピンクの出血があり、婦人科でエコーすると排卵はしたと思うが3,3センチ左卵巣が腫れてるようです。中に血がありそこから出血していて、悪いものではなく、黄体出血なんとかと言われました。生理がこないとなくならないようです。そこで、排卵が2日にしていると後数日で生理がくるはずなのですが、今だに乳首が痛かったり、自分では排卵出来てない感じがします。この場合排卵はちゃんとしたのでしょうか?もし排卵してなくてもこのように血があって腫れることはありますか?医師は排卵したと思うと言っていますが、内膜は薄いようです。 左が確かにつっぱる痛みがあります。今はナプキンにけっこう出血があるのですが生理とはなんとなく違いそうな気がします。卵巣が腫れていると生理はこないのでしょうか? 今出てる出血は出すことで腫れがひくことはないのでしょうか?生理が後数日でこなければ薬を使ってリセットと言われましたが、出来れば生理がきてほしいです。早く妊活再開もしたいですし、いろいろ不安です。この原因は何が考えられますか?まとまりなくてすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2〜3ヶ月ほど前から生理前の症状が変わりました。乳房の痛みもあり気になります。

person 30代/女性 - 解決済み

2〜3ヶ月ほど前から生理前の症状が変わってきたように思います。 同時に、乳房の痛みもあって気になっています。 以前までは、生理1週間前に両方の乳房が張って少し痛みもありますが、生理が来るとおさまる。 という感じでした。 でも、2〜3ヶ月ほど前からは、 排卵日1週間くらい前から、左乳房にキューっと痛い感じがたまにします。 生理前には乳房の張りがあるものの、こちらはキューっと痛い感じはなく張っています。 その痛みは30秒程度続き、痛みの度合いはその時々で違います。 痛みの度合いは、最大でも10段階中4程度です。 日によって頻度が違い、ほとんど痛くない日・頻繁に痛い日があります。 押しても痛みが強くなったり、変わらなかったりとバラバラです。 しこりは感じられません。 皮膚にも異常ないです。 たまに右乳房にも症状があるものの、90%ほどが左のみです。 排卵日ごろが一番ピークですが、その後も乳房のキューっと痛い感じは続きます。 生理が終わるとややおさまるのですが、腕を動かした時などに痛みを感じる時があります。 関係ないかもしれませんが、先日左乳首に白い分泌物がありました。 これは、この1回きりです。 痛みがひどいとはいえず、でも続いているので気になっています。 年齢的なものかなとも思うのですが、経過観察を続けてよいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)