検索結果:10,000 件
三日前にトイレで用を足したところ、尿がしゅわしゅわと泡立っているのに気づき、検索すると糖尿病と一致しており不安になりました。 その時は洋式のトイレで、立って排尿しました。同じ日に男性用小便器で排尿した際には泡立ちは確認されませんでした。
6人の医師が回答
が保健師さんからはすぐ服薬にはならないと思うよ。とのことでした。 毎年高いので食事には気をつけておりました。 母糖尿病を患い脳梗塞の既往があります。 父弟 コレステロールの薬を飲んでいるそうです。
7人の医師が回答
糖尿病のため、フォシーガを服用しています。 そのため尿量がいつも多めなのですが、今日は特に酷かったです。 そんな中、気温が31℃の中で1時間ほど屋外で人と会話をする事があり、かなり汗をかきました。 水分はかなり意識して摂ったのですが、夕方から全身筋肉痛になりました。
1人の医師が回答
20代半ば女 現在、身長155cm体重51kgです。 一年ほど前検診で血糖値が引っかかり、受診後OGTT検査を行いました。 結果は糖尿病ではありませんでしたが、年に一度は検査を勧められました。 ここ一ヶ月で運動量や食事量一切変化はありませんが、体重が3kgほど落ちたた...
5人の医師が回答
食事は胃腸炎の病み上がりで朝6時にお粥とバナナを食べて12時にした採血が150です。 血糖値上がっていますが糖尿病ですか? 来週手術があります。 ちなみに手術前は高血圧の薬は飲まなくていいと言われていますが大丈夫ですか?
3人の医師が回答
免疫が弱い方というのは、高齢者も該当するのか、ふと気になった次第です。祖父母と子どもは食事も一緒にとっているので、接種して問題ないのか少し心配しております。 祖父は糖尿病、祖母は高血圧で通院・服薬しています。
現在は月に1回あるかないかくらいの頻度ですが食事を取るとおさまったりします。 低血糖はよくあることだと思い気にせずにいました。しかし低血糖の場合糖尿病などの関連があることを知り不安になっています。 生理周期に伴う一時的なものなのか 受診が必要なほどの病的なものの可能性があ...
食後のピークは測っていないですが、おそらくピークも高くスパイクになりいつもより低くなったのかと思いますが、身体には悪い状態でしょうか? この程度は正常な反応でしょうか? 糖尿病初期の反応性低血糖が気になっています。
4人の医師が回答
毎朝、糖尿病の薬を5種類飲んでいます。そのどれかが奥歯と歯茎の間に錠剤が挟まり口の中に違和感があり、今日の夕飯はお粥と豆腐にしました。以前も何回かありましたが、錠剤か溶けるか、いつの間に口の中に出てきてそれほど気にしていませんでした。
2人の医師が回答
服用の数か月で7キロ近く太ったため医師に相談したのですが、私に合う薬はそれしかないと言われました。(事実、飲んでいる時メンタルの調子は良かったですので) これからも太るのや糖尿病のリスクが嫌で薬をチェンジして貰いたかったのに拒否され失望しています。 質問なのですが2・5mgを処...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療